不安の中の幸せ

January 23 [Fri], 2015, 23:47
上京して一年半くらい立つ。

季節の変わり目になると地元に帰りたいなって思ってしまう。

まだ一年半だからっていうのもあるけど、何か去年はあーだったなこーだったなって思う事が結構あったりす。

地元でも買ってたお菓子とかよく食べてた料理とか作って気を紛らわせたりするけど、やっぱり地元の懐かしさとかには勝てないなって思う。

それともこれが大人になってきた証拠で昔を振り返るって事なのかな?なんて思ったりもする。

近いうちに一度は地元に帰って友人とご飯を食べたり話したりしたいし、やっぱり親が少し心配だから顔を出したいなって思う。

学生の頃なんかはそんなこと少しも思わなかったのに不思議な感じがする。
でも上京した先でもそこそこ上手くやっていけてるし満足はしてる。

週末は何かと友人や仕事の関係でも飲み会とかによく行くし、充実しているといえば充実している毎日なのかもしれない。

その分、たくさん働かなきゃいけないのは当然だけど。

結局寂しいななんて思いながらも毎日の日々に満足している私は少し、結構わがままなのかもしれない。

でも好きな事で忙しいのってすごく素敵だなって思うし、友人達も職場の人も私は好きなんだなって思えることに最近は幸せを感じる。

ストレスが原因で便秘になったときは

January 23 [Fri], 2015, 23:46
私は以前、便秘に悩んでいました。

今でもたまに便秘気味になることはありますが、以前ほどではありません。

今だと、ちょっと便秘気味かなと思ったときは、水をたくさん飲んだり、野菜を意識して食べたりすれば、結構すぐに治ります。

以前便秘に悩んでいたときは、そういうことをしても効果がありませんでした。
ずっとおなかの辺りが重苦しくて、辛かったです。

こういうとき、どう治せばよいかというと、原因を突き止めることが大事です。

私の場合、原因はストレスでした。

どうしてそれが分かったのかというと、残念なことに、そのストレスが軽減してから気づいたのです。

便秘の症状が軽くなって、どうしてだろうかと考えたとき、そういえばストレスがあまり無いかもと思い至ったのです。

よくよく思い返してみると、便秘だったときはかなりストレスが溜まっている状態でした。それが無くなってから便秘の症状も軽くなったということで、ストレスが原因ということが分かったのです。

ですので、ストレスが原因で便秘になった場合は、ストレスをどうにかしたほうが便秘は早く改善するのだと思います。

ですが、水分を摂るなど、出来ることはやっておいたほうが治りが早いかもしれません。

アレルケアの口コミを募集中

娘の成長にしみじみと感動した一日でした

January 17 [Sat], 2015, 16:12
3歳4ヶ月になる我が家の娘はとにかくお出かけが大好きです。

今日も仕事のため早く起きたパパにつられて、6時から起きてきました。
そんな時間からやっている子供向け番組があるはずもなく、録画していたアンパンマンを朝っぱらから見るはめに・・・

ありがたいことに久しぶりの夏日和で、少し遠い児童センターへ遊びに行こうと決めたのですが、開館するのが10時。

ご飯も食べて着替えも済ませた娘は、8時前から「お出掛け行こ〜」と出かける気満々。
DVDを見せたりしつつなんとか時間を潰して、やっと出かけられる時間になりました。

自転車に子供を乗せることが出来ない私の移動手段は専ら徒歩。
1歳の娘はベビーカーに乗せ、お姉ちゃんには頑張って歩いてもらいました。

いつもは途中で「ベビーカー乗る〜」と言い出す娘でしたが、この日はぐずぐず言いつつも最後まで歩いてくれました。大人の私の足でも30分かかるところなので、娘の頑張りには驚きました。

やっと着いた児童センターはローラー滑り台があったり、噴水の遊び場があったりと、来ると娘はいつも大はしゃぎしています。

以前来たときは怖がって1人で滑れなかった滑り台も1人で滑り、上れなかった遊具も1人で登り、娘の成長に1人感動していました。

帰りはさすがにベビーカーに載せてあげたのですが、ものの5分で爆睡。

帰ってからもぐっすりでした。


娘の成長を実感できた素敵な一日になりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruulutepa
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ruulutepa/index1_0.rdf