子どもを理由にするのをやめました。

August 17 [Sat], 2013, 11:55
 離婚を決めました。離婚、面倒です。結婚する時に、名字や住所の変更手続き、大変だったけれど、「これから幸せになるんだもん」と、舞い上がってた自分は、一体どこに行ったんだろう?という事を思う毎日です。
 子どもには、きちんと説明しました。分かってくれていると思います。長いこと、夫の素行を我慢していましたが、もう、我慢できなくなりました。すぐに分かる嘘をつく、こんな人を好きだったんだ、と思う自分が情けなくもあり...。でも、子どもには悪いな、と思っています。罪はないから。だから、きちんと説明しました、「お父さんとは、離婚する事になったけれど、お父さんはあなた達のお父さんである事に違いはないから、会いたい時に会って、いいのよ」。
 実際、私独り、母子家庭でやっていく自信がないので、毎月の養育費を必ず出してもらうようにしました。その代わり、子どもと夫が、会うという事に制約をつけませんでした。
 子どもがいるから、という言い訳は子どもに悪いです。そう思ったので、決心しました。
それから、今なら離婚したっておすすめのpcmxがあります。
ですから、一発逆転できるんです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rxgtaqsu
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rxgtaqsu/index1_0.rdf