こうして僕は1日で読書の効率をアップさせました。

October 25 [Thu], 2012, 12:13
こんにちは、堀田潤です久しぶりに日記を書きますここ最近は、転職活動をしていた訳ですが、もちろん毎日面接がある訳でもないので、自宅で読書をする日々が続いていました今日も読んでいます読書するときに大切なことはいくつかありますが、今日は、その中でも最も重要だと思うことについて、簡潔ではありますが述べたいと思いますこんなことって、ありませんか読書をしようと思ったのに、なんだか頭がスッキリしていないから内容が入ってこない。
理解がついていかなくて、良い発想も出てこない。
読んでいたら眠くなってしまう。
これらの問題を解決できる方法がありますそれワールドオークションもちょっとした習慣を取り入れるだけで実は僕も、かつて上記の問題に悩んでいたことがありました。
そこで、脳のはたらきについて調べ、脳の回転に影響を与えるものを発見し、試してみた結果、このちょっとした習慣を手に入れました解決法を述べますね@それは水分を欠かさず取ること。
そんなことすでに知ってるよと思われた方はごめんなさい。
目安は1日23リットル。
ミネラルウォーターか浄水器の水を、欠かさず取りましょう。
この前コンビニに行って比較しましたが、市販のミネラルウォーターだと、いろはすが安価ですね。
Aまた、飴などから糖分を絶えずとること。
水分と糖分は脳への影響が最も大きいです。
Bそして、これはもう言うまでもないことですが、食後は砂糖入りのコーヒーか紅茶。
カフェインと糖分は集中力を高めます。
食後に限定したのは、大量のカフェインを取ってし続けると、麻痺して集中力が高まらなくなってしまうからです。
以上の@ABのちょっとした習慣を取り入れると、読書する際に、頭がクリアになって内容が頭に入ってきて、脳の回転が速くなって良い発想も出てくるようになり、眠くならないで集中できるようになります。
ちなみに、あるベストセラー作家の方もこの習慣を継続しているそうなので、効果は期待できると思います最後に。
脳についてはまだまだ知られていないことが多いようですが、近年、加速学習をはじめ脳に関することがかなり注目されるようになりました。
僕が習得したフォトリーディングもその加速学習のひとつです。
少しずつわかってきた脳について学ぶことは、人生を豊かにすると思います最後は、なんだか大きな話になってしまいましたが、日々、学んで実践して豊かな人生にしていきたいですねそれでは、また堀田潤
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rwk03z6a7x
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rwk03z6a7x/index1_0.rdf