お茶 

2006年03月22日(水) 22時35分

お久しぶりの更新です
なんだかね〜いつの間にこんなに時間が過ぎちゃっているんでしょ
気分的には前回の更新から一ヶ月も経っていないような気がしてるんですけど・・・

もはや曜日の感覚しかねぇっす。
いつの間に一年経っちゃったの?って感じっす。


さて、今まで更新をしなかったってことは出張に行かなかったのか?ってことになりますが、そんな事はないです。
ちびちび行ってきました。
最近だと広島なんかに行ってきました。
本場の広島風お好み焼きを食してきました
なんで更新してなかったかというと、単に仕事かんでてホテルに着くのが遅くなってしまいやる気が起きなかったというわけです

ですが今回は余裕があります。なんたって一人旅。しかも早めに終わったってんだから、時間はありまくりです。
今日は静岡なんだけど、普通だったらこの後寿司を食いに行くのですが、さすがに1人じゃ行けないです。
なんか1人の出張って面白くないな〜
1人だから、居酒屋とかに入りづらくて結局適当に済ませるし。
気が楽だけど、やっぱつまんないわ
やっぱ出張は、誰かと一緒に行くに限るね。

つうわけで、あまりにもヒマなので入って寝ます
今回のホテルには大浴場が付いているので、そこでのんびりしてから寝るとしやす。

あっBB弾さんコメントあんがとっす
引き続き色々名産情報お待ちしとりやす
今んとこ行く予定があるのは、旭川,福岡,岡山,沖縄,島根,広島,静岡っす。
うまく予定があって、出張後に会える時はお土産買ってくるかも

 

2006年01月30日(月) 22時17分
鳥取です。
九州・沖縄がなくなりました。
・・・

正直な話、鳥取って何が有名なんすか?
砂丘以外思い浮かばない・・・
せっかくきたんで、なんか名物があるなら食いたいな〜って思うんだけど、
21時過ぎたら、なんかほとんどの店が閉まってるんですけど・・・

とりあえず情報求む。

駿河湾 

2005年12月21日(水) 21時36分
静岡です。
寿司がうまかったです
大トロが最高でした。

そんなこんなで、出張です。
ま〜今までちょくちょく出張には行ってたんだけど
泊まりじゃなかったからね〜。
久々の泊りがけの出張です。

今回の出張は楽だった
18時ぐらいには終わって、その後寿司食いに行ったからね。
奢って貰っちゃったし。
今年最後の出張として満足でした。

来月は九州
またが食えるといいな〜

りにゅーある 

2005年11月26日(土) 21時48分
まぁなんつうの?
今まで書かなかったのは、単にやる気が起きていなかったわけで。
今更って気がするんですけど、もう一回ブログをやろうかな〜とか思ったわけで。
だったらちょっと気分を変えてみようかな〜とか思ったわけで。

というわけで、リニューアルです。
最近仕事場で評価が上がったのか、単に人手が足りないからなのか
わかんないけど出張が増えました。
なんで、とりあえず出張行ったら更新するという自分ルールで
やっていこうかなって思っとるわけですよ。

んで、今まで行った出張の話。
・・・たいして行ってません。
新幹線や飛行機使った出張は、4ヶ所ぐらいしかいってないっす。

近場ならそれなりにありますが。
でもね〜近場に行ってもあんま出張したって気分にならんわけですよ。
もっとこう遠くまでいかないと。

でもまぁ出張での楽しみっていったら飯だよね〜
未だに福岡で食った鳥が忘れません。
いやもううまいのなんのって。
鶏肉好きなら一度は食べたほうがいいと思う。


とまぁよく分からない終わりですが今日はここまで。
最初にも書いたように、出張行ったら更新します。
1ヶ月以上更新がなかったら、いつもの会社で電話に怯えているか
首切られたとでも思って下さい。

こんな半年近く更新してなかったサイトにも
たま〜に誰かが来てくれてたみたいで。
ほんとありがたいっす。
こんなひじょ〜に不定期更新なサイトに来てくれてありがとうございます。
これからもよろしくです。

一言 

2005年06月12日(日) 21時35分
「お仕事がんばってください」

とある所で、そんな風に言われました。

今日は服と本を買いに出かけたんですよ。
なんせ私服通勤なんでなんとなく同じローテーションで着て行くのがいやで、
ついつい買いに行ってしまうんです。

今日買いに行ったお店の人と、雑談やらなんやらしゃべってて
1時間ぐらいその店に居ちゃいました。

その雑談で仕事の話になって、業界全体の話や自分の勤務時間について
しゃべったのを覚えてたのか、帰り際に言ってくれたんですよ。

なんかうれしかったです。

相手も客商売だから、とりあえず言ったのかもしれないけど、
自分にとってはすごいうれしかった。

あっちにとっては何気ない一言だったかも知れないです。

でも最近同期の言動に嫌気が差したり、会社の体制に不満を持っている自分は
どうにもやる気がなかったんですよ(仕事が楽しくないってわけじゃないです)。
そんな状況で言われたこの一言はすごく心に響きました。

こんな何気ない一言で元気をもらえた。
何気ない一言だからこそ、心に響くことができるんじゃないだろうか。
そんな一言を自分でも言えるだろうか?

いや、言える人間になりたい。

そんな風に思えた日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてここからはグチ。
グチでもない単なる悪口。
気分が悪くなる人は読まないで下さい。

だる 

2005年05月29日(日) 17時51分
気だるい午後の日曜です。

さっきまで近くのカフェで書類書いてました。
そういうとこで仕事してると、できる社会人って感じがします。
最近のマイブームです
まぁ仕事をするって事じゃなくて、カフェに行くことです。
大体は適当な読んでます。
なんか落ち着くんだよね。
集中できるし。

そんなわけで最近コーヒーもたくさん飲んでます。
そんで胃がやられました。
まったく虚弱な胃です

 
 
 
ここに書くのもなんなのですが、
コメントくれたKまさん、ありがとうございます
ちゃんと読んでますし、誰だかわかってるよ
ただ、更新状況を見れば分かるように、筆不精なもので、
コメントも返してなかったんですよ
ちゃんとコメントも見てるんで、これからも見に来てください

さて 

2005年05月15日(日) 2時06分
久々に更新です
 
 
さっきまでメッセしてた友人に「週一ぐらいでやれば」言われたんで書きます。
 
 
まぁ次の更新はまた来月ぐらいになるんでしょうけど
 
 
とりあえずこっちに来て一年たちました
後輩も出来たし、仕事で新しい動きも出てきたし
ちょっとやる気を出さないといけない状況になってきました。

正直な話、仕事ではマイペースでやって行きたいんですけど、
状況が変わってきまして忙しくなりそうです
もしかしたら来期で出世するかも・・・って状況です。
ただそのためには今以上に忙しくやらなきゃいけないっす。
出世欲は人並みにありますが、すぐに上がろうとは思ってないですし、
あんま忙しくなりたくないな〜なんて思ってます。

せっかくのチャンスだし、なれるならなりたいな〜なんて思ってるんですけど、
正直自信がないです。
やれば何とかなるかもしれないけど、まだ自分にはその気はないです。

今の会社は、仕事上等みたいな人がトップにいるから、
自然と社内の雰囲気もそんな感じになってます。
上司からは、資格取れだとか、客先に人入れろみたいなことを言われます。
確かにスキルアップや売上を上げることは大切だけど、
こうなんつうか・・・スピードが速いんですよね。
なんか急かされてるっていうか。

自分の性格的にそんな風に急かされるのは嫌い
つか頭の回転遅いから自分の中で消化するまで時間がかかるんですよ。
だもんでゆっくりと、自分のペースでやっていきたいんですよね。
でも今の会社じゃそれが出来ない。

たぶんそれが会社をやめたいと思う一番の理由じゃないかなって思う。

「自分のペースで」

今の会社でそれが無理なら辞めるしかないのかもしれない。

 
それか自分を変えるか。
 
 

今の会社、人間関係はいろいろあるけど結構気にいってます。
正直辞めたくないです。
ただ社風があわないのはきつい。
 
 
今年一年、決断のための行動をするしかないです。

すぺーすわーぷ 

2005年03月22日(火) 12時06分
買っちゃいました
完璧衝動買いです・・・
ちょっと昨日は「優雅で癒される休日」をテーマに過ごしていて、
午後は散歩してたんですよ。
「やっぱ陽の光はいいな〜」
なんて気取って散歩してたんですが、
ふと近くのおもちゃやで学校の先輩がバイトしてると言うことを思い出し、
行ってみました。
まぁこんな休日に親子連れに混じって入っていくのにはさすがに抵抗を覚えましたが、
店の前まで来て引き返すのは、逆にチキンでは?なんて考えてしまって、結局入りました。
先輩は探したんだけど見つからず。
あきらめて帰ろうかと思い、出口に向かうとそこに

スペースワープ5000

がありました。
とたんに物欲が疼き出す。
「やべ〜あれほし〜。超欲しい。」
「でもあれ買うとお金が・・・」
「でも絶対おもせ〜だろ〜な〜」
「でも今月出張あるしな〜」
「でも欲しいよな〜」
「でも給料日前だしな〜」
「よしここは大人っぽく我慢するか」
なんて葛藤もほとんどなく即買い。
だって〜ほしいんだも〜ん。
絶対欲しくなるってあれは。
しょうがないんだって!

とまぁ買ってそっこー家に帰って作り始めましたが、
すぐに作っては面白くない!と思いちょっとづつ作っていきます。
とりあえず基本コースを作って、感じをつかみ、その後で、創作しますか!
なので、その内友人たちには家に来る機会があれば見せようかと思います。
・・・あぁなんか俺が熱く語ってるのに、友人が冷ややかに流している様子が目に浮かぶ・・・

ちなみに作りかけの画像です。
わたくしの部屋、本邦初公開って感じ。

デビュー 

2005年03月17日(木) 12時01分
やべ〜
わたくし、昨日社交界にデビューしちゃいました
はい拍手〜

・・・といってもダンスレッスンみたいなとこに行っただけですが

いや〜やばいっすよなんかすんげー楽しかった
基本のステップとか何にも知らないし、
教えてもらっても、自分不器用だからなかなかできなかったけど、
なんか楽しかったっす
あ〜ちゃんと踊れるようになったら、もっと楽しいんだろうな〜

もう頭の中が基本ステップのリズムで一杯になってます。

また連れてってもらおうかな〜
 
 
 
 
 
けっこう好みの子いたし
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみにその日の寝てるときに足攣りました
正直凹みました。
・・・運動不足か・・・

疑問解決 

2005年02月22日(火) 12時06分
$・?・}-・ミ・・ユ・・♪yャ~c~??・
~ワя・
zァ}ミ{
?寃7@よ} Д~い・エd・・{ワ~4~

こんな文字化けの羅列が顔文字に見えてくる自分はどうかしているのでしょうか


最近よく「教えて!goo」を見ます。
ちょっとプログラムでわからない事があったら質問してたんですけど、
いろいろおもしろい質問があるんですよ、これが。
本もでたしね。yahooで紹介されてた「今週、妻が浮気します」って本。
普通に紹介される前にその質問読んだし





んで、最近見つけた質問
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=821467
これ、ふつーに自分も疑問に思ってた。
小学生の頃とかに漢字の練習で、同じ文字ばっか書いてるとそんな風になりました。
すっげー不思議に思ってたことが解決してスッキリ!しました。
・・・詳しい内容なんて難しすぎてよくわかんなかったけど。
まぁ見れてよかった
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ryan_ryan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる