ミニバスケットボールのDVD

April 25 [Thu], 2013, 13:44
先日、息子のねだられてミニバスのDVDを購入しました。

小4の息子は今ミニバスケットボールのチームに入ってるんですが、
なかなか上達しないので、なにか良い練習方法の教材を探してたんです。

そして、ネットで調べて買ってあげたんですが、
これが子供にもわかりやすくて良かったみたい。

それまでも、ミニバスの上達する本なんかを見てたんですが、
やっぱり本だとなかなかわかりづらいですからね。

DVDだと動きのイメージができるので、
それを一人で真似して練習できますから、最近は前にも増して練習してますね。

そのうち、レギュラーになるんだと言って張り切って頑張ってます。

苦手だった、ドリブルとシュートもコツがわかってきたのか、
だいぶ上手くなったって得意顔です。(笑)

まだまだですが、そのうち、レギュラーをとれるように頑張って欲しいと思ってます。

ミニバスケットボールは基本が大事なので、
このDVDは基礎からきっちり教えてくれてるのがいいんですよね。

ミニバスケットボールの練習メニュー
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうな4y0j
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる