子育て日記 

May 13 [Tue], 2008, 16:38
 初めてブログします。子育て中のため、なかなか更新できませんが、頑張ります。
 主に子育て記録や趣味の子供服・雑貨つくりや旅行を書きます。
現在一歳4か月になる女の子(みぃってよんでます)がいます。わがまま娘ですが、我が子はかわいいですよね。もう新生児の大変なことは忘れたぐらい毎日が早いです。今の一番の悩みは、ご飯を食べないこと。うどんと枝豆と果物しか食べません。いろいおろ工夫してるのになぁ。今日は友達家よなに遊びに行ったのでかわいくお弁当にしたのに案の定うどんとトマトスパを少し食べただけ。まっいつかは食べてくれるよね。

とりあえず、、、、 

February 15 [Fri], 2008, 16:33
ここは私が気まぐれにした投票などできたリク絵を消化するところです。

…がんばって描きます・・・

あ、ここにコメントでリクして下さってももちろんおkです!!
・・・多分・・・

お久しぶりです・・・・ 

February 08 [Fri], 2008, 7:18
今までさぼっててごめんなさい!!

これからは、どんどんやってきたいと思いますヽ(*´∀`)ノ
よろしくおねがいしますd('v`)ノ

憂さ晴らし・・・ 

January 30 [Wed], 2008, 7:18
憂さ晴らしって・・・・

 主人は 結婚前は 地方都市にいて 転勤で 東京勤務になり 知り合った

 んだけど 地方都市では何年間か交際した相手がいたのに

 あっさりと振った人だ。

 そんな事を 何にも知らない私が知るのは 結婚のお祝いに

 元カノさんから 「アイロン」が送られてきた・・・・

 私は いろいろ過去があるのは お互い様だけど 結婚のお祝いって 「ちゃんと

 納得して別れたのかしら?」

 と聞いてみた。

 「転勤がいいチャンスでちょうど別れたかったんだ。」

 それって何?って今でも思っている。 元カノさんはまだ独身。

 前にすごく嫌味で言った事がある。「乗り換えなのかしら」

 そんなもんなのかなあ・・・・


 土曜日に 社内報をみた。ある地域の説明に 元カノさんが登場している。

 「私は独り身なので いろいろとご案内出来ます。名所は・・・・」

 主人のせいじゃないのか?と思ったし また わざわざ何千人もの人が目に

 する社内報に載せるって事は余程なのか???


 私は すごく申し訳ない気がしている・・・

 そんな事知っていたら 結婚しなかった。 

 だから 指輪 サイエンスダイエットの中でも仕方がないんだと・・・


 

チンチ○の目玉 

January 15 [Tue], 2008, 18:24
あ〜先週も 雪マークだったのに 結局 雪の姿は見ずに終わってしまいました。
こんなんで 12月1日にスキー場は オープンできるんだろうか?




周りは みんなタイヤ交換をしていましたね〜



うちも そろそろしなくちゃ!と 思うんだけど 
あんまり早く交換して 雪の無い道を走っていると
タイヤが減ってしまいそうで…毎年 ギリギリまで取り替えないんだな〜




それに 灯油代も高騰して 北海道の1世帯当たりの 平均年間灯油代が13,000円のプラス負担になるって言ってたが 
これは あくまで平均で うちのような ボロ家は その倍の負担増になるだろう・・・



と 言うことは 毎月灯油代が18,000円かかる 計算になる・・・
うひょ〜どうしよう!




と ここで  本題




子どもが 以前 チンチ○の手術をして 直って以来  ことのはじまりは ここ




つねに お風呂場で チンチ○をいじっている!
「ばい菌がはいるから やめなさい」と 言うのだが まったく言うことを聞かず!



昨日も 風呂で私が 身体を洗っていると 後ろでなにやらやっている・・・




'''「なにやってるの?」'''と聞くと






'''「へへへ〜ママの背中に 目玉くっつけた〜」'''と 言って笑っている





なっなんなのさ目玉って?と みると チンチンの皮を剥いて いわゆる 亀○くんを だしている



'''ぎょぎょ〜やめてくれ〜'''





その後も 彼は 目玉に シャワーをかけて '''「くすぐった〜い」'''などと 遊んでいる・・・






「辞めなさい ばい菌が入るよ」と言って その場は やめさせたが



彼の 今後が不安になってきた。なんてったって この前 ブラジャーになりたいと
言ったばかりだし・・・




それにしても 目玉ね〜どうして目玉なのかわからないけど 
いいネーミングだこと と 思ったママでした。 

仁&横&じゅんの★情報 

January 05 [Sat], 2008, 0:28
「あまりいい子ではなかった」赤西仁が高校生活を振り返る〜ドラマ「有閑倶楽部」制作発表
10月15日7時27分配信 オリコン


 KAT-TUNの赤西仁、田口淳之介、関ジャニ∞の横山裕、女優の香椎由宇、鈴木えみ、美波が10月14日(日)、日本テレビ系新ドラマ『有閑倶楽部』(毎週火曜 後10時〜)の制作発表会見に出席。超セレブ高校生を演じる主演の赤西仁は「あまりいい子ではなかった」と自身の高校生活を振り返った。

制作会見の模様

 今作は人気コミックのドラマ化で、日本のトップクラスの子息令嬢が集まる名門校・聖プレジデント学園を舞台に、学園生徒会『有閑倶楽部』のメンバーが、毎回様々な難事件を解決していく学園コメディー。主演の松竹梅魅録役を務める赤西仁は「他のメンバーのキャラが強い分、普通のキャラが逆に個性になったかなと思う」と分析。大ヒットドラマ『ごくせん2』以来の久しぶりの本格アクションシーンに「10人、20人をぶちのめすシーンは、自分で見てもスッキリしたんで、皆さんもそうなってくれれば。でも撮影が終わった後はかなり筋肉痛でしたけど」と笑いを誘った。

 有閑倶楽部の司令塔である菊正宗清四郎役の横山裕は「今回の役は、僕と正反対で頭の良い役なので、背筋をピンと伸ばして役作りをしました。あと、口をポカンと開けてしまうクセがあるので鼻で息をするよう心がけました」と、独自の役作り法を披露し、会場を和ませた。

 王子様キャラである、美童グランマニエ役の田口淳之介は、今回の役作りにために髪を金髪に染めて登場。冒頭の挨拶で「入り口、出口、田口です!」とギャグを披露すると、「え〜今回の役はナルシストな部分は結構似ているのかなと思っています。言葉のトーンなどは甘い感じにしてみました」と今回の役どころに自信を覗かせた。

 今作では、全員が高校生役ということで、自身の学生時代を聞かれた赤西は「それを聞きますか。あまりいい子ではなかったですね。遊ぶといえば、男友達と公園で一日中話したり、少ない小遣いで駄菓子屋に行ったり。自分は学ランだったので、今回みたいなブレザーに、実は憧れてました」と照れ笑いを浮かべていた。

 また、今作の主題歌には、KAT-TUNのニューシングル「Keep the faith」(発売日未定)を起用。作詞、作曲を氷室京介が担当し話題を呼んでいる。

 『有閑倶楽部』は10月16日(火)から放送スタート(初回は15分拡大)。

リボーン 

December 20 [Thu], 2007, 6:07
どのコンビも好きw
貰う方はコメよろ^^

蝉しぐれ 

December 12 [Wed], 2007, 4:33
藤沢周平の同名人気小説をベースに、一人の青年武士の真摯な生きざまを描いた人間ドラマ。監督は、TVドラマ版「蝉しぐれ」の脚本も手がけた黒土三男が務め、15年の歳月をかけて劇場版を完成させている。主人公の文四郎を演じるのは、歌舞伎俳優・市川染五郎。またその想い人を木村佳乃が、養父を緒形拳が演じるなど、キャスト陣にも豪華な顔ぶれが揃っている。
    




泣けはしなかったけれど、武士の辛さを感じました。



原作読んでなかったのに「はしょった感」をそこはかとなく感じてしまいました



そんな事より、木村佳乃が綺麗!



ローンのCMでの変な扮装してるイメージしかなかったので彼女を見直しました。

「な」と「ね」 

December 05 [Wed], 2007, 4:13
  


亀田興毅がメキシコへ向かうにあたってのTV報道を聞いていて思った。

彼の発言、「な」を「ね」に変えるだけで、高低差を逆転でき、
伝わる印象は、まるっきり逆転して、聞き手に伝わって、いいだろうになって・・・

強いイメージを与えるより謙虚な姿勢をアピールできるといいのになって・・・

試合で敵対する相手には強いイメージは必要なんだろうけど、
対話相手によって、ケースバイケースで表現を変える器用さが望まれるのかなって・・・

とりわけ、マスコミを、だとか、マスコミ感情をうまく利用するには!?とか、
そんなこと、馬鹿げているとは思うんだけど、ね(爆!?)
マスコミを利用するには、こんな策略も必要なんだろうなって・・・



でもねぇ・・・これらすべてのことを、そのようにすれば、

社会的に器用な人間だって、反対に非難されるんですよ、きっと(爆!?)

どっちみち・・・

生きづらいように、所詮、できているんですよね〜(笑!?)

 

雅&そーちゃんの部屋☆ 

December 01 [Sat], 2007, 11:07
総悟:俺を選んでくれて有難うでさぁ。雅に選んで貰えて嬉しいですぜぃ。


稟達がフツーに乱入します。
幻・繭・錬等に稟がどんどん入れ替わっちゃいます。
ではごゆっくりー☆

総悟:俺と楽しく行きやしょうぜぃ。


忠告
一ヶ月以上放置した場合、非公開にさせて頂きます。
放置する場合は、理由を言ってからにしてください。
非公開にする前の日にはきちんと報告に行かせて頂きます。
此れを承知の上お楽しみください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryansa685
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 子育て日記 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 子育て日記 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 子育て日記 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 子育て日記 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 子育て日記 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 子育て日記 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 子育て日記 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 子育て日記 (2008年09月28日)
アイコン画像MASA
» 子育て日記 (2008年09月17日)
アイコン画像太乙
» 憂さ晴らし・・・ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる