daisuki_sukisuki_kちアン♥ 

February 16 [Sat], 2008, 17:43
注文できたよっ★
受け取りわ必ず傑作&コメしてね♥

たばこアレルギー 

February 11 [Mon], 2008, 3:22
わたしはたばこアレルギーだ。
ただ単に嫌いとかそんなのではなく
たばこの煙を浴びると
花粉症とまったく同じ症状が出るのだ。
花粉症も花粉アレルギー。
昔は花粉症などという言葉はなかった。

たばこアレルギーも
広く一般化して欲しい。
ってホントにアレルギーなのかは解らないが。

受動喫煙の問題が多く取り沙汰されているが
わたしにとってはそれよりもアレルギー症状の方が深刻である。

鼻がムズムズし
顔中がかさかさ乾燥してかゆくなってくる

たばこ吸う人も肩身の狭い世の中になってきたが
たばこを吸って当然の世界では
やはり私のような人は我慢をせざるを得ない。

たばこアレルギーという言葉があれば・・・

すみませんアレルギーなんで
とその場を立ち去ることも出来る。

どうぞ吸いたい人は吸って下さい
でもそこから離れる権利も与えて下さい。

どうしてもいなければならない
控え室で先生・先輩等と共になったら
どうしようもないですから。

せめて窓を開ける権利と
風下に座る権利
そして
なるべく遠くに座る権利ぐらいは下さい





先日、とある喫茶店で・・・
一階が禁煙、
二階が喫煙
でした・・・

で・・・トイレは
二階・・・><
私は行って返ってきただけで
体中にアレルギー物質が張り付いてしまいました。

まぁ我慢できる時と出来ない時があるんですが。

我慢しようと思える人のは
まだ我慢できるかも・・・

リッチドーナツ♡ 

January 21 [Mon], 2008, 1:30
昨日、用事で出かけたついでに買ってみました♪





これ ↓











ミスドのリッチドーナツ&#9825です




ミスドのドーナツは好きでたま〜に食べるのですが




ちょっと前から「リッチドーナツ」がでるよ♪というCMを見て気になってました(^^ゞ





多分、あのほら、東京で大行列ができた(今もですか〜?)



「クリスピー・クリーム・ドーナツ」



を意識してるのではないかと、私は思うのですが。。。( ̄▽ ̄)





で、



リッチドーナツの味はねぇ〜



ふわふわでまずまず美味しいかも(*^_^*)♪



私が買ったのは、ハニーディップとチョコレートリング。




最近、甘すぎるものはウッとなるのですが、



ハニーディップを一口食べたときも「えっ、甘い。。。」



と一瞬だけ思いました^^;



でも、食べ続けたらそんなに感じなかったなぁ〜♪



ちょっと大きめだけど、ふわふわした食感のせいか2個をペロリと食べちゃいました(^^ゞ





食欲の秋。。。食べすぎには注意しましょう\(o ̄∇ ̄o)/
(自分への戒めのために書きました)











そして、ドーナツと何にも関係ないけれど








 






だそうです( ̄m ̄*)






では、皆さん、また来週〜!(* ̄▽ ̄)ノ~~

シミにレチノイン酸クリーム 

January 13 [Sun], 2008, 19:22
シミで皮膚科を受診してみた。

レチノイン酸クリームを処方してもらう。
クリームといっても、黄色い透明なゼリー状でした。

アメリカでは、ニキビの治療薬として認可された後、シワなどの紫外線による
皮膚の老化にも効果が認められ、皮膚の若返り治療薬として使用されているそうです。

日本では正式に認可されていないのですが、私が行った病院では独自のものを
処方しています。

まだ2日目なので全く反応が見られませんが、数日後から塗った部分が
赤くなるそうです。それが、レチノイン酸が効果を発揮している目安とか。

楽しみです。

そして、なぜかこの薬、「冷凍庫にて保存」なのでした。

ふとい「ち○ぽ」 

December 29 [Sat], 2007, 15:32
50人の男性とやってきたが

硬くて

太い

騎○位がやっとなれました。

最高に

「ま○こ」で、いきまくり

こんな  「ち○ぽ」

はじめい

しあわせ

ランサーGSR 

December 14 [Fri], 2007, 15:22
ラリーはこれで決まりだ!

定番カラーはこのグリーンでしたね

お久しぶりの公園です 

December 08 [Sat], 2007, 13:46
またまたごぶさたしております。



引越の片付けもようやく一段落し、まったりと新居の気分を味わっている所です。
これからボチボチ、ブログを再開していこうかと思っています。



今後もよろしくお願いいたします。



新居の周りにはなかなかワンコ達が喜ぶような公園が
今のところ見あたりません。
そこで週末、以前住んでいたところの公園まで遠征してきました。



折角なので、チビワン達のパパであるマロ父さんに連絡をとって
久しぶりのご対面となりました。




左 マロ父さん、右 トラちゃん



久しぶりの公園と父さんに会えたことが嬉しかったらしく
みんな大はしゃぎで。








ルーチェはマロ父さんの飼い主さんのママが大好きでずっとルーチェアピールをし続け、
ようやく落ち着きを取り戻したところ。




ミシェルおばさんは一匹マイペースでぶらぶら公園を満喫。




マリスはマロ父さんとトラちゃんにものすごく気に入られてしまって
ずうっとじゃれ合ってました。

マリスって、家の中ではエステルやライカに追いかけ回されていて、
もしかしていじめられキャラ?
体は大きいんですけどね。
しかしそれにしても、マリスはお父さんにそっくり。吠え方もにています。



お転婆ライカは一人かけっこ。




エステルはのんびり。




みんな、おのおの楽しんでいました。
ここの公園は、ワンコ達には最高の環境なのでしばらくは通いそうです。



最後に今回一番のお気に入りショットを。
ライカと夕焼け

後ろでマリスが遊ばれているのもポイントです。



そうそう、新居のご紹介はいずれまた。

公開模試受けてきました! 

December 03 [Mon], 2007, 17:47
公開模試受けて来ました♪

名古屋まで電車で行って来ました☆

オカンの仕事ついでに駅まで送って行ってもらったので、会場には1時間以上早く着いてしまいました(爆)

電車の中で会計学理論マスターを一通り。会場ではサクッとテキスト、過去問&予想問を一読。

さらに会計学理論マスターをもう一通りやっておきました。

会場は思ってたより沢山の人がいました。

若い人ももちろんいたのですが、おじさん&おばさんも意外と多くてビックリしました(+_+)

始まるまではガムを噛んでリラックスモードになりました。

10時から商会がスタート。

まずはお得意の会計学からスタート!

僕の時間配分は会計学を30分ほどで片付けて、商簿にたっぷり時間をかける作戦です。

会計、始めの理論問題は余裕。

しかし、次の社債の問題で考え込んでしまい、後回しに。

第3問は税効果に関する問題。

ここはスラスラと解けましたが、解答を見たら意外と間違えてました。

微妙な手ごたえで、商簿に入ります。

決算整理前残高試算表から貸借対照表を作成する問題です。

むずかったです(爆)

分からない箇所が多すぎで、ほとんど答えられませんでした(T_T)

分かったつもりで答えた所もほとんど間違えてました。

適当に大部分を埋めて、会計学の第2問へ。

なんとか答えました。

辛うじて利息のところが合ってるくらいか??

とこんな感じで時間に余裕もなく1時間30分に渡る商会が終了しました。

まだこの時点では解答はもらってないので、30点あればいいとこかな??って手ごたえでした。

そこで20分の休憩が始まります。

喉も渇き、自販機で眠気覚まし&リラックス効果のあるコーヒーを買って、さっさと飲み終えました。

トイレも済まします。あとまたガムを噛んでリラックスモードに♪

工原で満点近く取れば合格点だな♪という気持ちでした。

そして本日の後半戦である工原がスタート。

問題を一通り見ると、ボリュームが少なく見たことのあるような問題だったので余裕??みたいな感想を持ちました。

パッと見、簡単そうな原計からスタート。

工原は問題文を理解するのに時間がかかります。

会場はしばらく、し〜んとしていました。

原計はCVPに関する問題でした。

5〜10分くらいしたところでようやく解答の糸口が見つかり、電卓を叩き始めます。

周りも電卓の音が激しくなりました。

最後の問題を除き、答え終わり工簿へ進みます。(自信あったけど、答え見たら結構間違えていました)

工簿はいわゆる実際総合原計というやつです。

オーソドックスな問題に見えたのですが、あれ??ここの値は?ここも!

っていう状態はかなりの時間続き、さっぱり答えられませんでした。

難しい問題に直面すると、腹の横が不快になる感覚があるのですが(分かります?)、そういう感覚になり少し苦痛でした。

ほとんど解答できていない状態で残り10分とか20分になると、もう諦め状態に陥ります(*_*)

分かりそうなんだけど、ここの数値が分からないから解けない!そんな感じでした。

感想:めたんこ難しかったです(泣)

そんな感じで後半1時間半の工原も終了しました。

途中退室してる人は全然いませんでした。さすがに1級は難しいので、そんなにいないでしょう。

最後に、試験管の人が一言、言いました。

「僕も1級は持っているのですが、模試の問題は解けませんでした。模試が解けなくても合格する可能性はあるので頑張って下さい。最後の1週間が勝負です。」

と。

でも俺、さっぱりでしたよ(T_T)

答え見たところ、多分30〜40点くらいしか取れてないと思います。

まだ家で過去問や予想問を初めて解いたときの方がマシだと思いました。

ボリュームは少なかったんです。それと裏腹に難易度が…って感じでした。

また成績が送られてきたら報告しようと思います☆

平均どんなもんだろう??

なんか平均以下の気がする(=_=)

とりあえず楽になれたかな??

明日からとは言いませんが、全経上級の勉強を始めるつもりでいます!

あ、模試を受けたみなさん、出来はどうでしたか??&お疲れ様でした☆☆☆

今日は珍しくgotoの長い記事でした。

読んで下さりありがとうございましたm(_ _)m

愛は何処に 

November 29 [Thu], 2007, 4:02
親子の殺人事件が多いよな!これはな、親子といえども、1番近い他人な訳なんよ!
それに、核家族化が進む中、親子の関係なんて成立していない訳。それは、そこに真の愛が無いからや。

なのに、親は親という権利を使って子供を躾ようとするよな。そこに無理が生じる訳。
普段から信頼関係が築かれていない仲に、権利を使った言葉は子供にとって何ものにも無い苦痛な訳よ!

友達感覚の親子関係が増え、親は怖いという昔ながらの感覚は現代には全くと言っていいほど無い。
それを良しとして上手くいっているなら良いけど、結局、まともな躾教育は出来んわな!
そんな事言うまでもなく、現代の道徳心の低下などが子供の姿を通して表しているやろ!

子供に好かれる事を第一に考える親が多く、愛を持った厳しさで接する事が出来ない者ばかり。
親子と言えど、考えも違う他人な訳よ、意見や意思などがぶつかり合って当然な訳。
弱腰の大人達が、子供の顔色を窺いながら好かれる事を考え接している様じゃ、何も教える事は出来ん!

もっと、世間体や社会の評価など気にせず、心から子供とぶつかり合うという事をせなアカン!
まっ、核家族化なんて言われている様じゃ無理な話やろうけどな。

愛があれば、どんなに厳しくしても子供には必ず伝わっている訳よ!愛をもってヨロシク♪( ̄へ  ̄ 凸

文化祭準備3 日目 

November 20 [Tue], 2007, 8:38
看板何とか完成しました。

写真は女子が見つけた

四つ葉のクローバーです(^∀^)

学校にあるとは思いませんでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryauhe1335
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» daisuki_sukisuki_kちアン♥ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» daisuki_sukisuki_kちアン♥ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» daisuki_sukisuki_kちアン♥ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» daisuki_sukisuki_kちアン♥ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» daisuki_sukisuki_kちアン♥ (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» daisuki_sukisuki_kちアン♥ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» daisuki_sukisuki_kちアン♥ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» daisuki_sukisuki_kちアン♥ (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» daisuki_sukisuki_kちアン♥ (2008年06月18日)
アイコン画像京平
» ランサーGSR (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる