September 17 [Sat], 2016, 0:39

もう半袖では寒くなってきたなー秋服出さなきゃ。と思いつつ時間がなくて後回しにして結局半袖を着る日々を過ごしております。

8月9月はわりと自分の部署がヒマなので、久しぶりに前の部署でお仕事をしてきました。わたしが辞めたあとベテランさんが入ったから少しは変わったかと思ったら、全く変わってませんでした。

むしろ前より酷くなっていました。

大好きだった(嫌いな上司を除いて)前の部署でのお仕事楽しみにしてて、前の日眠れないくらい楽しみにしてて、なのに出勤してそうそうグチをこぼしてきて。永遠タラタラと。

すっごく楽しみにしてたのになーってやるせない日々を過ごしたおります。

どうせ9月いっぱいで自分の部署に戻るからあと少し我慢すればいい話なんですが…。


お休みも多くいただいたので、久しぶりに姉、兄に会いに行ったり。

姉は子どもができたり、兄は放浪癖をやめて通訳の仕事をしていたり、

昔と比べてだいぶ丸くなったなーって妹は感じました。

姉と兄が地元じゃ有名な悪ガキだったので、わたしが目をつけられていじめられてたなー。とか、

姉と兄が地元じゃ有名な悪ガキだったので、わたしも悪ガキだと思われてたけど、実際はもっさい芋だったから、標的にされていじめられてたなー。とか、

(´ー`)(´ー`)(´ー`)

でも姉と兄がいたおかげで、いじめてくる子たちをピュンとしてくれたし(ここの表現はピュンで合ってます。想像してみてください。)、姉と兄がいたおかげで、楽しい毎日を送れてたなーって、しんみり。

しんみりじゃないか。

あめ

June 20 [Mon], 2016, 2:51

新しい部署では新卒の子がたくさんいて、その子たちと同じ問題に悪戦苦闘しながらの毎日を過ごしています。

今までこんなにたくさんの年下と毎日を過ごすことがなかったので、さほど年齢差も感じないだろうと思っていたのですが、ジェネレーションギャップを物凄く感じている次第です。

当たり前だけど、社会経験がわたしよりも乏しいからツッコミたくなることもたくさんあるし、本人たちは一生懸命なんだろうけど些細な揉め事もたくさんあります。

そのなかでわたしは口出しもせず遠くからいつも見守っているのですが、入社から2ヶ月もすぎて段々慣れたのか、収拾がつかない大きな揉め事が発生してしまいました。

年上のわたしにみんな相談してくるんですが、正直しょうもなくて、しょうもなくて。譲り合えば、我慢すれば解決するようなことを溜めに溜めたせいで収拾つかないだけで。

“やっぱり大人ですね。”

ってよく言われます。そらそうだ。社会的にみたらお子ちゃまなわたしだけど、君らよりは大人じゃないとどうしようもない。

だけど、なんだかわたしはその一言が引っかかってしまって。

果たしたわたしはちゃんと大人なのだろうか。

とか、

こうなりたいからこう考える。って考えは本当は自分の考えじゃないんじゃないか。

とか、

客観視しすぎて自分の考えがわからなくなってる。

とか、

梅雨の時期だからなのか、じめーーーっと悩んでしまう。

(゜_゜>)

April 18 [Mon], 2016, 23:46

なんだかわたしが思っているよりも

わたしの人生は

楽しいのかもしれない。

おもしろいのかもしれない。

キラキラしているのかもしれない。



本当は楽しくて、おもしろくて、キラキラしているのに

不満ばかり言って

つまらなくしているのはわたしなのかもしれない。



最近、今更気づいたこと。

笑顔でニコニコしていると、

相手も笑顔でニコニコしてくれること。

なんでこんなにも簡単なことに気付かなかったんだろう。



真実を知ることがすべてではないこと。

真実を知らないからこそ、

素敵だったな、

といつまでも思えることがあること。



痩せたい!とかきれいになりたい!とか

たーーくさん願望あるけれども、今は、

素敵な言葉を発せる人になりたい。



誰かに感動を伝えられる人になりたい。



素敵なものやことを一緒に

素敵だね、って言い合える人と

いつまでも一緒にいたい。



最近思ったこと。

簡単なように思えて、

ものすごく難しい。



最後

April 02 [Sat], 2016, 0:19

3月31日、2年半働いた今の部署でのお仕事を終了してきました。

学生のころインターンで入って、そのまま新入社員で入って、しばらくしてから新しい部署ができるって時に新人のわたしを引き抜いてくれて、

大きな仕事を任せてくれて、新人教育も任せくれて、

正直不満もあったし、何度も上司とぶつかったし、なんで?どうして?の毎日だったけど、

正しい答えじゃないと思うけど、社会人とは。とか、たくさん学べた部署でした。

貢献できたかはわからないけど、わたし自身とても成長できたと思います。

部署は離れるけど同じ会社だから、まだお別れってわけじゃないのに、お姉さんが「なんだか悲しくなってきちゃった…また会える日を楽しみにしてます。」ってポロポロ泣きだしちゃうからわたしも泣きそうになってしまった。

最終整理で倉庫片付けてたら、足踏み外して自分の背丈くらいの高さから落ちて、奇跡的に着地できたけど足の骨にヒビ入るなんともトホホなことしたけど、

そんなの忘れちゃうくらい嬉しかったお姉さんの涙。「また会える日を楽しみにしてます」ってなんて素敵な言葉なんだろうね。わたしもこんな素敵な言葉を言える日が来るといいな。

ぶくぶく

March 23 [Wed], 2016, 2:58

ちょっと前までは8時に家を出て、0時半に家に帰ってくる、休みなし、みたいな生活をしていたから、

6時半起床1時半就寝の規則正しい生活をしていたのに、

最近上司が気を利かせてくれたり、有給消化だったり、出張だったりでお休みをいただけるので、

ここぞとばかりに今まで溜め込んでたドラマ、映画、食べたかったものを一気に消費しているせいで

寝るのは朝方だし、ご飯めっちゃ食べるしで、寝不足寝不足、太る太る…。

明日は久しぶりに姉のおうちに遊びに行きます。楽しみ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:くま
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
Anela♡
»  (2015年11月25日)
Yapme!一覧
読者になる