爆笑問題が大阪府に1000万円寄付 

December 22 [Tue], 2009, 10:27
5月14日19時50分配信 産経新聞 大阪府の橋下徹知事肝いりの事業「御堂筋イルミネーション」の実現のために、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんと太田光さん、太田さんの妻、光代さんの3人が昨年に続き、府に1000万円を寄付することが14日、分かった。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090514-00000610-san-soci

松田聖子 画像 掲示板 

December 19 [Sat], 2009, 10:24
松田聖子 画像 掲示板

東山紀之も言っていた!体脂肪の減らし方・・・ 

December 18 [Fri], 2009, 17:23
JUGEMテーマ:テニスやってる人の日記JUGEMテーマ:アフィリエイト全般JUGEMテーマ:ダイエット日記

 
今日は、お休みを貰ってテニス三昧のはずが・・・
またもや雨

これで平日は、2連ちゃんのお流れ・・・
ボーっと起きて、朝食をとった後、体重計に乗ると・・・

体脂肪がもの凄く減っている!!
23.5%

なんで??きのうは、ジムに行くつもりが、グーグルアドセンスの
一発アカウント取り消しで、パソコンにかかりきりだった

あっ・・・
たしか、東が言っていた!体脂肪を一番減らす方法は、
身体をトレーニングするよりも、脳を使うことだと!

最近、私って深く物事を考えなくても生活できてしまっている。
多少の脳トレーニングは必要なのかも

8:30 食パン コーヒー
12:00 シチュー クロワッサン りんごジュース

カラオケ2時間
14:00 スパイシーポテト(復活していた!)アイスクリーム

19:00 焼きソバ 野菜スープ
21:00 チョコレートケーキ コーヒー

人妻さん(奥様)と出会いたい方におすすめのサイトを紹介/ミセスファインダー 

December 18 [Fri], 2009, 10:22
ミセスの方が多く、

タックして・・・No.3 

December 17 [Thu], 2009, 17:24
今日も貼り付けちゃうぞ~{%表情ニコニコdeka%}

モニターの雌雄 

December 17 [Thu], 2009, 10:24
みなさんこんにちは、田舎鼠店長です。
だんだん暖かくなってきて爬虫類たちも活発になってきていると思います。
あちこちで産卵のお話も耳にしますね!楽しみです。

さて・・・今回は田舎鼠とは直接関係ありませんが、鼠の細道をちょっと横道に入って道草してみたいと思います。
横道は「モニターの雌雄」について
ご興味にある方は覗いてみてくださいね

巡査長、署の非常階段で拳銃自殺…千葉・浦安 

December 16 [Wed], 2009, 17:23
41才で巡査長。とにかくこの会社は昇進試験を受けるか、ものすごい大手柄をたてるかしないと、一生、巡査長です。しかし、昇進すれば責任も発生しますし、それに見合う給料がもらえるかというと果たしてそうでもない。

じゃあ、あえてつらい思いをして昇進しなくてもいいじゃない、と、こうなるわけです。親方日の丸、年功序列ですので、定年前にはたとえ巡査長であっても結構良いお給料になるわけです。

会社内では、巡査部長が初給幹部ということになっています。狭き門とは言え、よほど不真面目でなければ定年までには警部補までには昇進するでしょう。警部となると少し難しい。なお、逮捕状の請求権は基本的に警部以上です。警部補は現場での責任者という感じですかね。刑事コロンボがそうでした。

さて、ピストルは身の危険を守るのと同時に威嚇、または非常にやむを得ない場合にのみ相手を制圧する目的で使います。射殺するのが目的ではありませんし、はたまた自殺目的に使うものでもありません。

この会社、表にも裏にもかけませんが、様々な問題は山のようにあります。一般の人は知らない方がよい世界でもあります。確かに警察は「正義の味方」ではありますが、同時に公務員でもあるわけです。事なかれ主義に走ればとても楽ちんな世界です。狭い社会ですし、組織を防衛するには法に触れない限りどんなことでもやるのもこの会社の特徴ですかね。とにかく人が亡くなるのはつらいことです。ご冥福をお祈り申し上げます。

お風呂あがり(o^_^o) 

December 11 [Fri], 2009, 18:15
お風呂あがりの子供ちゃん



寝てると布団や毛布を




蹴っちゃうので




着ぐるみです(≧∀≦)




かなり笑けます☆

お顔をほぐし、心をほぐす 

December 11 [Fri], 2009, 17:24
昨日、1日中取材だったため、ミニノートパソコンを持ち歩いていたにも関わらず

結局、一度も使う事がなかったエロ侍です。結構あるんですよ、そんな事が(汗)。

皆さん、こんばんは。いつもご訪問いただきありがとうございます。


さて、昨日の日記にも書きましたが、お顔ほぐしと言うメニューを体験してきました。

いつもお世話になっているよう助さんのお気遣いによって

ほぐし処 りらく の松村有花さんの手技を堪能(たんのう)させていただきました。

よう助さん、松村さん、ほんとありがとうございます。

予約時間ギリギリで到着するオイラ。


すると・・・懇親会から出席の予定だった道具屋さんがいて、なんかホッとしていると

村松さんと挨拶(あいさつ)をさせていただき、名刺をいただきました。




拝見させていただくと、以前、奈川・大和のガナーズの勝村大輔代表から教えてもらった

反応率が向上した名刺を思い出します。

(勝村さんゴメーン。なんかブログへのリンクができないっす)


「あなたの心、ほぐします」と言うキャッチコピー。スコーンと心に届きました。

そして、イラストの松村さんの左手に乗っかっているのは「りらくん」と言うキャラ。

これ、松村さん自身が考えられたとの事ですが、印象に残るキーワードです。

続いて裏面を見てみます。




「お顔をほぐして、心をほぐす」と書かれており

この一文からもビジョン(目標)とコンセプト(手段)が明確に確立されている事が理解できました。

ビジョンは心をほぐす事。コンセプトは、お顔ほぐし。わかりやすいです。

最終的なビジョンがストレートに訴えられていると、施術に対する軸にブレが生じにくく、

最終的には共感するお客さまや同業者が集まり、その輪が確実に大きくなっていくと思うのです。


しかも、ブログへの誘導も行なわれています。

検索キーワードと共に「見に来てね」とお願いする一文があり、

URLではなく検索方法を書き、そしてお願いする手法は、かなり重要なポイント。

名刺をいただいた瞬間に「考えてるなぁ」と思ってしまい、ここでもホッとしました。


さて、お顔ほぐし体験の感想ですが、人の手の温もりを再確認でき

それが、なんといいますか安心感を抱き、そこから、懐かしい感覚になりました。


母親の暖かさを肌で感じる。一言で表現すると、オイラはそう思います。


「手のひらを通じて、施術者の想いはお客さまに伝わるんですよ」

「だから、『心をほぐす』と言うその想いを忘れると、そのままお客さまに伝わってしまいますよ」

「もっと言えば、売上げばかりを気にしながら行なっていると、

結局は金額に反応するお客さましか残らなくなる事も考えられます」


体験会が終了し飲み会会場へと移動中、松村さんから、そのようなお話をいただきました。

シャンプーされていると、技術者の集中力が指先を通じて感じ取れる事と一緒ですか?」

生意気にも、そんな質問をするオイラに対して「そうそう。そんな感じ」とも教えてくれると、

飲み会参加者との待ち合わせ場所に到着。


当初、都合が合わなくて不参加と聞いていた東京・あきる野市のけろまるさん夫婦がいて

ブログ繋がりの細うで繁盛記のharumiさんとも初対面させていただきました。

しばらくすると、東京・王子のチャオラの奥様とお子さんの姿も見えます。

途中から、チャオラさんも合流したりして、このようなメンバーと一緒にいますと

またホッとしてしまうオイラ。


それからフェアリーの代表、有限会社ケイ・バイ・ケイのスタッフ、

K'S HAIRのエステティシャンとのご縁もいただきました。ありがとうございます。


と、このブログを更新していたら、資生堂のCMが耳に入り

「輝く女性」と言うキーワードが印象に残ります。


そーいえば、お顔ほぐし体験後に松村さんから、こんな一言をいただきました。

「シェービングしている方は、顔を拭くと輝くんですよね」

「とくに、鼻から額にかけて。これは、人相的にも良くて、人が集まるんですよ」

なるほど、理容業界に落とし込むと「輝くオトコ お顔ほぐし」と言うキャッチが考えられます。


そうそう。

お顔ほぐしは、ビジ髪の柳本哲也さんとリンクすると面白いかも。

この間、久し振りに連絡をいただいた群馬・高崎プラッツの松澤君枝代表にも紹介したいです。

埼玉・浦和シェービングリゾート ウフの二本木 修代表とのセッションもアリだなぁ。

奈川・相模原soruの須賀信之代表にも話をしたいし、

フォレストのエア兄さんも絡むと、また違った角度からのアプローチになるかな。

いやいや。ヘッドスパ専門店のセレネの山本代表、ベルシュブーの増田 厚代表にも話したいです。

来週、みかんぐみの和田美香代表やドリーミンの吉村章吾代表と会うので話してみようっと。


考えれば考えるほど、お顔ほぐしって、かなーり可能性があるかもしれません。

ありがとうございます。


本日の感謝

お顔ほぐしをキーワードに、色んなご縁をいただきました。

感謝する方々は多いのですが、やっぱ、まず最初に、よう助さんに感謝したいです。

ありがとうございます。今後とも、お顔ほぐしをバックアップさせていただきます。


明日の夢

うぅ・・・締め切り前日かも。

がんばろー。オイラ。

あっという間に11月が終わり。。。 

December 11 [Fri], 2009, 10:23
気がつけば、あと1ヵ月で年末。