今朝のひとこと。 

2004年07月02日(金) 14時20分
- First contact -

世間でいうところの、適齢期より。



今月、初めて近い友人のなかで子供を宿した女性がいる。
とても不思議な感覚。姉妹が身篭るのとも、先輩が身篭るの
とも少し違う、違和感。
それはもしかしたら彼女が世間での位置付けが限りなく自分
に近い人間だからかもしれないと、今日の朝、電車の中で思
いついた。

世間での位置関係が歳をおうごとに複雑化してくる。ほんの
少し前までは、良かったなぁー・・・。
たった2・3年の間に、周りの目は厳しくなってきた。それはまる
で排水溝の逆流のように突然、さりげなく、やってくる。
「結婚はどうするの?」「付き合ってる人はいるの?」
人それぞれ、ドラマ程ではないにしても、生きてりゃ人生それな
りの事情が産まれるってことどうして人は忘れちゃうのかなぁ。



2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rwanda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる