星くんに会いに行ってきた。

June 30 [Thu], 2011, 22:52
星くんっていうのは、飛雄馬でも新一でもありませんよ。町田ゼルビアの星大輔くんです。京都に在籍してた事があって、離れてからも時々試合見に行ってます。去年の最終節は、怪我でメンバー落ちして会えなかったんですけどね。その前に行った金沢でのゲームでも、バスからシャットアウトされて会えなかったですしね。そんな訳で午前の用事を終えてから、皇子山に出かけてきました。出かけた時点で前半は無理だろうと思ってたんだけど、京都駅に着いた途端に唖然とすることに。電車、動いてない摂津富田付近で人身事故があったらしく、西行きの電車が全面ストップ。乗ろうとしてる湖西線も動く気配無し。たまたま偶然来た米原行きの電車東から来たの飛び乗り、大津駅で降りて徒歩で浜大津駅まで行き、京阪乗って別所駅で降りて、やっと着いたのが後半始まって分は経ってたかなで町田が勝ってました。サンガ友達と会って、二人で観戦です。肝心の星くんは出てなかったんだけど、点目の直接フリーキックは良い物見せて貰いました。蹴る瞬間に入るなって直感したんだけど、ほんと綺麗なゴールでしたね。でもぉ、点目入れた後、点目をバーに当てたりして取り損ねた辺りから佐川の方が優勢になり町田側の布陣で言うと、前目の選手と中盤および後ろの選手との間が開きすぎたのもあって、ボールを自由にされだしたのがキッカケですね、一気に点入れられて、の引き分けで終了しました。選手の挨拶の時、ゼルビアの団長と思われる人がなぜこういう結果になったのか原因を確かめて、次闘って欲しいみたいな事を言ってたのが印象的でしたね。うちらの応援が足りひんかってんとか言うてる、どこぞの団長とはエラい違いでした。応援も綺麗でしたよ。特別跳ねる訳でもないけど、声も出てたし、太鼓のリズムも安定して綺麗に鳴ってたし、応援歌がグダグダ長い訳でもなく、次の曲にサクッと繋げたりするなど、アウェイとは言え見習っても良いんじゃないって思えました。帰りは、じゃ心許ないので、お京阪で帰りました。久しぶりに京津線に乗ったけど、レンガ造りのトンネルとか懐かしいなぁと思いながら乗って帰りましたよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rxtmex8f2g
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rxtmex8f2g/index1_0.rdf