ご無沙汰 

September 03 [Mon], 2007, 14:26
大分空けてしまいました!

先週末は結構充実してました。
金曜日が一緒にステイしている友人の誕生日パーティで、土曜日はなんと…ゴールドコーストに行ってきました!!
前に学校のオプションツアーで泊りがけでゴールドコーストに行く機会があったのですが、料金が高かったので行きませんでした。でも、今回はホームステイファミリーのはからいで行くことができました!ただでした!!(笑)久しぶりに海で泳ぎました^^水が冷たくて寒かったんですが、日差しはあつかった…そして海が綺麗!鳴き砂!



日曜日は朝市に行って、夜はママの友人の家でパーティ!
最初は浮いていたんですが、知り合いの女の子二人(ママの友人の娘)が来たので凄く盛り上がって楽しかったです。行って良かった!!


ところで、帰国まであと12日?になりました!
早く帰りたいカラオケ行きたい!歌いたい!

帰ったら、そんなにすぐにではないけど早めにバイト始めないと…

最近、帰ったときのことしか考えてないです。

オーストラリアの空 

August 17 [Fri], 2007, 14:55
いつも濃い青で綺麗です
でも最近はちょっと雲が多いです。多分3日前くらいに雨が少し降って、今朝も降りました。
深刻な水不足なので少しでも雨が降れば、よし!と思う^^

そういえば今Amazonでチェックしたら、まだ皇国漫画の新刊は発売されてない…んですよね?
今夏発売ですよね!確か!あれ?
皇国の小説も有栖川さんの新刊(結構前の)も読まずに来て、今日本の活字に飢えているので持って来なかったことを後悔しています…でもトランクは手荒く扱われるから入れたくなかった!今1冊だけ持ってきている有栖川さんは、ちゃんと綺麗にカバーがついていて安心です…裸の本なら絶対手荷物に入れてた!

日本に帰ったときの楽しみがいっぱいあって頑張れそうです。
早く帰りたい!でも日本に帰るまで2日近くかかって凄く疲れるからそれはもう嫌だ!と、いっても飛行機乗らないと帰れないのですが!

1ヶ月 

August 14 [Tue], 2007, 14:30
今日でちょうど留学1ヶ月です!
オーストラリアについてから1ヶ月なら明日ですが、出発して1ヶ月!あと半分です!

私のクラスは昨日から留学生向けではない講義に出る機会が貰えて、昨日2時間、今日は1時間だけ参加してきました。
何か…聞き取りと書き取りに一生懸命でもう内容とかよく分からないです^^パワーポイント進むの早すぎる。先生内容見せる気ゼロ!英語が読める読めないじゃなくて、例えあれが日本語でも読めるスピードじゃないよ!笑

今日のお昼はヌードルランチでした!えっ、前回の意見はどうなったんですか?あれだけまずいと言ったのに!
でも少しは主張のかいがあったのか、ヌードルとライスが選べるかたちになってました。もちろんライス選びましたが、これも……

もう二度とヌードルランチにはしないでください!


ライスといえば、留学して一番恋しいのは日本米です。もうパラパラした米なんて食べたくない!!
日本の米って、時間がたって冷えてもしゃもじですくえるのに、こっちのお米はすくえない…この前ダッドが2日くらい経ったお米をしゃもじでガリガリ削ってた。
米に味付けしてるはずなのに、米と味が別々になる…!日本米ー!


唐突に私の机!
こっちはどこの家庭も電気があまり明るくない!いや、この写真ほど暗いわけではないんですが、全体的に黄色いです!
目が悪くなりそう…でも雰囲気良くて好きです^^

折り返し地点 

August 08 [Wed], 2007, 14:32
某さまメールありがとうございました!!


約一週間で折り返し地点です。あと1ヶ月で帰れる!
でも多分、帰る間際になると帰りたくなくなるのかもしれない。
いっつも考えているのですが、例えば学校に行く用意をしていて電話が鳴って、何らかの問題が発生して今すぐ帰国しないといけない!ということを伝えられたら結構あっさり帰れるような気がする。でも実際はカウントダウンされて残りの日数が分かるから色んなことを考えるんだろう…と思うような!

あ、9月半ばになったらSAMURAIはまって一周年です!早いなぁ。
そしてアビスも7月末で一周年!ソフト借りっぱなしで一年経ったから…!留学前に返したけど…ごめんねMちゃん!


買いたいものが沢山あるのでAUDを残しておいて成田で日本円に換金して懐に!笑


昨日添付できなかったやつを添付します〜
寿司

デジカメ、ほぼ触らない状態でオーストラリアに持ってきて、説明書もないからちょっと設定がいまいち…今度色々触ってみよう

SUSHI 

August 07 [Tue], 2007, 14:29
遅くなりましたが、4日にメール下さった皆様ありがとうございました〜!!何かもう、留学していると忘れられているような気分になって物凄く悲しかったのですが、そんな悲しみも消え去りましたよ!
早く日本に帰りたい!本当にありがとうございました!



日曜にブリスベン行ってきました〜
つ、疲れた…学校に7時半集合で家に帰ったのが夜7時でした…別に日本にいる頃だったらそんなのなんでもないんですが、オーストラリアに来てからはだいたい10時とか11時には寝るので凄く遅い帰りでした。だって平日は学校が3時に終わるから!
特に日曜の夜は早く寝ます。次の日学校だから…でもいつも日曜は昼に起きるんですが…

日本にいるときに、オーストラリアでの生活について色々説明があって、ホームステイ先の人達が早く寝るのは知っていたのですが、本当に皆早いです寝るの!
若い人はそうでもないみたいですが、うちのファミリーは早寝^^

肝心の日曜についてですが、買い物の前に広い動物園みたいなところに行って、いっぱいカンガルーとか触ってきました!楽しかった!!
ブリスベンに着いてからはクイーンズモールストリートというとこらへんで買い物。でも…ぶっちゃけ…前日に行ったショッピングモール(Kマートに行く予定が変更になってグランドセントラルへ)の方が合った服もいっぱいあったし楽しかったなあ。何よりブリスベンは初めてで広すぎてどこに何があるか分からなかった(笑)
一番ブリスベンで嬉しかったのは日本食を食べたことです!
うどんを食べて、量が少なかったから寿司を買いました。しかも巻き寿司だけじゃなくて握りもあった^^握り3個と巻き寿司3個で$4.8!ホームステイ先の近くのスーパーで買うよりも安かった。うどんも寿司もおいしかった!

水不足 

August 03 [Fri], 2007, 14:45
明日はKマートという大き目のお店に友達と面白いものを探しにいって、日曜はいよいよブリスベン!
そういえば一昨日ダッドが紅茶の葉っぱを買ってきてくれて(私が欲しがってたから)1回入れたけど、よく考えたらオーストラリアは水不足なんだからティーバッグの方が良いわけですよ!

ホームステイファミリーに、食器洗うのは1日1回だって言われたくらい水がないです。
乾いたらこびりつくから、少し水で流しておこうとしたら微妙な顔されました!
今はオーストラリアの水不足のレベルが5らしいです。どれくらいかというと、もし6になれば各家庭にバケツが配られて、シャワーさえも使えずにバケツにお湯を溜めて身体を洗わないといけなくなるそうです。

ぎ、ぎりぎりやん!!

バーベキュー 

August 01 [Wed], 2007, 14:33
オーストラリアといえばビーフで、もちろんBBQといえばビーフな訳で、今日のBBQは凄く楽しみにしていたのですが…

昨日、誰かからチラッと「オーストラリアのBBQはソーセージ焼いてパンにはさむだけらしいよ」と聞いて、いやいやそんなことないやろというノリでダッドに聞いたら
「ソーセージを焼いて、それをパンにはさんで食べるんだよ。他に何が?」
事実だった…!
そして、今日のBBQもやはりそうだった。今日はインターナショナルスチューデントが参加するBBQなので、日本人向けに肉も焼いてくれたら良いのにな〜という薄い希望を抱いていたらみごとに砕かれました!(笑)
まぁおいしかった!
ところで、そのBBQにナルトのコスプレしてる人(多分全員オーストラリア人)が5、6人いました(!)
ANIMEと書いたダンボールを持ってた!オタク発見!近寄りがた過ぎる!
サクラをやっていた人が一番きれいだったなぁ。下はジャージだったけど(笑)何故!

他に食べるものもなかったのでスチューデントギルドでポテトを食べていたら、知らないおじさん(後にアメリカ人の先生だと判明)に話しかけられました。色々話して、最終的に1時からあるコンサートに行かない?ということになったのですが、1時から授業だと勘違いしていて最初は断りました(本当は2時から)
でもそのあとおじさんを探し回って、会場で見つけました!ピアノとフルートとクラリネットのコンサート!
よかった…だいたい週に1回あるみたいなのでまた行きたいです!

添付はパブで食べたソーセージとマッシュ!

かわいい 

July 30 [Mon], 2007, 15:32
家の近所にあまり買い物をするところがなくて、お土産とか何も買ってなかったのですが、今日博物館に行ってはじめて自分用のお土産買いました。
普段買い物できないといっても、大学の中に必要なものはほぼ揃っているので困ってはないです!(文房具店、本屋、郵便局、スチューデントギルドというご飯とかお菓子買う所、カフェ、あと何か美容室みたいなところ)
でも、ショッピングという意味合いの買い物はできてない…

今日博物館で買ったのはピンバッチ2個(蹄鉄と馬のやつ!めっちゃ可愛い!)と、小さい車(クラシック!)全部で11ドルちょいした

今週末はオプショナルツアーでブリスベンまで行ってきます!そこでは沢山買い物できるので今から楽しみです!

あ、そういえば画像添付できるんですよね…初挑戦!できるかな?

休み明け 

July 23 [Mon], 2007, 14:31
学校でしかPC使えないので、土日はメールもブログもできません。
ダッドのPCがあるのですが、日本語対応でないのでそこから打つと全部ローマ字になります!見にくい!

土曜日にパーティに行ってきました〜!フィリピン人の男性の21歳のバースデーパーティーで、近くのホールに300人くらいが集まりました。何故21歳でこんなに豪華なのか…と思ったら、オーストラリアではそれが伝統みたいです。20歳じゃないのに何で?と思っていましたが、そういえばこっちでは20歳で成人するわけではないので祝う必要がないんですね!
ダッドが歌を歌って教えてくれて、昔は21歳で初めて家の鍵を持てたらしいです。なるほど!


今日のお昼ご飯はボックスヌードルランチとか何とかいって、箱に麺類の料理が入っててそれが4種類から選べるんですが、読めても意味が全く分からないっていうか多分、料理の名前なので想像がつかない!私が最初とったのはビーフンみたいな麺にカレー風味の甘辛い味付けがしてあるやつでした。肉が入ってたんですが、その味が…葛根湯…?
友達に、焼きうどんみたいなやつと変えてもらいました。その中の肉も漢方薬みたいな味でした。なんで!
最後の授業で先生がヌードルはどうだったかと聞いてきたのですが正直に答えました、不味かったって…!

日本人の口には合わない!食べられたという人は数人しかいなかった^^

毎回決まってるんじゃなくて、こうやって配られたのは初めてでした。いつもはスチューデントギルドで好きに買っているので…でも、確か今週もう1回決まってるランチがある!でもそれはピザなので期待できそう^^


そういえば日曜の午後、ダッドが家に帰ってきて「Have a nice day? What's doing?」と聞かれたんですが、昼に起きてからゲームしかしてない…
睡眠と勉強と答えておきました!

もうすぐ 

July 20 [Fri], 2007, 15:12
もうすぐホームステイファザーの誕生日です。一応日本から万年筆を買ってきています!
めちゃ安いやつですけど…値段の割りに高級そうに見えるやつを選びました^^!

ダッドもマムも帰りが遅くなる日はピザでいいかい?と聞かれて、もちろん!と叫びました。
多分3日前くらいに初めてこっちでピザ食べました!ポテトかと思っていっぱいのってるところを選んで食べたら、パイナップルでショックでした…(ちょっと乾いててポテトっぽく見えた)


あ、友人がホームステイしてる家の近くに馬がいるというので昨日行ってみました!
探してて、柵があるところがあったので「あれじゃない?」と近づいていくと
Toowoomba(地名) Crematory
と書いてありました。
何かな何かな!?と思って調べたら、火葬場でした/(^O^)\げーん
結局馬には会えず。でもその代わり、帰りがけに牛を発見しました(笑)
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:東西
読者になる
9月末に帰国予定…
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像あずま
» ご無沙汰 (2007年09月03日)
アイコン画像こひょー
» ご無沙汰 (2007年09月03日)
アイコン画像
» オーストラリアの空 (2007年08月20日)
アイコン画像揚羽
» オーストラリアの空 (2007年08月17日)
アイコン画像
» バーベキュー (2007年08月02日)
アイコン画像あげは
» バーベキュー (2007年08月01日)
アイコン画像あげは
» しまった (2007年07月14日)