芸能の話題は尽きない 

November 21 [Wed], 2007, 0:05
泰葉さんはやっぱり海老名家の泰葉さんだったのでしょうか?先日小朝師匠との離婚会見に対する泰葉さんならびに海老名家への批判が、なべやかん氏のブログ「なべやかんだ」で行なわれていたのを見て、思わずそう思ってしまいました。「なべやかんだ」にはなべやかん氏の意見に賛同する人、反対の人、中立の人など様々でしたが、私は小朝師匠が海老名家の泰葉さんと結婚していたんだなぁ・・・という思いを強く抱きました。泰葉さんの守るべきは、小朝師匠との家庭ではなく、海老名家だったのかな・・・と。

そう言えば、ウッチャンナンチャンのウッチャンこと内村光良氏作・演出・出演の舞台「ハンブン東京」が16日から18日の間、池袋のサンシャイン劇場で上演されたそうです。「ハンブン東京」はファンの間ではかなり期待された舞台だったようですが、「ハンブン東京」を観に行った人はどんな感想を持ったのでしょうか?YouTubeか何かで「ハンブン東京」の動画をアップしてもらえないでしょうか?無理ですよね?

かぐやの映像 

November 16 [Fri], 2007, 21:50
月探査機「かぐや」が「地球の出」の撮影に成功したという発表を聞きましたが、当初「地球の出」って何だ?と思ってしまいました。考えて見れば、かぐやは月探査をしていて月面にいるわけですから、月の地平線から地球の姿が現れるシーンが「地球の出」、逆に沈んでいくシーンが「地球の入り」だと言うことが理解できました。それにしても、かぐやの撮った映像は素晴らしかったです。

そんな、かぐやの撮影した地球の中の日本という国では、今年の流行語大賞ノミネート語が発表されました。朝日新聞の創った「アサヒる」や小島よしおの「そんなの関係ねぇ」「オッパピー」など60語がノミネートされたのだそうです。

他にも「KY」なんていう語もノミネートされていましたが、KYは「空気読めない」の略なんだそうです。でも「KY」と言えば、朝日新聞の珊瑚落書き事件を思い出してしまいます。あれこそ朝日が「アサヒる」した象徴的な報道でしたが、今日も朝日はあれに懲りずに「アサヒる」のでしょうか?

その件に関して、小島よしおなら「アサヒ」でアイウエオ作文して、「でもそんなの関係ねぇ」「ハイ、オッパピー」って感じで笑い飛ばしてくれるのでしょうが、小島よしおならどんなアイウエオ作文を披露してくれるのでしょうか?

あんな離婚会見アリ? 

November 14 [Wed], 2007, 20:03
泰葉さんと小朝さん夫妻が離婚するそうですが、マスコミでは「爆笑離婚会見」などと明るい離婚を装っているようでしたが、それがかえって不自然に感じてしまいました。特に泰葉さんが時におどけてみたり、かと思えば泣いてみたりという様子だったので、泰葉さんは精神的に不安定な状態なのでは?と思ってしまいました。泰葉さん、本当に離婚しちゃって良かったんですかね?

反対に、泰葉さんとほぼ同年代の川島なお美さんは、年下の男性といよいよ結婚か?と噂されています。川島なお美さんと言えば、最近は「愛犬家」「ワイン通」として時々テレビに出ていますが、元々女子大生タレントとしてテレビに出ていただけなので、この年齢(47歳)になるまで、よく芸能界に居られたものだ・・・と感心してしまいます。とりあえず、川島なお美さん結婚おめでとうございます?

こんな話と一緒に語るのは気が引けるのですが、稲尾和久さんが亡くなられました。私は稲尾さんの現役時代を知りませんが、「神様・仏様・稲尾様」というフレーズで知られる稲尾さんの活躍に関してはよく耳にしました。これからも稲尾さんが残された偉業は永遠に語り継がれていくことでしょう。稲尾さんのご冥福を心からお祈りいたします。

紅白の話題など 

November 13 [Tue], 2007, 20:17
紅白の司会に中居正広(紅組)と笑福亭鶴瓶(白組)が決定しました。紅白両組の司会が男性となるのは51年ぶりなんだそうです。それにしても紅白への関心も年々低下しているように思うのですが、この大晦日の恒例イベントもいつまで続くのでしょうか?個人的には今更紅白でもないのでは?と思います。

紅白同様、人気の低迷を心配されているのが日本のプロ野球ですが、先日アジアシリーズで中日が韓国のSKを決勝戦で破りアジアシリーズを制しました。初戦でSKに敗れていた中日が何とか汚名返上できて良かったとは思いますが、世間の関心はそれほど高くなかったように感じました。アジアシリーズを開催するのもいいですが、根本的な改革を迫られているのが今日の日本プロ野球界なのではないでしょうか?

話は逸れますが、コーラサワーというものが注目されているようです。機動戦士ガンダムのキャラクターであるパトリック・コーラサワーが注目されているのか?コーラ味のチュウハイ・コーラサワーが注目されているのか?よく分かりませんが要チェックです。個人的にはコーラサワーは飲む方が好きかも?

スポーツの秋から冬へ 

November 12 [Mon], 2007, 20:03
ウォッカは残念でしたね・・・競馬のエリザベス女王杯のことです。出走していればおそらくダントツの1番人気だったでしょうね。それでもしウォッカが負けるようなことになっていれば馬券は大荒れ、美味しいウォッカをいただけたかもしれないだけに残念です。

ウォッカのように酒ならいいのですが、大麻はイカンですよ!!関東学院ラグビー部の部員さん。自宅で大麻を栽培していたとして関東学院ラグビー部の選手が逮捕されました。関東学院は今期も優勝候補の大本命だっただけに、今後の処遇が気になります。

今後の処遇といえば、ロッソ熊本!念願のJ2昇格おめでとうございます。昨シーズン成績以外の条件をクリアしていただけに、選手たちもさぞプレッシャーを感じて今シーズンを戦ったことだと思います。今度はJ1目指して頑張れ!ロッソ熊本。

久しぶりに103系に乗りました 

November 11 [Sun], 2007, 13:11
今日久しぶりに103系の電車に乗りました。私は元来電車が好きないわゆる「鉄」な訳ですが、最近減少の一途を辿っている103系が特に好きなんです。103系のあの音がたまらないのです。

そう言えば、電車の中吊り広告に成海璃子ちゃんの写真を発見!!成海璃子ちゃんって超可愛いですよね。今テレビで見かける女優さんの中で一番好きです。

あと、電車の中でipodに入れた初音ミクの歌を聴いていたんですが、鏡音リンという新しいソフトが発売されるそうですね。鏡音リンの歌声が今から楽しみです。

歌と言えば、今度友達の結婚式の余興でコブクロの歌を歌うことになったんですが、コブクロの歌ってあんまりよく知らないんですよね。コブクロのCD買ってみようかな?

今日は競馬のエリザベス女王杯があるようで、場外馬券上に行くお客さんがたくさんいました。どの馬がエリザベス女王杯を制するのか?結果が楽しみです。