スターアワード2007 

April 15 [Sun], 2007, 16:57
スターチャンネル恒例の人気投票です。
ttp://www.star-ch.jp/award07/
わざわざ言うだけ野暮なんですが、ジョニデが今年もブッちぎりトップ
女優はアンジー。何気にこの二人、いろいろ共通点が(昔いろいろあったけど、価値観の合うパートナーと幸せ、タトゥー、双子座、ネイティブアメリカンの血筋、黒が似合うetc)
ありますね。で、従来は男女ごちゃ混ぜだったのですが、今年から何故か従来の人気投票みたく
男女別へと変更、そして悪役&脇役部門を新たに追加、さらにトップ20まで入賞扱いだったのに
上位3人だけに縮まってる
で、私が密かに応援している男&女優は共に4位以下でした

まぁ順位が全てじゃないんだし、いいもん(イジイジ)

「モンスター」観た。 

March 11 [Sun], 2007, 11:11
だいぶ前に(おいおい)。完璧美人女優の代名詞であるシャーリーズ・セロン体重増量&ブスメイクで全米を震撼させた殺人鬼の役を演じたことで話題になりましたよね。とにかくすごい。「本当にシャーリーズ・セロン」と思い込んでしまうほど、面影ナシキレイなだけでない、ガッツのある女優魂にはただただ敬服でした。それにただブスメイクだけでなく、殺人鬼アイリーンの狂気や悲哀も見事に表現していたと思います。オスカー納得です。昔、女優さんは主演男優の相手役&添え物という印象が強かったみたいですが、今は
「男の方が添え物よっぽいですね(笑)何せ女優がハードなアクションをやる時代ですから・・・。まぁ一般ピーが一生働いても貰えない高額ギャラ貰ってるんだからそれぐらいねぇ・・・。だってアクションもしないでブランド物のキレイな衣裳とアクセつけて微笑んでるだけで(決してそれだけではないと思うのですが)何十億貰ってる女優とか見たらたら何か腹立つもん

変な天気・・・ 

March 06 [Tue], 2007, 8:51
何か暑かったり、寒かったり、全然雪が降らなかったりと心配な天気が続いてますね〜
すごく不安・・・。どうかこのまま何も起こりませんよーに・・・。

「スパイ・ゲーム」観た。(ネタバレあり) 

March 03 [Sat], 2007, 22:43
既に鑑賞済み&DVD所持にも関わらず金曜ロードショーにて。
一言で表現すると
ブラピ救出大作戦映画です(笑)
彼、カッコイイ役が苦手なのか、実生活でも師匠のレッドフォードを考慮しているのか定かではありませんが、弟子が師匠を救い出すという従来の()パターンを覆してます。そのロバート・レッドフォード、かなりのお爺ちゃんですが、往年の大スターだけあって貫禄は素晴らしい!そしてオフィスから一歩も出ずに頭脳を駆使してブラピ扮する弟子を救い出すところはかなりカッコ良かったです。カッコイイに年は関係ないことを体現していたような気がします。ブラピはこの映画では脇役ですが(当然か)、彼にしては珍しい普通の好青年スパイが好感大で母性本能直撃しそうになりました。しかし、レッドフォードとブラピって前からよく似てる!って言われただけあって本当の親子みたいで微笑ましかった。

当然ながらノーカット放送ではないのでちょくちょく省略してあったのが残念・・・。
ミュアー(レッドフォード)がビショップ(ブラピ)にスパイの訓練をするシーンとか、銃撃かいくぐってレストランへ行くシーンとかetcどれも大事なのになぁ・・・。
>でも、「ディナーアウト作戦!」はカットされなかったのでホント良かった・・・。
あれなかったらこの映画の価値ないもん(断言)
詳細は省きますが、あのシーンは結構ホロリとさせられます。ついでにブラピって意外に演技力があるということを再認識させてくれるというか。(毒)

確かブラピの新作の「バベル」って超重たいんだよね・・・。
個人的にブラピには笑顔でいて欲しい
苦悩する彼は違和感が・・。だからオスカー外れたの

アカデミー賞結果 

February 27 [Tue], 2007, 13:01
見事私の予想&希望はハズレました
作品&監督賞はマーティン・スコセッシ監督の「ディパーテッド」
何か腑に落ちないというかこれを評価したのならオリジナル版の「インファナル・アファア」も評価するべきなんじゃないかと思いました。というかこのほうがすごいし、本場。(ウワサではオスカー会員の皆様は「インファナル〜」を未見らしい。いいのかこれで

無理だと思っていましたが密かに「硫黄島からの手紙」「バベル」の凛子ちゃんの受賞を期待していましたが、本命の「ドリーム・ガールズ」ジェニファー・ハドソンにいってしまいました。でも、日本人女優でノミネートされたこと自体がもう快挙だし、これからの活躍期待しています

ファッションチェックや出席者についての感想は後ほど。

ムカついたこと 

February 23 [Fri], 2007, 8:48
「ロードショー」「スクリーン」「フリックス」etcいろんな映画雑誌が出ていますね〜。基本的にどの雑誌もおもしろくてたま〜にまんべんなく買ってますが、一つだけ嫌な雑誌があります。ここでは名前を出しませんが、パンフレットみたいな感じで、映画でなくてスター中心っぽい内容。某巨大掲示板でもちょこちょこ言われてますが、タブロイド誌の内容を訳してそのまま載せたり、さらにその記事に上乗せして編集部の独断と偏見で思ったことを書いてあったり、(真実かどうかも分からないのに・・・)と感じ悪いです。昨日ブック○フに言ったら2,3年目のバックナンバーが置いてあって、たまたま中身を見たらある一人のスターのゴシップに対しての悪口っぽい内容がほぼ2ページにわたって書いてあったんですよ幸い、私は特別そのスターのファンでなかったから良かったのですが、(でもちょっと憤りを感じた)これ、応援している人が見たらすごく傷つくよつう〜かゴシップ載せるのはまだいいとしてそれに加えて編集部の独断で一方的に悪く書くのはどーなのよ

その他のスターに関してもタブロイド誌の内容載せたり、写真を載せたりしているのを見てやっぱ有名人って辛いなぁと思った・・・。私、一般人で良かったよ・・・。


「シネマ大賞」&「ゴールデングランプリ」 

February 21 [Wed], 2007, 13:27
今日は「ロードショー」「スクリーン」の発売日。で、毎年この号は年間人気投票が載っていて何気に気になって毎年チェックしています。で、当然ながら1位がジョニデでさらに共演者のオーリーは2位、キーラの1位(R誌)3位(S誌)に加え、さらに作品賞も1位という一人勝ち状態。特にジョニデはこれで4年連続1位なんだそうだ。すごいと言ったら銀幕の妖精オードリー・ヘプバーン。死後10年以上経っているにも関わらず、「スクリーン」の人気投票では現役スターに混ざってベスト10にほぼ毎年入り続け、今年は何と1位まぁ特に女優って外見が清楚なお嬢様っぽい人って中身が男みたいだったり、性格があまりよろしくない人が多いし、(特に日本の女優ってよくいるのよね!)逆に中身がキレイな人は外見が派手だったり(誰のこと)と二物与えず状態。その点彼女は外見も中身も清楚そのものだったらしいし、カワイイし、親しみやすいし、それだけでなく、信念を持っていて、最強の女優さんだと思う。まぁ私はカワイイ女優さんよりもどちらかと言えばアンジー篠原涼子さんみたいなカッコイイ姐御タイプの人が好みかな?(おいおい)昔だと山口智子さんとか飯島直子さん。海外ではアンジー以外にいたっけ

本当はどちらか買うつもりだったのについ両雑誌共レジへ・・・。(あぁまたムダ遣い

海外スターのあだ名? 

February 17 [Sat], 2007, 9:00
今、様々な映画雑誌が出ておりますが、中でも強烈なのが
「この映画がすごい!」という雑誌。映画界の華やかなことしか
報道しない()他雑誌とは違い、ゴシップネタやあまり報道されない
ダークサイドの部分など、(まぁ本当かどうかは分かりませんが)かなり毒だらけです。
まぁ大体私が嫌いな男優&女優を叩いているのでスッキリしますけどなんて奴

おもしろいのがシャーリーズ・セロンシャー子さんで、ニコール・キッドマンキッコ
レニー・ゼルウィガーレニ江スカーレット・ヨハンソンスカ子etcという具合に雑誌
独自のスターのあだ名があること。

おかげで友達と映画やスターの話をする時なんかついこういうあだ名で呼んでしまう・・・。
そして友達から「誰」と言われてます

このパターンの呼び名で行くとアンジェリーナ・ジョリージョリ子ペネロペ・クルスペネ子
何か嫌・・・。

「マキアージュ」のCMとコスメいろいろ 

January 30 [Tue], 2007, 23:03
いつの間にか変わってますね〜
篠原さん、エビちゃん、栗ちゃん、美咲さんの4バージョンがあって
それぞれが色違いの口紅を塗って外に出かけるという流れ。
シンプルなんだけど、4人ともすごくキレイでつい魅せられてしまう。
つくづく豪華だな〜このCM。で、私は篠原さんのバージョンが好き。

で、ファッション雑誌とか私の周りではエビちゃんの使用色が一番人気あるらしい。

私は栗ちゃんがつけてたオレンジっぽい色が欲しいかもでも顔のつくりが

でも、安月給の身としてはマキアージュは結構値がはってキツいので(でもいつかは欲しい)
同じ資生堂のインテグレートを使ってます。ベタですが、グラマラスルージュ愛用しております。
色はヌードピンク。本当はアンジーの使用色(ベージュっぽいピンク)が欲しかったのですが、
試しに店でつけてみたら
全然似合わない・・・。(って当たり前か)ので
泣く泣く別の色に。

やっぱ自分に似合う色見つけなきゃダメですね・・・。
でも、違う色も試してみたいのが心理。

シネマ大賞2006 

January 18 [Thu], 2007, 11:23
雑誌「ロードショー」ではなくて、Movie Walkerという映画サイトが行った投票です。
今年のベスト作品、ベスト男優&女優を選ぶというもの。
ttp://www.walkerplus.com/movie/special/best062/?identifier=pickup2

で、トップ3を見たところ・・・。
ジョニデ以外皆日本の男優&女優ばかりトップ10の顔ぶれを見ても「007」ダニエル・クレイブとジョニデと共演したキーラ以外は皆日本勢という結果。
こうやって日本人が頑張ってくれるのはとても嬉しい反面、ハリウッドがいかに不調か物語って
いる感じがして、どちらかというとハリウッド映画に慣れ親しんだ私としてはちょっと寂しい感じがしますね・・・。でも、去年自分が観に行った映画のリスト見ても邦画が半数以上だし、今年の期待映画もほとんど邦画だし、仕方ないか・・・。

ちなみに私的ベスト作品&男優&女優トップ3は
作品 「硫黄島からの手紙」「THE 有頂天ホテル」「プラダを着た悪魔」
男優 渡辺謙 ジョニー・デップ 二宮和也
女優 メリル・ストリープ 蒼井優 アン・ハサウェイかな
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ry-nanndemo
  • アイコン画像 誕生日:3月17日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:
読者になる
北陸出身の永遠のティーン・エイジャー。映画、音楽、テレビ、ゲーム、アニメ、コミックをこよなく愛する典型インドア女
Yapme!一覧
読者になる