岩盤浴。 

February 25 [Mon], 2008, 23:37
 先日の休みを利用して、久しぶりに
 岩盤浴へ行ってきました。
 あそこは何度行ってもヤバイです。
 どんだけぇ〜ってぐらい汗がでます。
 俺大丈夫かな?ってぐらい汗がでます。



 もちろん家に帰ってビールで水分補給をしましたとさ…

 レッズがんばれ〜
 鼻を骨折し、フェイスガードを付けてプレーしているワシントンがんばれ〜
 目指せアジアナンバー1!!

初シャカシャカ 

February 14 [Thu], 2008, 20:09
金土とバーテンの手伝いに行ってきました(*^▽^*)



初日は店に入ったらすでに15人くらいお客さんがいて厨房から先輩がいきなり



『カウンタ頼む!!』ってΣ(=゜ω゜=;)エー!!



もう一人の20歳の男の子に聞きながら頑張りましたよ(*´∀`)イラッシャイマセー!!



でもカウンターにお客さんがいてシャカシャカするのが恥ずかしくてできませんでした(;´∀`)



シャカシャカしなくてもいいカクテル専門で;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ



パニックになりながらも閉店2時まで頑張りましたよ!!もうグッタリでした(゚Д゚)



でもちゃっかりお酒は6杯いただきました(*`艸´)ウシシシタダ酒万歳(゚∀゚)!!



昨日も9時から働いてきました♪



金曜日とは違ってカップルが入ったり出たりのスローペースで



内心『混みませんように!!』って願ってました∵ゞ(゚ε゚;) ブハッ!!



カウンターに座るお客さんとは一緒に話したりするんですけどそれが楽しいですねww



0時までぼちぼちな売り上げだったんですけど先輩が



『これから気合いれろよ!!』と。。。意味がわからなかったけどいきなり



飲み屋で働くお姉さんがゾロゾロと入店Σ(=゜ω゜=;)日曜日は飲み屋が休みだから来るらしいですw



いろんな店の子が入ってきて中には知ってる子が何人かいて



『なんで働いてるの!?』とビックリしてました(゚∀゚)



ニッコリと『最近店に来ないよねぇ〜』と言われ怖かったです((( ;゚Д゚)))



知ってる子が来るとダメですね(。-`ω´-)働いてるとこを茶化されてイライラと(゚Д゚)



その子には20歳の子に任せてMasa.は別のカウンターに座ってた子とトークしてましたww



飲み屋の人っていろんな情報持っててすごいですよねwすごい関心しましたww



この日はお姉さんに『振れ!!』って脅され恥ずかしながらも初シャカシャカしましたよ(;´∀`)



先輩はMasa.と同じ会社で働いてて副業で8年以上趣味のバーテンしてるんです♪



ちゃんとオーナーがいるんですけど店は全部先輩に任されてるんですww



Masa.は先輩から11月3日に団体で30人予約入ってるから手伝ってくれって頼まれてるんだけど



いきなり『このまま働かないか?』って言われました(゚Д゚)本気か冗談かわからないんですけどねww



長々と書いてしまいました(゚Д゚)最後まで読んでくれた人ありがとう(*`艸´)ウシシシ

がちャがちャ☆ 

February 05 [Tue], 2008, 3:13
ヵパエェ↑〓

黒衣のジプシー姿で美女がサラサーテ「カルメン幻想曲」を弾く。 

January 19 [Sat], 2008, 1:04
今年1月の<ライフスタイル・リストラ宣言>の思い出。「昨年、張り込んで年間<111回>通ったコンサート。間もなく行かなくなる。切符を買ってしまったり、予定していたものを消化したら終わり。名残り惜しい」と日記は始まる。

新春から<芸大・声楽科卒業コンサート><フルートリサイタル><冬のショパン>と3回消化、続けて1月12日(水)は大好きな芸大奏楽堂で<ヴァイオリン科>卒業コンサートを聴いた。朝9時半開演。でも遠い我が家からは間に合わない。休憩を挟んだ11時からの演奏に滑り込んだ。

黒衣のジプシースタイルの美女がサラサーテの「カルメン幻想曲」を超絶技巧で見事に弾いた。有名な「ハバネラ」も中に…。素晴らしい。ヴァイオリンにも美女にも恍惚となった。
だが次が問題。ウージーヌ・イザイエの「ヴァイオリン・ソナタ第一番」。無伴奏の独演。凄い迫力。昼休みを挟んで、また同じ「イザイエの一番」。凄い。けれど参った。<ロマン派>留まりの火山には向いていない。

次、懐かしい響き。ブラームスだ。プログラムをみたら「ヴァイオリン協奏曲」。オケでなくピアノ伴奏なので一瞬迷ったが、紛れもない。ベートーベン、メンデルスゾーンと並ぶ<3大協奏曲>の一つだ。思わず演奏者を見た。
姿・顔かたち、美女とはいえない。でも胸にバラを飾り、紫のドレス。張り切っている。名演だった。やはり音楽は楽しい。卒業試験だから<自分らしい>曲を弾きたいのが人情。だからイザイエが2人も出てくる。午後のプログラムにはあと3人もイザイエ。それなのに皆が聞き飽きているかも知れない、あまりにも人口に膾炙し過ぎた曲を敢て選ぶ。火山のような聴き手には嬉しい。

13日(木)、久しぶりの「みなとみらい小ホール」で水野佐知香率いる「ヴィルティオーゾ横浜」の室内楽。グリーグに始まり、バッハの「二つのヴァイオリンのための協奏曲」と続いたが、後は現代音楽が3曲。<興味深い>とはいえても<楽しく>はない。
でもアンコールがヴィヴァルディの「四季」2楽章。ホッとした。客演のオレグ・クリサ。
有名なオイストラッフの秘蔵弟子、パガニーニ・コンクール優勝という。「四季」の響き断然違う。まあ、これを聞いたので<よし>としましょう。

16日(日)、大好きな上野の文化会館小ホール。「クラリネット・リサイタル」。開場35分前から並んだ。花束が続々と届く。親の代からの音楽一家らしい。火山の後ろに並んだ女性陣が家族付き合いの自慢話を競い合っている。受付に来て母親や姉らしい女性に挨拶する連中も多い。
シューマンの「3つのロマンス」から始まったが、後は現代音楽。休憩を挟んだ第二部の出だしは早大の音響研究室とタイアップした<立体音響>。クラリネットだけの演奏だ。好きな人にはコタエラレナイ。きっと。でも火山は参った。

プログラムを見ると、主催の「日本演奏連盟」は、演奏の機会に恵まれない新進音楽家を経済的、事務的に助けて演奏会を開いてくれているみたい。女性クラリネット奏者、野心的な選曲だが、これで「よい」のかな。火山はたまたま文化会館「友の会」の会員招待に当選したので来たけれど、せっかくの機会にこんな難曲ばかり。お客がつくのかな。

一回限りの人生、支えてくれる人がいれば、どう生きてもいいか。客席から若い男性「新しい試み、いいんじゃない」という声が聞こえた。休憩時間、ホワイエでワイン、ジュース、コーヒーを楽しむ聴衆も多かった。金持ちが多いのだ。休憩時間の賑わいが客層でまるで違う。
昨年、コンサートに<年間111回>通って発見した。名残り惜しいがコンサート通いも残りが少なくなり、<終焉>が見えてきた。

´ω` 

January 10 [Thu], 2008, 7:17
駆け引き 探り 責任転換 クレーマー
表面いい人 笑


明日やだなー
明日もやだなー


がんばれ自分
明後日には休みが待ってるぞ

糞信用金庫を叩け その1 

December 20 [Thu], 2007, 21:30
どうも、ジャグヮーです。

事件が起きますた。ええ、被害者ですとも(藁
取り敢えず当分事件解決までの経過を綴っていこうと思います。





先日銀行から郵便物が届いた、 “ ●●信用金庫“
信用金庫?オレは信用金庫など使わないが・・

開封してみると、“ 貸越利息●●円“ “ 決算後残高 ー●●円“
マイナスだと?何かの間違いだな、私は信用金庫などに金など借りん。



・・・・しかしそういえばアレだな、以前外車屋に勤めていた時に付き合いでこの銀行の口座、開いた希ガス...
しかもカードとか家に届いてねえぜよ、こりゃアレだ、事件だ!!!1



おそらくこのオレの読みではこうだ。
銀行員が出来たカードをその外車屋の社長に直接渡し、社長が金をキャッシングwwwwwww
いままで明細は来なかったが、なんらかの理由で今回自宅に届いたのだろう。
しかし一体なぜカードの暗証番号が解ったのだろう、この社長アレか?超能力でもあるのだろうか?
いや、銀行員が馴れ合いで教えたのかカネを渡したのだろうな。

こりゃアレだな、問題だ!

しかしこのオレのカネに手を付けるとはな、いい度胸ジャネーカ!!
刑事告訴も辞さん構えだぜwwwwww
現実的には告訴をちらつかせ示談に持ち込め、か..
銀行を叩いた方が話が早そうだ、しかしこの銀行、コンプライアンスが欠如し杉ぜよ!!

だが示談金を少々もらった所でアレだ、この件のお陰でオレの信用に傷が付いているだろうからな。
慰謝料は貰ったが、いざ家を建てるとなった時に審査が通りませんじゃハナシにならねえ!!
まあ貴様の銀行が金利2%程でいつでもお貸ししますと言うのなら話は別だがなwwwww

とりあえず明日から他の銀行や弁護士先生に電話して知恵をつけて頂こうと思う。
知識で武装してからあの糞信用金庫を叩くぜよwwwww


儲かったらみんな奢ってやるぜwwwwwwwww

10/22の夕食:ポトフ+イカのトマトソース。あれ 昨日と同じ 

December 12 [Wed], 2007, 18:21
はい〜!



お察しの通り、昨日の残りメニューです。



ワシが昨日作りました。



evaは、夕食を作らなくて良いので、ご機嫌です・・・・



でも、さすがにサラダを一品作りました。



うちでは定番の、鰺のアジアンサラダです。



鰺の干物を焼き、身をほぐし、サラダと混ぜます。最後にパクチーを振りかける。



珍しい魚系サラダ。



これが、鰺の干物が良いアクセントで、なかなかおいしいんですよ。



ニンニク入り系のドレッシングがよく合います。



イカのトマトソースはイカから、濃厚なスープが出て、昨日よりもおいしい!



ポトフも野菜のうまみが出て、昨日よりおいしい・・・




煮込みものは、やはり二日目が、うまみが出て、うまいね〜



ぐびり、、、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rycalu757
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 岩盤浴。 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 岩盤浴。 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 岩盤浴。 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 岩盤浴。 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 岩盤浴。 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 岩盤浴。 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 岩盤浴。 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» 岩盤浴。 (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 岩盤浴。 (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 岩盤浴。 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる