鎌田がヤブサメ

June 10 [Fri], 2016, 10:47
基本的にこれさえ食べれば痩せるという食べ物はありません。



ただ、カロリーが低いものや、食物繊維を豊富に含んでいて、お通じをスムーズにしてくれるものはダイエット効果という意味では有効ですよね。野菜、きのこ類、海藻類を多く取り入れると、ダイエット効果があると言われています。また、体重が増えそうな食べ物を制限しなければなりません。

もう20年くらい前になりますが、当時流行した外国製のダイエットサプリを験したことがありました。


飲んでしばしすると、動悸が発生したり息切れが発生したりしました。期待どおりの結果があると思えばいいのか、体に合わないのかわからず恐れを感じ、一瓶で飲むのを中止することにしました。
結局、体重も何も変わりませんでした。

ダイエットは一日二日で結果が出るものではないのではないでしょうか。

急激に痩せるということは体が弱くなってしまうので、ゆっくりと計画を立てたダイエット方法を選び、それを繰り返して、徐々に体重を落としていくのがいいでしょう。体型が変化したからと言ってやめてしまうと、すぐに元に戻ってしまいがちですので、最低3ケ月は行いましょう。


ダイエットをすすめていると自分に酷な食事制限を設けてしまう人もおりますが食事を取らないなどの無理な減量は禁物です。

いくら、食事制限を行っていても空腹になってしまったら無理せずに食事をとるようにしましょう。

その時は低いカロリーの物をたべるようにすれば体重がいきなり増したりすることもありません。出産を経験し、重くなった体を出産前の状態にもどすために、ダイエットと平行するかたちで人生初体験の筋力トレーニングをしました。



100%母乳で子供を育てていたので、思うように減量はできなかったのですが、筋トレはとても熱心にしました。


そういったこともあり、半年ぐらいでほぼ前の体型に返り咲くことができました。
基礎代謝をよくするということはダイエットにも効果的です。
普段汗があまり出ないという方は、体の中に汚れが溜まりやすい状態になっています。
老廃物がたまると基礎代謝が下がってしまうので、汗があまり出ない人は太りやすくなってしまうのです。基礎代謝を良くする事で汗をかきやすい体を作ることが大切です。



効果のあるダイエットをするためには有酸素エクセサイズが欠かせません。

好気的な運動により体内の必要ない脂肪が燃えてなくなるので、ダイエットする事ができます。
よく苦しい筋トレを行っている人を見かけますが、筋トレは心が折れて長続きしない場合もよくあることでしょう。体重を減らす為に朝食を抜くのは体に悪いので、きちんと食べる方が効果的です。カロリーを調整する場合は主食のお米をグリーンスムージーやヨーグルトに変えて食べるといいです。他にも、温野菜サラダや温かいスープも新陳代謝が上がりますし、肌の健康にも良いです。フルーツを朝に取ってもいいので、欠かさず食べて健康に痩せましょう。
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