膿飢醫

April 17 [Sun], 2011, 4:25
舞城王太郎阿修羅ガール読了しました。実に舞城ワールドが広がっている作品だと思います。舞城王太郎らしさが開始行くらいでもう出てきますからね笑この作品は第16回http://www.school-type.net/三島由紀夫賞受賞作品です。ちょっとビックリです。何がビックリって、例えばこの作品をまるまる2時間ドラマにするとします。するとピー音が多すぎて放送事故になりかねないものだからですやっぱりこういう賞というのは硬いイメージがあるもので。というわけでとても読む人を選びます。性的阜サや女子高生風の言葉、2chの掲示板などで語られる言葉が多発するため、それらを嫌悪するかたはとても読めたものではありません。しかしそれでも上記賞の受賞してしまうのほどの印象があると思います。確かに面白いです。そしてミステリーファンタジーどっちとも取れるし、どっちとも取れない、ようするにジャンル分けがとても難しい作品でもあります。主人公のアイコは一人の男子に恋をする女子高生。周りの友達みんながすごいエッチをすると奄オていた佐野君とエッチをしてみた。もちろん佐野くんはアイコの恋する男子ではないまず物語の入りがこんなことでいいのかという感じ。しかしアイコの描写がとてもかわいく描かれており、実に今風の女子高生のように思える。女子高とかはイロイロ過激な子が多いと聞いたことがあるが、まさにそんな感じ。そんなアイコがネット掲示板を中心に展開されるアルマゲドンなる騒ぎに巻き込まれていく。かと思ったら今度はアイコの心の世界やら三途の川やらに話が飛躍したりと、とてもスピーディーな展開です。しかしそれぞれの世界でのアイコの活躍がとても面白く、読むほうも一緒にスピーディーになっていました。おまえは付いてこれるかっちなみに文庫本には巻末にスピンオフ作品である川を泳いで渡る蛇が収録されていますがこちらもとても感慨深く、本編とは別の意味で面白い作品です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rw5g8w6zu1
読者になる
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rw5g8w6zu1/index1_0.rdf