11/4 朝日♪ 

2008年02月27日(水) 0時55分
   朝日〜〜♪





   突然ビルの脇から現れたぁ(*^_^*)




              電柱が邪魔をしています。(>_&lt







   今日も、眩しいほどのお天道様です!!





   こんなに真っ赤なのに後数分で自然に溶け込んでしまう。







   今日も良い天気に成りそうな予感です♪





   自転車で町にお出かけしましょ〜〜!







   

なんだかきになる本。。 

2008年02月16日(土) 5時11分
ブックオフで発見!!危ない自分の心理学 魔がさす瞬間。。なる本。。。。なんて気になるタイトル

だ。。。。ビビッときた自分は一応中身をチラ見。。。魔がさすとゆう現象はどうしておこるのかを心理

学的になんたらかんたら。。。よくわかんないけどきになる。。。お値段をチェック!!200円!!安

い!!買い!!かってしまいました。。。どんな内容なのだろうか。。。そのうち感想投稿しますよ

っ!!

何とかボー脱却も 

2008年02月11日(月) 2時32分
 今日夕方、仕事中に釣友F氏がイカ釣りに行くとの連絡を受け、始め行く気がしなかったんですが、一応海況を調べてみようと、ネットを広げてみるとそこに「大潮」の2文字が見えたので、『だったら行くっきゃないでしょう』と考えを改め、仕事を切り上げて釣りに行ってきました。

 今回入ったポイントは我々定番のA級の磯。餌となる小アジはF氏が調達してきており、午後7時頃より開始しました。
 短時間に私の竿にバタバタとアタリがでて、極小の今シーズン初の新仔を2ハイ上げました。
 その後が続かず、9時以降に雨が降りだし、それと同時にF氏が2ハイ追加したところで雨が強くなってきたので納竿しました。本来はリリースサイズなんですが、一応記録のためにお持ち帰りにしました。

 何とか今回ボーを避けることはできましたが、なんと言っても

「型が小さ過ぎ!」

 F氏曰く、『例年こんなもんだ』そうですが、去年はもう一回りほど大きかったような気がします。
 
 今回の釣果で、まだ磯での釣りは早すぎる感じがしました。あと2週間は防波堤ででも遊んで、もう少し大きくなったところで、訪れたいと思います。

大型スーパーにて 

2008年01月21日(月) 0時56分
今日は、とある大型スーパーにて、
ジイチャンが草花の展示会を開いているので遊びに行ってきました。



といっても。展示会には興味のないちびーず。



隣の有料の遊び場で遊ぶちびーず。
1時間500円。
小さなお菓子2つと大きな風船1つ付き。









まぁ、とにかく楽しそうに遊ぶちびーず。








1時間の殆どを、このボールプールで過ごす姫。








時間が迫ってきた頃、こちらに移動して大はしゃぎ。



太郎は、時間の間、まんべんなく色んな遊具で遊んで満喫したのでした。

BBQ 

2008年01月13日(日) 16時19分
ふっひゃは〜



今日は友人宅で夏の風物詩バーベキュー(BBQ)をしてきた!



こないだみゅがPMでバーベキュー行くの聞いてうらやましく思ってたら
おれにも誘いがきた(^^)v



いやぁ、やっぱ外で飲むのは開放感溢れてて最高だわ♪
暗くなれば満点の星空☆彡



肉を喰らいまくってきた



楽しげに肉を焼くおれ↓





帰りは徒歩で夜道を帰った…友達は途中までしか見送ってくれず、恐かった、、、
はぴちゃにメールを送りつつ寂しさを紛らす。
家につけば蚊にさされまくりなことに気づく。アルコールを含んでるからしょうがないけどね(-_-;)



虫除けスプレー必須です…

まどかさんの句 

2007年12月29日(土) 11時35分
五大堂したたる山をおさめをり

やらないといけないことができないときの「感覚」。 

2007年12月18日(火) 19時35分
なんだろう。
やらないといけないことが、できない。
何がある?
いっぱい、やらなあかんことがある。

自分の中の感覚に触れてみる。

やってもやっても、真っ暗なまま。
進んでも進んでも、進んだ気になれない、
あの感覚が、怖い。

なんで、あの感覚が怖いのかなぁ。

やってもやっても進まないあの感覚の、
何がそんなに怖いのかなぁ。

「うっ」と、まるまる感じ。
縮こまる感じ。

何かから、自分を守ってる。

・・・気が散っちゃった。
とりあえず、あの感覚が出てきたら、
自分の中にあるんだなって認めてあげよう。

北社研だよりNo4 

2007年12月13日(木) 12時49分
第4回月例研報告

今回は2次案内発送業務が中心でした。
たくさんお集まりいただき、短時間で終了できました。
ありがとうございます。

既に第2次案内は届いていると思いますが、もし必要があれば
事務局もしくはメールで等で連絡を下さい。至急お送りいたします。

また、月例研のプリント類は、6日市内メール便で発送する予定です。
(一部、5日に発送済み)
役割分担など記載されております。当日の細かな点もありますので、
一読願います。(未着の場合は連絡を)

会長からの学習メモ 今回は小西先生の「提案する社会科」から。
こちらのほうも、読みましょう。勉強になります。

次回は9月18日(火)(プリント22日は間違い)です。
会場が明園になりますので、お間違えのないように。

また、この日が原稿締め切りです。

☆☆ 正義超人軍団 〜黄金のマスク編〜 その2 ☆☆ 

2007年12月08日(土) 11時32分
ヒザつきキン肉マンのその後です。
タンクトップを削り込み、上からパテを盛りつけて『筋肉』を整形しました。

左拳の角度も少し変更しています。

若干…ですが、視線を下げ、見下ろすように角度を調整しました。

なぜひざまずいて、視線は下にあるかというと…(微笑)^^

彩りの秋☆ 

2007年12月03日(月) 9時45分
10月27日 (土)に!!





石川県は『白山スーパー林道』で紅葉狩りへ行ってきました〜♪



もちろん○ゅうちゃんとデスヽ(≧▽≦)/







  向こうの山は、ガスがかってますが…




  アラ!ステキっ!!



 
  サービスショット♪ 私の後ろ姿ヽ(≧▽≦)/



 
  これはお見事っ!! 




  遠くの山まで広く紅葉してました♪





自然って素晴らしい! ありがとう!!



  
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rychul342
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 11/4 朝日♪ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 11/4 朝日♪ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 11/4 朝日♪ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 11/4 朝日♪ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 11/4 朝日♪ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 11/4 朝日♪ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 11/4 朝日♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 11/4 朝日♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 11/4 朝日♪ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 11/4 朝日♪ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる