ちゃずきでゴホンヅノカブト

May 10 [Tue], 2016, 14:50
操作に燃費は必要!燃費能率をアップさせるクルマの上りサイドについて

車を運転する上で、《燃費》は重要です。
最近は燃費の可愛いクルマも増えていますが、燃費の嬉しい上り方を心がけたいですよね。


ポイントは、
◎急初め
◎急阻止
◎急握り


この3つを遠退けることで、燃費の素晴らしいエコな運行をすることができます。
上述3つのポイントは、教習所でも習うポイントですから、
要するに燃費のいい現れサイドは教習所で習った通りに走行すると有難いというわけです。
長期運転していると、ついつい教習所でののぼり方を忘れ気味ですが、
最近一度の乗り方を変えてみてはいかがでしょうか?


ただ、完璧に教習所と同じように運転していると、
周囲の迷惑に達する場合があります。
教習所はクルマのリハですから、習ったとおりの操作でも問題ありませんが、
公道に出るとそういうわけにはいきません。
素振りの悪賢い運転手もいますから、きっちり法的なのぼり方をやるサイドは多くありません。
最低限の礼節を守り抜き、急○○を避けることで、
燃費を維持して運転することができるでしょう。



素晴らしい駆け抜け方をしていれば、燃費を極端に下げずに運転できるというわけです。
最近一度、自分の乗り方をチェックしてみて下さいね。

大切な車を長持ちさせるクルマの上りサイドについて

車は長く大事に乗りたいですよね。
頻繁にクルマを入れかえる方もいますが、できればおんなじクルマにずっとのぼりたい場。
もちろん「替えケース」はありますが、大事に乗ずることで、
いつまでも良い状態で操作をすることができます。



というわけで、クルマを長持ちさせるのぼり方を紹介したいと思います。
まず、クルマを長持ちさせるということは、燃費を維持することが第ゼロになります。
燃費を長持ちさせるためには、
《急初めをしない》《急阻止をしない》などが重要になってきます。
慎重に・・・というと大仰ですが、
極端な初めや阻止はクルマの打撃も大きくなりますので、気をつけましょう。


また、残りクルマに乗らないければ長持ちするのでは?
というのは、間違っています。
運転していないクルマは、逆にガタがきやすいので注意しなければいけません。
人体が汚れることはありませんが、燃費規格が意外と落ちてしまいます。


肝をまとめると、
○暖好機操作をやる
○暖好機操作後の走行はゆっくり
○急**は遠ざけること
○こまめにお手入れをする
○ガソリンタンクは満タンに
○オイルは制約を守って定期的に交換する
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