近況報告 

April 06 [Thu], 2006, 9:16
「ねぇねぇ生理始まった?」

ティーンの会話のようだが、これは経産婦の会話である。
出産後、生理が再開したか聞いてるのだ。
ティーンとの大きな違いは「アレ」とか恥らわない
堂々と「生理」と言うところか?
まーようわからんが、出産後11ヶ月。
とにかく今始まりそうです(爆)

久々、股にナプキン挟みました。
てか、明日から旅行なのにな・・・ちっ。

むかっ 

March 20 [Mon], 2006, 20:10
例えばこんな時があるだろう。
私は○○って言ったのに、相手は「今、××って言った」と絶対譲らない。
その「絶対言った」と言われるムカムカ感。
「言ってない」「いや言った」の不毛な押し問答。

で、先日のこと。

「ひなちゃんがさー」と夫に言ったら
「りなちゃん?」
「いや、ひなちゃん」
「りなちゃんって言った」
「ひなちゃんって言いました!(何故か敬語になる)
「い〜や、りなちゃんって言いました」
というのが続いた。

普段なら流すのだけど、何故かぶちっと切れた私。

その後別のことで、何か言い争いになって
「なんでそんな言い方するんだ!」
と怒ってきたので

「だって私、ちゃんとひなちゃんって言うたのに!!!」


・・・とヒステリックに言った後、妙に気恥ずかしくなる私だった。

グチではないが 

March 10 [Fri], 2006, 18:00
さてうんこ・玉・ちんこときて、次は何ネタでいこう?
最近は安穏としてて、とりたててグチもないしな。
グチではないのですが、息子の性癖について書いてみるか。
うちは完全母乳ってやつなんですが、
おっぱいを飲みながら、かたっぽの乳を揉んでる息子。
乳首をクリクリされてます。
これって・・・どうなの?
息子相手にやらしー気持ちにはなりませんが
(なったら犯罪ですがな)
やってることは前戯と一緒だよなー。
こんなことしててコイツができちゃったんだよなーとか思う。
そーいやこういうこともめっぽうご無沙汰。
いえグチではないんですけど。

あそこ 

March 09 [Thu], 2006, 17:04
玉に引き続き、ちんちんです。
お上品なお母さん達は「おちんちん」と呼んでます。
私はお上品じゃないので「お」はつけません。
夫は「ちんぽ」派です。
昔付き合っていた人は「ぽこちん」と呼んでて
何ひっくり返してんのよ!業界人でもないくせに!
と思っていたが、今はなんか可愛いじゃないか、ぽこちん。
「ちんこ」も可愛いと思う。
でもやっぱりちんちん派な私です。

さてこの記事ですが不適切な内容として摘発されないことを祈るばかり。

 

March 08 [Wed], 2006, 16:48
先日、息子の睾丸にぽちっとおできができていた。
触ると嫌がるので恐らく痛いのだろう。
どうしたもんかと、とりあえず携帯で撮影する私なのだった。
それを夫にメールし、多分オムツかぶれだろうということで一件落着。
きれいに拭いてやったら次の日には治ってたけどね。
なんつー新陳代謝よ。

ところで、この睾丸の呼び方だけど、
「たまたま」
ってのは私的にかわいこぶりっこっぽくてちょっと恥ずかしい。
それでストレートに「玉がさ・・・」なんて言ってます。
「睾丸のさ・・・」とも時々言う。
それでちょっと話は逸れるが、思い出話。


何がイヤって・・・ 

February 25 [Sat], 2006, 23:28
あなたはうんこ湯入ったことありますか?
私はここ数日毎日入ってます。
うちの場合、まず私が一番風呂で、身体を洗いゆっくりとお湯に浸かる。
それから息子を連れてきてもらい、夫も一緒に入る。
3人で仲良くお風呂タイムを楽しんでいるわけです。
が、洗う前に身体を暖めてやろうとお湯に浸けたら
必ずやってくれます、うんこ。
乳だけ飲んでいた頃のうんこはベチョベチョなんだけど
離乳食が始まるとしっかりうんこ。
だからって良い訳ではありません。
お湯の中でそろりそろりと分解しながら浮いたり沈んだりするアレを見つけると
一気にテンション下がります。
もう癖になってるんだろうな。まったく。

ダウン 

February 20 [Mon], 2006, 8:02
前回の記事で「毎日更新!」と謳っておきながら
少し空いてしまった。失礼!
風邪で寝込んでしまった。
最近少しハイハイしながら動くようになってきた息子だが
こんな時は動いて欲しくないなーと思う。
親の身勝手とはこういうところに出るな。
で結局、夫にSOSし早退してもらった。
息子を夫に託し、少し1人で寝たらちょっと良くなりました。
でも夜は39度も出て、びっくり。
平熱が低いだけに、自分が可哀相で泣きそう。
でもまぁなんとか元気です。
また毒出していこうと思います。

目的っつーか 

February 15 [Wed], 2006, 9:02
一応、このブログの目的として
こんなヘタレな人でも出産、育児ができるんだ!
ってことを伝道したい。
一主婦にできる少子化対策ってやつですか。
あとは、アフィリエイトを始めようと思うんだけど
審査に受からなければいけないらしい。
とりあえずアクセス数を1日100人目指さないと。
やるからにはできるだけ毎日更新といきたいもんです。
ヘタレなりに頑張ります。


パンパースのポイントを集めている
夫の方が密かに楽しんでるみたい
「これが欲しい」とか選んでる

生理 

February 14 [Tue], 2006, 9:45
「来るはずのもんがこーーーん!!」
とびびってから、来てない生理。
もう1年半近く来てないことになる。
生理用品の特売にも心躍らず。
でもラクチンこの上なし。
出産後、だいたい半年とか1年で再開するらしいんだけど
個人差があるらしくて、2ヶ月で来た!とか
1年過ぎても来ないーとかあるんだそうです。
昨晩、もうすぐ9ヶ月の赤ん坊を持つ
友人べっちからのメールで
「とうとう生理が来てもうた!」
との報告を受ける。
かなりのショックだったみたいで、私もそれがうつったのか
べっち親子と温泉に行き、
「せっかく温泉に来てるのに生理で残念だね」
と言う夢をみた。
悲しそうに頷くべっち・・・。
でも生理が始まったら、生理の周期に合わせてやる
リセットダイエットをしようと思う。
それもまた楽しみ。

M子の暴言 

February 13 [Mon], 2006, 9:57
前回の記事に続きM子ネタ。
私は彼女から受けるストレスを発散するために
このブログを立ち上げたと言ってもよし。
うわ〜、言い切ったね?私。
本人に直接言えたらいいんだけど、ヘタレなもんで。

オムツを換えていたら、絶対股を覗き込んでくるM子。
「ちっちゃ〜〜〜い」とケタケタ笑う。
M子の息子を見返すと
これが赤ん坊にしては妙に長いちんちんなのだ。
それが優越感に浸らせるのか、
他の赤ん坊のちんちんを見ては
「ちっちゃ〜〜〜い!かわい〜〜〜」
と言う。
息子のちんちんを笑うな〜〜!!
とハハは怒ってます。

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像しな
» 近況報告 (2006年04月11日)
アイコン画像べっち
» 近況報告 (2006年04月07日)
アイコン画像しな
» グチではないが (2006年03月13日)
アイコン画像べっち
» グチではないが (2006年03月10日)
アイコン画像しな
» 何がイヤって・・・ (2006年03月09日)
アイコン画像DDのハハ
» 何がイヤって・・・ (2006年03月09日)
アイコン画像nagi
» 何がイヤって・・・ (2006年03月08日)
アイコン画像しむ
» 何がイヤって・・・ (2006年03月05日)
アイコン画像しな
» ママ友ってどーよ? (2006年02月14日)
アイコン画像べっち
» ママ友ってどーよ? (2006年02月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruvy727
読者になる
Yapme!一覧
読者になる