SDの放送! 

2014年05月27日(火) 14時04分
こんにちはCOZです。

ご無沙汰しすぎてまして非常にゴメンなさい。

皆さんお元気でしたでしょうか?



実は今回、僕の持病である痙攣性発声障害(SD)という病気が、

今日27日のテレビ朝日で19時放送の

「たけしの健康エンターテイメント!みんなの家庭の医学」スペシャルで、

5つの病気の1つとして放送されることになりましたので、

ご報告させて頂きます。



SDという病気は、

まだ日本では全然知られてない病気でして、

この声が原因で仕事を辞めさせられたり、

例えばパニック障害や色々な病気を併発して、

社会生活がままならなくなってしまうような状況にも

なってしまうような恐ろしい病気でして、

全国にこの病気で苦しまれてる患者さん達がたくさんいます。

ましてやお医者さん自体が知らない病気なので、

声の不調を抱えながらも自分がまさか声の病気だとも思ってない

患者さん予備軍も含めると20万人ほどいるだろうも言われて、

どんどん低年齢化してるそうです。



ぜひ今回の放送を見て、

こういう病気があるということを知って頂ければ幸いです。

そして周りにひょっとしたらあの人は痙攣性発声障害かな?

と気付かせてあがられるような動きになることが、

患者の会の願いでもあり、

一人でも多くの患者さん達を救うこととなりますので、

お時間ある方はぜひぜひご覧になってみて下さい。

よろしくお願いします。



僕が手術を執刀して頂いた一色先生がメインの内容で、

患者の会代表の田中美穂さんも取材を受けてます。



それではぜひよろしくお願いします。

皆さんの心に愛の輪が広がりますように。



明けましておめでとうございます! 

2014年01月01日(水) 12時10分
明けましておめでとうございます!

というか、ホントご無沙汰しててすいません。



にしても、以前ブログにも書いた

2007年の1月の「マジおばちゃん」の2014年がやってきた^^;。

僕の中では結構ドキドキしてたりしてます。

その時はこの年のことをあまり深く考えずに、

今まで常にアップアップでここまで来たけど、

今となっては何となくつじつまが合う気がする。

去年がまさに自分の中で色々あって、

日々追い立てられるような毎日で、

色んな迷いもあって、

出会いと別れもあって、

改めて自分の足りなさもわかったけど、

全部が生まれ変わる「胎」の時期なのかなって感じです。

良いも悪いも今年は僕にとって再生の年になるのかなと思います。

そして皆様とのつながりに感謝しながら、

またせいいっぱい頑張っていこうかなと思ってます。



ブログもほとんど更新してないこんな僕ですが笑、

今年もぜひぜひよろしくお願い致します。



皆様にとって素晴らしい年になりますように

心よりお祈り申し上げます。

お互い馬のように駆け抜けていきましょう。


双子。。。? 

2013年09月30日(月) 21時47分

この前まで放送されてた月9ドラマの「SUMMER NUDE」の、

とある1シーンですが、

右の両腕を腰にあててる白シャツの男が、

僕にヤバイくらいそっくりということで、

送ってきた一枚の写メです。



。。。いやあ、そんな似てるわけ。。。




。。。えーと、吹き出しました。



あれ、マジ、俺、

気付かないところで出演してたっけ!?

って錯覚起こすくらい、自分でも

「めっちゃ似とるし!」

と不覚にも思ってまいました。

正直ここまで似てると何かの陰謀すら感じる笑。



「勝地 涼」さんという俳優さんのようで、

NHKの朝ドラ「あまちゃん」で前髪クネ男でも

話題になってるそうです。

You tubeで動画見ましたが、

クネクネしながらこれだけ絶妙にウザキャラを作れるって

逆に尊敬だ笑。



までも自分にそっくりな人って世界に3人いるっていうけど、

元々僕は双子なんで(一応兄貴で、弟は熊本にいます)、

ってことで勝地さんは、その最後の一人なんかな〜笑。

ちょっと応援してみよ^^。

皆さんもよろしくです。


Brothers Conflict BB OP「JEALOUSNESS」のPV 

2013年09月17日(火) 21時05分
台風凄かったですね。

皆様のとこは大丈夫だったでしょうか?



今回、作・編を担当したBrothers Conflict BB OP

「JEALOUSNESS」のPVがあるようです。

http://www.youtube.com/watch?v=Gz-2ACpgP5A



あとユニット名の「L'aide」の読み方がわからねーし!

というご指摘を結構受けましたので^^;、

お応えします。「レイドゥ」です。

フランス語で「救い」とかいう意味があるそうです。

語感もいいし、なんとなくフランス語がいいよね〜という

軽い感じ選びました^^。



Brothers Conflict BBのゲームの方も好評のようで、

こちらもよろしくお願い致します。



音楽制作チーム「L'aide」 

2013年09月11日(水) 19時09分
リリース情報です。

以前から、僕の友人である先輩ミュージシャンの

ギタリスト・音楽プロデューサーの四月朔日 義昭氏と一緒に

音楽制作チーム「L'aide」を立ち上げ、

日頃から二人で楽曲を制作してたんですが、

その第一弾がリリースされることになりましたので、

お知らせしときます。

ぜひ聞いてみて下さい^^。

それではよろしくお願い致します。



2013年9月12日発売のPSP用ゲーム

「BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue」より、

オープニングテーマ「JEALOUSNESS」&

エンディングテーマ「INNOCENT BLUE」を

フルバージョンで収録したシングルCDが9月18日発売!

(オープニングテーマ「JEALOUSNESS」作・編曲:L'aide担当」)


詳細
http://sylph.dengeki.com/special/bc/index.html
ストーリー等
http://www.otomate.jp/bc/(SOUNDの項目にてご確認できます)

東京オリンピック! 

2013年09月08日(日) 22時16分

オリンピック東京決定やったあああああ!

おめでとうおおおおお!

マジで久しぶり感動だ!

日経のメールで朝から速報で知ってたんですが、

今テレビを見たら、日本中がオリンピック決定のお祝いムード一色ですね!



ある記事で読んだんですが、

今回残った、東京、マドリード、イスタンブールの3ケ国に、

実際現地視察に来た人達は、IOCが契約してる評価委員で、

オリンピックの開催地の決定権を握ってるIOCのメンバーは、

現地に来れないというルールがあるとのこと。

なので、各国の最終プレゼンというものが、

彼らの一番の判断基準になるそうです。




今回の日本の招致委員達のプレゼンが本当に素晴らしかった!

みんな素晴らしかったです。

本当にお疲れ様でした。

そして、

東京都知事も言ってましたが、

日本にとって大きな大きな希望を与えてくれて、

本当にありがとうございます!



そして日本の皆さん!

本当に本当におめでとうございます!


落雷 

2013年09月05日(木) 19時05分

今日は朝から落雷の影響で、電車が止まって
30分も電車の中に閉じ込められてました😭。

しかも満員電車なのに、
隣のおっちゃんが吊り革を両手で掴んでるわ、
斜め後ろの若い奴はでっかいバッグを棚に上げずに、
下手に降ろしてるわ、
挙げ句に前に座ってる奴がふんぞり返りながら、
新聞読んでたんで、
自分のテリトリーがめっちゃ狭い!
吊り革一本で重心が効かず、
電車が揺れる度にコマのように回ったりして、
結構アトラクション的な乗り物と化してました。
朝のラッシュアワーは、
うん。メゲる。





まーでも電車の中は
みんなそれぞれ色んな事を
考えながら、
悩みながら、
抱えながら、
過ごしてんでしょうね。

みんな同じだ。
同じ人間だ。

負けるな俺。
頑張れみんな👍。




桜島の噴火 

2013年08月19日(月) 23時05分
大丈夫ですかねー^^;。

知り合いが鹿児島にいて、ちょっと聞いてみたら

街中でも本当に先が見えないくらい火山灰が降ってきてるそうですね。

鹿児島の方、大変だと思いますがマスクとかして、

充分に注意して下さい!





バーベキュー 

2013年08月18日(日) 21時22分
毎日暑い日が続きますねー!
皆さん体調は大丈夫でしょうか?

お盆休みで久しぶりだったんで、
「21世紀の森と広場」(千葉県松戸市)のバーベキュー場
まで仲間達とバーベキューに行ってきました。







フリスビーも楽しかったなー。

お盆休みも今日で終わりだけど、
明日からもまた頑張ろう〜。

皆さんも外出歩く時は熱中症にも気をつけて下さいね!





新しい自分 

2013年07月23日(火) 20時35分

お久しぶりです!

全然更新出来てなくて、すみやかにごめんなさい。

皆様お元気だったでしょうか?

本格的な暑さ到来で、

僕も毎日はぐれスライムな生活をおくっております。



2年ほど前から、

自分の中で「想うこと」があり、

仕事や私生活の面でも

小っちゃなことですが自分なりに色々と動かしてました。

ただ

やったーっ!って上手くいくこともあれば、

あああああ!

と操縦不能になり、

上手くいかないこともあったりで、

3歩進んでは3歩下がりの、

結果プラマイゼロ、もしくはちょっとマイナス?

成長してんの?俺?ってな状況が続いてたような感じでした。

って具体的に説明しろってね笑。



とにかく、

色んな意味で

自分の中で耐性&体制が徐々に出来てきたかなっとは感じとります。

全ては捉え方次第だ。

目に見えた収穫がなくても、

収穫が何かを感じ取り、

それを手に入れるやり方がわかることそのものが収穫だと思うし、

無駄なことなんて何もない。

この世に意味のないものなんて何ひとつない。

そう自信を持って言える日は必ず来ると思う。

今まで自分の中で撒いてきた種が、

徐々に花開くことを願って、今僕なりに人生を頑張ってます。

これを読んだ皆様も色んなことを抱えてる思うけど、

一緒になって人生頑張っていきましょうね!





動いてるからこそ人は悩むわけで、

でもその悩みが深ければ深いほど、

人生を動かしてる証なんだと思う。

動いてる「今」はその距離に気付かないかもしれないけど、

でも僕らは確実に前に進んでいる。


だったら

思う存分悩もう。

思う存分失敗しよう。

思う存分恥をかこう。


その1歩先に、

全ての景色が違って見える、

新しい自分がそこにいるから。





って久しぶりに語ったりました^^。




またこうしてブログを書きながら、

自分と向き合って、

自分をまとめていこうかなと思う所存でございますので、

引き続きよろしくお願いします!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:COZ
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・音楽
読者になる
熊本県出身。

痙攣性発声障害という声の病気から
奇跡的に歌声を取り戻し、
現在、作曲・編曲家兼
シンガーソングライターとして
活動中。

SDに関しての質問や、
曲などのご意見、ご感想などは、
お気軽に
cozing@hotmail.co.jp
まで。


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる