こんばんは。 

December 31 [Sun], 2006, 20:52
またもお久しぶりです。
どれだけまた間空けてんだって感じですみません。
気付いたらこんなにも時間が経っていてちょっとびっくり・・・
そりゃ2006年も終わるわけですわね、ハイ。

更新もパッタリと止まっておりますが、いつの日か復活させたいと思っています。
テニプリに対する熱が冷めた訳ではないのです。
自分で書くことが今できなくて。書きたい気持ちもネタ(笑)もあるのですが、いざ下書きを目の前にすると手が動かなくて・・・。
ですが、いつも素敵サイト様の作品を巡っては読み耽っているので、ドリームを読むこと、書くことは好きなんだなぁって。なのでとりあえずは充電期間ということで。
跡部の連載も始めたばかりでこのような形になって申し訳ないですが、いつか、いつの日か続きを書けるよう頑張りますので、それまでお付き合いいただければ幸いです。

そんな訳で2006年ありがとうございました。
そして2007年もどうぞよろしくお願いいたします。

生きてます。そして今後 

October 01 [Sun], 2006, 20:07
1ヶ月以上ほったらかしでごめんなさい。

なんとか生きてはおります。
ちょっと身の回りがバタバタしていて、ようやく落ち着きかけたかのようにみえましたがまだもう一波乱ありそうです・・・。

>日記書きます!

なんて言ってたのはいつどこの誰だっけ
間違いなくこの私、本人でございますね。

そして今後のことです。

夏だなぁ。 

August 13 [Sun], 2006, 21:38
気付けば8月もぼちぼち折り返し。
大嫌いなセミもいつの間にか鳴き始めて、毎日ビクビクしながら生きているRUYです。
だっていきなり飛ぶし、道端によくいて死んでたり、死にかけだったりでいきなり動いて怖い何が嫌ってあのジジジジ・・・って音が苦手。特に家を出る時要注意
奴はどこに潜んでいるかわからない。
今日もふふふん♪と玄関から一歩でたらあの音が!!「うわぁぁー!!」と叫んで家へ逆戻り(笑)ママンには「何してんの」って怒られるし散々でした。
そして今年はやたらうちの周りにセミの抜け殻が!!気持ち悪いー

明日からものっそいヒマな日々が続きそうです。
メインのお仕事はお休みなのですが、私はその部署直属ではないので出勤・・・。
「絶対ヒマになるから休んでいいよ」といわれたものの、なんとなく休めなくて。(お金もほしいし)ドリの下書きとかしたいけど出来るわけがない。
どうやってこの1週間乗り切ろうかな・・・。

8月です! 

July 31 [Mon], 2006, 22:22
ようやく梅雨明けだそうで。
今年は何だか不安定な天気でちょっと心配。どっかの天気予報士が「梅雨が明けたら夏、その夏もあっという間に終わるかも」と言っていたそうです。
どうせ何もないから早く終わるんだろうなぁ〜
そして好きな季節・秋が来て歳とって、あっという間に・・・。
ここ数年、本当気付くと時間が経っていてヤバイ。いや、、もう今更あがいても仕方ないと人生諦めてるRUYだから別にいいんですけどね(笑)
1日は長く感じる時もあるけれど、1週間終わってみて、1ヶ月終わってみると「あらー!?」て思うことしばしば。

そんなこんなで明日から8月。
夏休みがうらやましいぜ。
明日はみどりの窓口に行く予定。ようやくまともな夏休みの予定ができたので

結構動いたお休みでした。 

July 30 [Sun], 2006, 20:19
土曜日は花火、今日はあっちゃこっちゃへ。

写メ日記にもカキコしましたが、今年初の花火大会。でもってこの花火大会行くのも初。
歩いていると会場が見えて、もう人だらけ。小さな点のように見えました(笑)
いざ会場についてみると広い範囲で見られるようで見るのも大変!ということはなく、一緒にいった友達がいい場所を見つけてくれたので、座ってみれたのです。
帰りは浴衣でとぼとぼ1時間くらいかけて駅まで歩いてたので、今朝起きたら足が痛い。
運動不足もいい加減にしろよ、と思わずツッコミたくなるくらい(笑)

今日はオーダーしていたものが入ったので取りに行くついでに他の用事も済ませ、午後は美容院へ。
パーマをかけたので、まだ髪が若干くちゃいです。
コテで巻くと髪が長くてへたくそだから時間かかるわ、汚いわですがこのパーマは巻いたように見えるパーマなのでラクチン超私向けだわ。

色々あったからこの休みは早かったなー。また仕事かぁ。月末だからボチボチ仕事あるかな?暇をつぶすのって結構難しいんだもん。家なら何でもできるけどさすがに会社でドリの下書きとかできないでしょー。

久々のお天気 

July 26 [Wed], 2006, 22:09
こんばんはRUYです。
さっきまでクーラーがまたストライキを起こしていましたが、ようやく機嫌が治ったようで涼しくなってきました
真っ青!・・・とまではいかなくても今日は、とっても暑かったのかな。
RUYは寒体質(byあるある大辞典)のようなので、あまり汗をかかないし暑さを感じるのも人より襲いというか鈍い?会社ではみんな暑い暑い言ってますが、私には寒いんだようぅ。暑いからってクーラーガンガンかけるから・・・私がクーラーの当たりやすい場所にいるのも問題かもしれませんが。
暑いーとうちわまで扇がれると「そんなに暑いのだろうか?」と自分の体の感じなさに不安を覚えます(笑)

さてとクーラー効いてるうちにやることやっちゃおうかな。

おめめが痛い 

July 24 [Mon], 2006, 22:11
最近普段用のコンタクトをしていると霞んだり、朝つけて昼ぐらいになるとものっそい痛みに襲われます。
普段用はかれこれ2年くらいになるかなー。ソフトなんですけど、一応タンパク除去とか真面目にやってんのに。(目に入れるものだからさすがにこれは手抜きできないわ)寿命、なのかなぁ。
遊び用はワンデー。ディファインです、ディファイン。CMで見た時から「絶対買おう!」と思い、速攻買いました。たまにしか使わないのでまだたくさん残ってます。買いだめたしね。

明日レンズどうしようかなー。また痛いの嫌だし。まためがねっ子でいこうかなぁ。
数分だけど朝の準備の時間が短くなるから楽なんだけど、めがねあると涙が拭きにくい。
RUYさんドライアイと診断されても(初めてこの前言われました。絶対ないとおもってたのに。)涙はでます。でもドライアイとその涙は関係ないよと一蹴されました。
原因はただ1つ、パソコンの見すぎ、使いすぎでしょう。でもやめられない。

勘違い 

July 23 [Sun], 2006, 22:26
7月ってまだあと1週間以上あるんですね。
何だか来週はもう8月か〜と勝手に思い込んでいました。
妙に長く感じるのは個人的なこともあるからだろうと思いますがね・・・。

今日はまた
梅雨いりしてからようやく梅雨っぽくなったのでは?
でも各地で被害起こってるし、恵の雨とも言い難いのでしょうか・・・。
仕事場の近くに公園があるのですが、先日あることを発見。

私:「(昼食後歯を磨き終わって)あ、お疲れ様です。終わりましたからどうぞ」
Sさん:「お疲れ様です。しかし雨だね」
私:「ですねー。もう8月になるっていうのに」
Sさん:「あそこに公園あるじゃん?池が出来たかと思ってさー」
私:「池?」
Sさん:「そうそう、この雨でグラウンドに水が溜まったみたいでここから見ると池っぽく見えるんだよ」
私、窓から覗く
私:「確かに・・・!」
Sさん:「遊具も浸かっちゃってるし、しばらく子供達遊べないね」
私:「本当ですね〜」

あの公園どうなったかなぁ。明日覚えてたら確認します。


ただ今跡部連載の下書きをせっせと書いています。
ただ物語の先を考えていなくてどうしようかなぁという感じです。

あらま〜。 

July 22 [Sat], 2006, 22:47
ふと思い出して、何となくやってみたら。
まだ存在していたわ!過去の日記が!!
このヤプログ!を利用する前にしようしていたもので、いつの間にかこちらONLYになっていたのですが生きてました。
つい読み返したら懐かしいやら恥ずかしいやら。
生きてるのでせっかくと思い、リンクも貼ってしまいました。
これから基本的にあちらに写メ日記をUPして、こちらにはダラダラ綴る方針で行こうかと思います。

鼻水垂れることはなくなったものの、右が詰まった状態で非常に不快。おまけに喉は朝起きた時痛いし、しばらくすると痛みはなくなるものの、喉も詰まった感じだし・・・。はぁ。

風邪っぴきまんぼ(意味不明) 

July 20 [Thu], 2006, 20:27
こんばんはRUYです。
最近この名前を書く時、すっかりRUYのあとにあるはずの(涙)の存在を忘れていました。今の今まで。ついさっきカキコしてて気付いた

正しくは RUY(涙)なのにね。

本人が忘れたくらいなので、この際とっぱらっちゃってもいいのかなと思ったり。正直RUYだけの方が入力が楽なんですもん。


さてさて、最近で各地でも被害が起こっています。
幸いRUYさんの地域は今のところ何もないですが、今日も朝から。もう7月後半なのに寒い暑いのも相当嫌ですが、寒いのもなぁ。おかげで風邪ひいてしまいましたよ。喉が少し痛くて、くしゃみと咳が時々出て、鼻水がダラダラ。せっかく今年は花粉症が早く終わってルンルン過ごしていたのに・・・おまけに頭も痛いわで散々です。
明日1日あるけど、できれば大人しくしていたい。風邪はよく引くけど熱があまり出ないので何ともならない。ただ熱が出ると一気に動けなくなります。元々平温が低いので、36度後半でもかなりツライ。
咳のしすぎか筋肉痛か、お腹が痛い・・・・・・。
■プロフィール■
☆RUY
☆愛知県に生息中
☆パピ、マム、妹+バカ犬
☆食べる、寝る、ショッピング、旅行、音楽を聞く・歌うetc
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像匿名
» こんばんは。 (2008年08月01日)
アイコン画像BlogPetのぷぅ
» こんばんは。 (2007年08月05日)
アイコン画像ぷぅ
» 夏だなぁ。 (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのぷぅ
» こんばんは。 (2007年07月11日)
アイコン画像BlogPetのぷぅ
» こんばんは。 (2007年07月04日)
アイコン画像BlogPetのぷぅ
» こんばんは。 (2007年06月27日)
アイコン画像BlogPetのぷぅ
» こんばんは。 (2007年06月20日)
アイコン画像BlogPetのぷぅ
» こんばんは。 (2007年06月13日)
アイコン画像BlogPetのぷぅ
» こんばんは。 (2007年06月06日)
アイコン画像BlogPetのぷぅ
» こんばんは。 (2007年05月22日)
Yapme!一覧
読者になる