夏●高萩を満喫だーーぁ!!!A 

September 12 [Wed], 2007, 20:54
1つの記事に画像5枚までしか貼れないらしいからつぎー−

さてここはどこでしょう


え、湘南いやいや、沖縄

・・・いーえ、高萩です。うざいですねごめんなさい。

でも本当に綺麗でびっくりです。砂浜も湘南を思わせるほど、とぉ−っても
広くて、なのに人が少なくて快適すぎます。
ちなみにここも駐車場代わかかりません

お次は山、ってよりダムへれっつら・ごーですっ

疲れたので更新はまた今度

夏●高萩を満喫だーーぁ!!!@ 

September 12 [Wed], 2007, 20:16
過去に訪れた場所も堂々と書きますが(笑)

第1回は高萩

どこ・・・ってカンジかもですが、高萩は茨城の北、海沿いの町です。
地図でも見てくれると嬉しいですね

高萩とか日立って海沿いの町なんだけど、山もすごく近くて、一日で海、山
制覇できちゃういいとこです。
町自体にはな−んにもないけど(汗)自然に浸りたいならおすすめ

この日も一日で海、山、川を制覇してきちゃぃました

まずは海ッ
3つの海水浴場に行ったよ。


川尻海水浴場
人はまばらだったけど、ぼちぼち海の家もあります。
ちなみに駐車場はただ


青い空!青い海!そしてラムネ!
最近のラムネはビンじゃなくてペットボトル素材らしぃ。

お次わ・・・


小貝浜
まじびっくりするくらい綺麗茨城には大洗ってゆう有名な海水浴場
があるんだけど、そこは混んでるし、汚いし、駐車場代高いし、県民は誰も
行かないよ
海沿いの町には大小選び放題な海水浴場がいっぱぃあるから、6号国道
(通称:ろっこく)を北上して、お気に入りの場所を見つけるのもぃいと思い
ます。
ちなみに小貝浜はさっきの川尻海岸から車で5分くらい


ほら、綺麗(゜∀゜)

こじんまりした海水浴場だけど、水も砂浜もめちゃ綺麗です。
あ、もちろんここも駐車場ただ(笑)

そしてそして〜

高萩海水浴場
ここが一番海水浴場っぽぃかも。海の家が3件もありますいやいや、
3件あったら十分でしょ
ちなみにここは、最寄の高萩駅からも徒歩15分くらいです。





地元★茨城を楽しもう推進委員会について 

September 12 [Wed], 2007, 20:11
ど−も、りちゃです。

この地元茨城を楽しもう推進委員会はりちゃの独断により(笑)
勝手に活動している、よ−わ車で、日帰りで行けちゃう茨城の
観光スポットを網羅しちゃぃましょなカンジの活動体です。

観光BOOK片手にいろんな名所やら隠れた名所を訪れちゃうよ

なるべくたくさんの写真もあっぷしま〜す

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rycha-hd
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月30日
  • アイコン画像 現住所:茨城県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・アウトドア-茨城の素敵なとこを宣伝ちゅう!!
読者になる
この春から某BANKに勤めるOL1年生。
4年間の東京学生生活を経て、地元茨城にUターン組。
田舎でなにもなぃとこだけど、海・山・川を一気に楽しめちゃぅ最高に素敵な場所、茨城の魅力に今更ながら気づいちゃいました!

そんな茨城の魅力を自分目線でしっかりレポートしちゃぃまする(゜∀゜)

今日もまた、観光BOOKを片手に愛車Lapin号でぶ〜らぶらッ★
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる