2013年最初の旅行【東京旅行レポ】1/2

January 11 [Fri], 2013, 20:10
2013年1月2日、僕が通う病院の友達と、東京旅行に行きました。日帰りで。今日はその東京旅行のレポートを書きたいと思います。

午前5時00分 起床
午前7時00分 地元の駅を出発
午前7時07分 豊橋駅到着
午前8時00分 新幹線JRこだま線に乗車
午前10時40分 東京駅到着

東京駅に着いた僕たちは最初の目的地【NHKスタジオパーク】に行きました。その写真がこちら

ついでにNHK紅白歌合戦が行われた会場【NHKホール】も写真撮りました。その写真がこちら

午前11時00分頃【NHKスタジオパーク】内に入りました。最初の目的はアフレコ体験。アフレコ体験する為、アフレコ体験コーナーに向かいました。その写真がこちら

僕は中学生の時、声優になりたいという夢をもっていました。はりきってやろうと思いましたが近くに小さい子供がいた為恥ずかしくて声が小さくなってしまいました。もし声優になっていたら声優失格だなww

因みに、挑戦したのは、子供たちに大好きそして僕も大好きなアニメ【忍たま乱太郎】です。きり丸と土井先生が木の枝で剣術の稽古をするシーン。声優ってのは難しい・・・。

次は、その真後ろにあるニュース体験コーナー。その写真がこちら (2枚)

体験できるかな〜と思い近くにいたスタッフさんに聞いてみましたが、残念ながら本日体験はできないんです〜と言われました。でもアナウンサー席に座らせてもらいました。

次にスタジオパーク内にあった展示を1つご紹介、それがこちら

その後スタジオカフェで昼食をとり、スタジオショップで買い物と思いましたが、NHKというこやっぱり子供番組ということであんまりいいのがなかったww

その後、原宿と渋谷の街をお散歩しました。散歩しているとニコニコ動画の本社を発見!その写真がこちら

(ニコニコ神社)まさに生放送中でした。ニコニコ神社でお参りしてきました。願い事は、今年こそ彼女できますようにです。巫女さんと臭作さんという本業芸人さんがいました。その芸人さんのムチャブリが「それじゃあこのカメラが彼女候補だと思って告白しちゃって〜」と言われやってみましたが神様(視聴者)の反応はいまいち≪50点!早口!声が小さい≫とボロくそ言われました。でも臭作さんと巫女さんが大丈夫大丈夫、ここで練習したんだから本番絶対うまくいきますよ!!と言ってくれたので自信がわいてきました。そして最後にお賽銭をして終了

さあそしていよいよ東京の旅もついにフィナーレです。最後の目的地は・・・・2012年7月に完成した【東京スカイツリー(ソラマチ)】です!!着く前までは体力が底をつきそうになっていて元気がありませんでした。でもスカイツリーを生で見た瞬間テンションがMAXを超えちゃいましたwwそれでは最後の写真です。ライトアップされた東京スカイツリーです!!

すごい綺麗でした!!感動しました。そしてソラマチで家族にお土産を購入しました。その写真はもちろんありませ〜んww東京スカイツリーのグッズを4点となぜかわかんないけど招き猫のミニの置物を2点購入しました。

これで東京旅行レポートを終了します。また行きたいな〜と思います。長文で失礼しました。ご視聴ありがとうございました。それではまたね〜♪
  • アイコン画像 ニックネーム:りょうちん
  • アイコン画像 誕生日:1989年7月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
りょうちんのブログへようこそ^^ゆっくりしてってください。