退職したいんです 

February 17 [Sun], 2008, 9:22
 今日は昨日と比べて、穏やかな一日だったなー。

 だってあいつ(前日のブログ参照)が休みだったんだもん♪

 言うても、本来は休みだったシフトを、奴のワンマンで朝番にされた事を思えば、決して良い日だったとは言えないけど。

 でもねー…。これからのシフトの組直しとか、キツいけど裏を返せば親身な教え方とか。今日に限ってこれからに期待ってのが随所に見られました。

 …言い難いじゃん。辞めるって。

 明日でそんなほんの少しの未練も消え去るかな。あいつが出勤してくるからか、面接の電話が来る(多分)からなのかは、解らないけど。

 どうせ食い繋ぎの派遣だったし。しかも、派遣ですらなかったし。電話応対は絶対嫌! とか言っていたあの頃が、遙か昔に思えるよ…。


 画像は、久々に作った手料理。じゃが芋と鶏肉だけの、超シンプルなホワイトシチューだけど、めっちゃ旨かった。

名護・お昼ご飯 

February 13 [Wed], 2008, 6:33
お昼は名護で一番有名だという「宮里そば」へ。
お店は「ザ☆食堂」といった感じ。屋根が沖縄の特徴的な瓦でした。
ソーキそば500円なり。おいしゅうございました。
麺の「練った小麦粉わしわし食べる」歯に当たる感じがとてもよい。
あっさりカツオだしスープもいけます。
メニューは他にそば、3枚肉そば、ごはん、なぜかスパゲティ(トーストつき400円)、
トースト。以上。
このトースト(100円)は上にアイスがのっているわけでもなく、
メープルシロップもかかっていない。
トーストといったらトーストやがな!とでも言いたげな、「トースト」です!いいぞ!
昼食のあと稲田小学校にてアウトリーチ。その後は…名護名物ぜんざいに挑戦だあ。

LONG ROAD 

February 04 [Mon], 2008, 7:43
今日は、かなり走った。

練習にも負けないってくらい走った。

走った時間・・・34分

走った距離・・・約8kmくらい(感で)

とにかく、走った!

風がすごく強くてシャカシャカなる服を着て行ったら、1kmしたぐらいで、かなり暑く^^;

半そで、半ズボンの季節はずれな格好だ・・・

と思いながら、走っていたらそうでもなかった

走ってる人々を見ると、半そで半ズボンがかなりいた。

一般人はもちろん長袖、長ズボン

今日は、ゆっくりと寝れるかな?

それでは〜

see you(^∀^)/~~ again

ヵヮィィのぃっぱぃぁるょ!! 

January 17 [Thu], 2008, 22:42
もらう&転載のトキヮ、コメよろしく!!

家庭環境 

January 12 [Sat], 2008, 2:46
今日はまた私一人留守番らしいです。まぁ、仕方ないか。。。仕事ももうちょっと残ってるし。。。嫁さんは実家の雛人形をお寺で処分するために出かけていきました。そういうの初めて聞きました。長い間ご苦労様でした。>お雛様

昨日は仕事がなんとかひととおり終わって、あとは見直しを残すのみ。今回は化学物質の名前がないので見直しは楽かも。この年になってから文系の私の頭に化学物質の名称などとうてい入ってくれません。自分で作った用語集と首っ引きでした。でも、今回は・・・実はまた別の意味で難しいのですが。汗

最近、親の育て方というか、育った環境ですごく差が出るものだな、と実感させられることがありましたね。その流れはどこかの国のトップの方が突然辞任されてから表に出てきたのかもしれません。先日のボクシングは文字通り「狼藉の数々」でした。これも文字通り「10年早かった」のかもしれません。

同じ若者でもゴルフとか野球の人はけっこうオヤジの目から見ても立派だな、と思わせられます。特にダルビッシュ投手は入団したてのころの不祥事から悟るところがあったのかもしれませんね。「大リーグなんか行かない。日本の野球がだめになる」と言うような発言は感動ものでした。

ボクシングの子もなんとか心を入れ替えて再起してほしいものです。でも、あそこの家族、もうちょっと親離れとか子離れしたほうがいい結果が出るような気もするのですが。

うちの坊主たちもしっかりとした若者に育ってほしいですが、親が親だけに???汗

2時間半 

December 22 [Sat], 2007, 23:10
家に帰ってから



2時間半、爆睡〓■●━




つまり、情報処理試験というのは、それだけ集中力を必要とするものですね。



よく考えると、間に休憩時間があると言え、



6時間半は拘束されるわけですから、



そうとうな疲労が蓄積するはずです。



みなさん、おつかれさまでした☆



ちなみにできの話でいくと、



午前問題は

A 自信あり 29問
B ふつう 11問
C 自信なし 15問


Aの評価を0.9、Bの評価を0.6、Cの評価を0.2で計算すると、



おおよそ35.7/55で、65%の出来。



午前は大丈夫だと思います。



午後I問題は問1、2、4をやりました。



理由は、監視員が「問題の表紙と裏面をよく読み」というので、



よ〜く読んでいたら、



問題分が見えてしまった…




というわけで、試験開始までの待機中に、



あるていど頭の中で問題を整理。



問1は20分、問4は30分で解答を作成。



問2はなかなか難しくて、33分かかりましたが、



試験終了前にあまりの部屋の寒さから、



トイレに行きました。



ちなみに午後Iでは



解答の草案を問題用紙に記入してから、答案用紙に記入したので、



消しゴムを1回も使いませんでした。



午後IIは、
・セキュリティ
・画面
・テスト
と画面が出題されることは当たっていたけど、



準備していなかったので、パス。



セキュリティは過去問で一度やったことがあるけど、



自分が書くとどうしてもハードウェアの話になるので、パス。



というわけで、テストの問題をやりました。



テストの問題も一度やったことがありましたが、



あまり覚えていない…。



とりあえず、問題分の整理を行うことから始めました。



すると、全体テストを行うために、



環境、機能テスト方法、性能方法をどのように策定したかが問われていることに気づき、



設問イを4部構成にすることに決定。



そして、これが失敗の原因でもありました。



4部構成にしたのはよかったのですが、



機能テストについて突っ込みすぎてしまって、タイムロス。



おかげで、設問ウを始めたのは試験終了5分前。



非常に悔やまれることをしました…




すごく悔しいので、来年もう一度アプリケーションかな?とも思いましたが、



どうしましょ?

会場 

December 14 [Fri], 2007, 15:00
はい、此処はしりとりコーナーだよ☆



誰でもやってOK!!!!



暇なときにでもやっておくれぇ♪♪



賞金とかはないけど



やっちゃってやっちゃってww




まずは「しりとり」の【り】から!!

フランからのバ〓☆ 

December 11 [Tue], 2007, 9:20
フランから回ってきましたww
早速やらせていただきます。


〓回す人を5人


パス〜〜〜><       



〓本名ゎ?



娘はヒナですよww




〓年齢ゎ?



30歳。ヒナっこは2歳


〓好きな絵文字ゎ?


う〜〜〜ん・・・。
ハートとか!!とかww




〓今まで買った高価なものゎ?



高かったものは、家ですね♪



〓好きな動物の鳴き声ゎ?



動物ってか、虫だけど蜩の鳴き声が好きw




〓赤を連想させるキャラといえば?



やっぱ、赤い彗星のシャアですかねw




〓バトンを回す人の存在ゎ?

パス〜〜〜w
以上でスww

パン教室へ行ってきました 

December 06 [Thu], 2007, 9:04
秋晴れの中、1時間のドライブで たっぷりおしゃべりを

楽しみながら、パン教室へ向かいました


今日のパンはプルマンブレットとカレーベーコンロールと

お楽しみメニュー みたらし団子でしたよ。

プルマンブレットは食パンみたいで プルマン=列車みたいな?


カレーベーコンロールは 私好みの 美味しいお菓子パンです。

みたらし団子も  もっちりで  おなかいっぱいになりました。



今日の話題は 同じく中3受験生を持つ母のセツナイ悩み事などで

受験まであと4ヶ月頑張ろうねと 励ましあいながら

楽しく帰ってきましたよ。

夜景を一挙公開 

December 03 [Mon], 2007, 16:11
みちゃいや〜ん
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rydayo1668
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 退職したいんです (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 退職したいんです (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 退職したいんです (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 退職したいんです (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 退職したいんです (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 退職したいんです (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 退職したいんです (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 退職したいんです (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 退職したいんです (2008年06月18日)
アイコン画像よしや
» LONG ROAD (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる