組長宅で 

September 29 [Fri], 2006, 19:57
今日は午前中は振り替えレッスン
午後はお仕事ちょっとして三時から六時まで組長宅でおしゃべり

組長とは家から一番近いスクールで一緒だけど二ヶ月辞めてました
それが来月から復帰

ちょっとお貸ししていた物もあり
お茶をご馳走に・・・

組長も昨日の試合で寝覚めたみたい
試合に出て行かなくっちゃ・・・誘ってねって

ペアさん決まったけれどお互い仕事を持つ身
お互いが駄目なときは試合にほかの人とも出ようねって約束
そういうときにこの声賭けはありがたい

それに友達がやる気になってくれたこともね

きれいごとかも知れないけれど周りのみんなも頑張ってお互い上達していけたら良いな

な〜〜んて言いながらきっと負けたら悔しいんだよ
それでもぬるま湯につかっているより新しい展開に期待したい

お互い頑張ってまた一緒に試合に出ようね

○レ報告 

September 26 [Tue], 2006, 20:17
今日は反省をこめて息子のPCからアップ
今日はSさんとの試合
この試合に出る為にお見合いして合わせてきました
この一ヶ月一緒に試合に出るのが楽しくって
出るたびに打ち解けて
だからこそ今日の試合は勝ち続けたかった

でも結果からいうと二回戦敗退
それも3-5のSさんのサービスゲーム
私に来たチャンスボールをことごとくミスして落としました
思い切り行きたいとの思いが走りすぎミスを立て直さずにゲームを進めた私のミスです

そこから一つとられて私のサービスをキープしてもう一つブレイク

きっと私が落としたゲームが大きな流れでした
少しずつ追いついているのに・・・



壊れたの 

September 21 [Thu], 2006, 19:39
PC壊れた見たいです
息子のPCでインしてるけど
しばらくお休みです
みんなテニスがんばってね〜
私もがんばるよ

○○の秋 

September 18 [Mon], 2006, 16:02
秋というには台風のせいか蒸し暑いそれに凄い風
金曜からテニス三連休の私は○○の秋を楽しむことに・・

さてこの○○に入るものといえば

先ずは食欲
昨日から作り始めた栗の渋皮煮
最終段階のお砂糖で煮詰めるところまで来ております
もう少し煮て今晩一晩味を染み込ませたら出来上がり

これは毎年このシーズンのお約束
子供達の運動会にはこれを持たせるのが私の楽しみです
でも長男はもう無いし二男も春に運動会だから末っ子だけなんだけどね
それでも二男も大好きでお弁当のお供にもって行きます

もう一つは芸術
そんな大げさなものではないけれど敬老会の出し物に娘達のブラスバンドが演奏するので聞きに行ってきました
時代劇メドレーや童謡唱歌
お年よりも唄ってくださったり喜んでいただけていたみたいです

忘れちゃいけないスポーツも

頑張らなくっちゃ 

September 16 [Sat], 2006, 6:58
昨日は新しいペアのsさんと試合でした
試合内容や結果を見ると前回と一緒可もなく不可もなく
それでも逢ってまだ五回目だけど隣でテニスをしていて楽しい
一球一球彼女が打つたびに頑張らなくっちゃって思える

それは私はその日の調子でテニスがバラバラだけどSさんは安定して自分のテニスをしているのが判るから
じっくり組み込むことが今までなかったけれどこの場所でペアリングや自分の足りないものを見つけていきたいな・・・


そう思うけど相手はどうか判らないし未だ意志の疎通もままならない
以前の件で臆病になってるのかな
でもこれ位で丁度いいのかな

試合の合間に又次の試合を入れたり予定を確認
私からずっとって言うのも気が引けるし・・・
自分達の試合が全部終ったけど仲人のYさんが決勝に残ってる
二人で応援


木曜ドライブレッスン 

September 14 [Thu], 2006, 19:13
今日は一週休んで木曜ドライブレッスン
仕事の関係でいつもより早めに出られて余裕を持って運転

久々で緊張
マロンちゃんはもちろん吹雪さんもベティーさんもいつも通り
今日のミニストロークもコーチから相手のフォームまで見ちゃダメだよ
ボールが離れたら直ぐに構える

それからフォアボレーの確認
皆に輪ゴムが渡される
だけど嫌な予感
これを両手にはめてボレーだって
気付いたら体開いて両手も開いてボレー打ってる私
気を抜いたらゴム切っちゃうよ
なんとか気をつけて終了

お楽しみの予定が 

September 13 [Wed], 2006, 18:05
今日はレッスン後お誕生会の予定だったのに
それも一日中

最近旦那の夜勤で皆との食事もままならない
今日はランチと決めての予定が・・(ρ_;)ヒックヒック

でも疲れも溜まってたみたい
朝から何もする気がせずにごろごろ
お昼からもしっかり
本当は黒Kコーチのレッスンだから行きたかったけどたまにはこんな日も必要なんだよね

これから秋雨前線が活発みたい
間をぬってテニスができますよ〜〜〜に(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・マハリクマハリター

ペア練習 

September 12 [Tue], 2006, 12:55
今日はペアのSさんに誘ってもらってGレッスンへ
通常レッスンはお休みして
しかしやっぱり遠いです
しっかりと1時間掛かってちょっと遅刻
ボレーボレーの後にはペア練の形式をしてもらいました

初めてのコーチで緊張していたこともあり
頭空っぽ
平衡と雁行の時の動きかたを二人のプレーを見て注意してもらう

先ずは平衡の時の前衛・・
覚えているのはセンターにボールが行ったから絡みに行ったら
実は短かったからその場面じゃなかったって
私が後衛の時は前に出るときにセンターにもっと寄る様に
センターボールの飛びつくようじゃ駄目だって

反対にコーチと組んで前衛の時は
決めれるボールも入りが遅いって
もう一歩入れたら簡単に決めれたのに

レッスン&応援 

September 11 [Mon], 2006, 19:02
今日は黒Kコーチのレッスンにお呼ばれ
最初のボレーボレー何故か一番
色んな事思い出すのに時間がかかるのに一番は辛いな〜
それでも今回はマシだった見たい
足と腰の入りがなく浮くボールの注意だけそれが大事やろ
それと他の人に言ってたことだけど私にも当てはまる
振られたボールも踏み込もう
難しいけどね振られたって入っていく気持ちが大事だって

後は最近流行りのバックの逆クロスボレー
実は水曜もやった金曜もやったそうして三回目
「形できてるね〜」って皆誉めてくれるけど数やってるもの
それでも嬉しい

そうしてゲーム形式
フォアサイドはなんだか入れずだらだらと
え〜〜ん振られたボールの厳しさについていけてません
コーチのタイミングにも又

でもバックはちょっと判ってきたかな
入って打てれば足が前にでる
それに音のタイミングも少し判った気がする・・・・けど
ちょい自信なし
言葉で表せられないタイミング・・
次でOk出たらあっているのかも
でも間違ってるかも・・なんのこっちゃい
その後一時間の貸しコートののち皆の応援へ

その後のテニス 

September 08 [Fri], 2006, 18:26
書き出すと止まらない
だらだら書きつづけて中々追いつけないのでここらではしょって

火曜はレッスン
昨日の試合を思い出してロブを多用
そうして打ち込まれた球は丁寧に返したいと思うがやっぱり打ちに行っている
この切り替えを何とかしたいな〜

水曜又また黒Kコーチ
雨の予報も何とかもちレッスンできました
ここでもじっくりを意識するがこれって私に合ってない
ミスする前に勝負って思ってそのボールをミスってる
それでもポーチボレーのレッスンはちょっとコツがつかめたかも・・です

木曜は休憩
今日はコーチがこないからね
それでも一日仕事に追われる
その上寝ようと思ったときに帰ってきた息子にピザを誘われ
一緒にビデオを見て寝るのは一時
この意志の弱さが時間的に追い詰められる要因だわ

金曜午前はごたごたで午後はマロンちゃんと黒Kコーチのレッスンでした
最近涼しかったのに今日の暑さは何
黒Kコーチにちょっとおまけして貰って45分レッスン
その前のコソ練も膝をいためたって聞いてのんびりモードに
もうすぐ大きな試合だからね
大事にして頑張ってもらいたい

落ち込むことも一杯あるけどそれでも受け入れてくれる人がいるんだよね
反対に切り捨てられる時もあるんだけど
この居心地のいい場所に甘える事なく何時までも居たいな
どうすればいいのかな?
正直でいいのかな
やっと日記が追いつきました
明日からはのんびりアップできるかな
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■プロフィール■
■もっちゃん■
■テニス■
■旦那と子ども三人♂♂♀■
最新コメント
アイコン画像もっちゃん
» 組長宅で (2006年10月01日)
アイコン画像抹茶ん♪
» 組長宅で (2006年10月01日)
アイコン画像もっちゃん
» 壊れたの (2006年09月24日)
アイコン画像mikihana
» 壊れたの (2006年09月23日)
アイコン画像もっちゃん
» 頑張らなくっちゃ (2006年09月18日)
アイコン画像mikihana
» 頑張らなくっちゃ (2006年09月18日)
アイコン画像mikihana
» 頑張らなくっちゃ (2006年09月17日)
アイコン画像mikihana
» 頑張らなくっちゃ (2006年09月17日)
アイコン画像もっちゃん
» 頑張らなくっちゃ (2006年09月17日)
アイコン画像mikihana
» 頑張らなくっちゃ (2006年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryann
読者になる
Yapme!一覧
読者になる