最後の運動会 無事終了〜♪

September 26 [Sat], 2009, 20:53
上の子の小学校最後の運動会が無事に終わりました

お天気にもすごく良かったし 体調も万全!


そして娘は駆け足も騎馬戦も 応援団としての応援合戦も
どれをとっても すごく頑張っていました

娘達が踊っていたとき隣の知らないママさん達が
「やっぱり6年生は大きいわね〜
もう中学生並みね〜」って話していたけど 
確かにもう小学生っぽくはないな・・・・と私も思ったww


いつの間にあんなに大きくなったんだろうと思う
夏の間に私も追い越されてしまったし

長い時間があったような気がするけど
あっという間だったような気もする

さすがに最後の種目になったとき
私の方がなんだかこみあげてくるものがありましたね

ああ これで娘の運動会は最後なんだなって

保育園時代から12回 学童と学校を並行した時代があったから
全部で15回 長かった・・・・・


母がこの運動会でそんなことを思っているとは
全然考えてないなかっただろう娘は
運動会の間中 何をしていても友達と楽しそうに
していたのがとても印象的でした


それが一番良かったと思う
娘の中で良い思い出になるといいな

マイル様vv

September 05 [Sat], 2009, 21:42
3年前くらいからせっせと貯めていたマイルが
大人2人分の「東京〜大阪」間になりました

飛行機で大阪に行ったことないから
一体 いくらくらいに換算できるのかわからないけど
往復だし 2〜3万くらいにはなるのかな?

でも飛行機代が往復タダってかなりのお得だよね

わざわざJALカードを作って
車2台のガソリン代を毎月せっせと払ったかいがあったかも(笑


でも来年の5月に初めて消失してしまうマイルが発生するから
来年の5月には使わないと!

予約は最長2カ月前から出来るそうだから
だいたい7月くらいに大阪の方にいけるかな?

せっかく行くんだから
ほんとは3泊4日くらい泊まりたいのが本音だけど
・・・・・・・・それは無理か

せめて2泊3日はしたいなぁ

それまでも少しでも子供たちの飛行機代めざして
マイルを貯めようっと

どこに行こうかな〜vv

ちびのV字バランス♪

September 04 [Fri], 2009, 21:01
来週末の保育園の運動会に向けて
組み体操を練習しているチビ達です

その中でちびのお得意が「V字バランス」

足のあげかたも半端なくピシってしてるんですけど
感動なのはその「つま先!!!」

素晴らしく揃ってます(笑


運動苦手でどちらかというとヒョロヒョロなちびを
(多分 バランスを取るのが苦手なんでしょうね)
よくぞここまで ピシっとさせた先生は
ほんと素晴らしいと思いますvv

後は扇とか最後にはクラス全員(40人以上)で一本橋を
やるそうです

おお!6年間の集大成
考えただけでも感動してしまいそう(笑
やばいやばい

インフルが猛威をふるってきてるので
チビの運動会も上の子の運動会も心配なんですけどね

両方 今年最後だし
なんとか出場させてあげたいです

あと今日はマイミクさんに赤ちゃんが産まれました
おめでとう〜

チョコレートひまわり♪

August 19 [Wed], 2009, 21:18

チョコレートコスモスは知っていたけど
チョコレートひまわりは初めて見ました

深いチョコレート色がなんだか黄色より
大人な感じのするひまわりです
ほんと不思議な感じvv


ちなみに隣に写っている水色の花はききょうです

・・・・なんだか夏の花っていうよりも秋の花みたいだ

ガンダムすごい!

July 21 [Tue], 2009, 21:39
ディズニーの帰りにどうしても実物大ガンダムが
見たくて お台場を回って帰ってきました

だって実物大だよ!!
本物と同じ大きさだよ(興奮
そんなのもう二度と見れないかもしれないよ

すごく貴重だ


・・・・・・・なんて軽い気持ちで見に行ったら
お台場近くで道間違えて 橋一周渡っちゃうし
(そのあと戻ってきた)
お台場合衆国とかビーナスフォートとかあって
めちゃめちゃ混んでて 車が全く動かなくなったり
(軽く30分くらい動かなかったかな?)

あげく駐車場はみんな満車で止められないから
家族を車に待たせて 少し離れたとこから
猛ダッシュで私だけなんとか写真撮ってきました



あれはすごい!!
やっぱり見上げるほどの大きさがいいね
3枚目の下の方に写ってるのが人の頭です
どれくらいの大きさかわかるかな?



でもときどき動いてシューとか煙がでるとき
みんなが合わせたように「オーーーーーー」っていうのも
笑えたけど(笑)

確か3枚目の写真は上を向いてる時かな?

とにかくあれは一見の価値ありですよww
あー 面白かった

ちびの誕生日♪j

July 20 [Mon], 2009, 20:16
昨日はちびの誕生日でしたvv

ちび6歳
なんとか一人前になってきたかな(笑)

ちび曰く 
「僕もだんだん成長してるからね」
・・・・・・自分で言うなってww

さて週末は上の子の切なる願いで
ディズニーにいってきました

今年は行かないって行ってた私を落とすために
私の母に行きたい〜!!とねだるとは・・・・まったく


その割には 転んでねんざした上の子の事を考慮して
今回は初!!の車で移動

だんなは仕事で行かないので
・・・・・私が運転

就寝1時で早朝4時半出発
寝た気がしないって

まぁその甲斐あって6時に到着
開園同時の全速力でなんとか30分で終了したという
「モンスターズインク」のファストパスもゲットしました


ひー大変だった!!
後で日頃いかに体を動かしてないかが
良く分かるくらい筋肉痛になるし(泣)



あれくらい歩いて あれくらい汗をかくことは
ほんと一年で一日かもしれないww


そんな苦労もあって 
上の子もちびも大満足だったようです

母の夏休みの役目も十分果たしたよ(早!
帰りはまたまた思いつきで
お台場の「ガンダム」を見て帰ってきました


だって絶対観たかったんだもん!!!
どうせ私が運転するんだしww

その写真は明日アップしますね

ハリーポッター♪

July 15 [Wed], 2009, 21:41
今日からですね

残念ながら観にいけてないけどww

でも今年は上の子も連れて行く予定なので
まず!! 
「賢者の石」から見せないとということで
今日 レンタルビデオやさんで5作品全部借りてきました

みなくてもそこそこわかるかと思うけど
ハリポタファンの私がそれは許せない(笑

ってことで観てから行ってもらいます
夏休みにはいるしちょうどいいでしょvv

一日1作品 2時間ちょっとみても5日で終わるしww

そんな感じでレンタルやさんへいってきましたが
同じことを思っている人はけっこういるようで
ハリポタは借りられてるものが多かったです

私も早く謎のプリンス観たいな〜


ちび 帰宅♪

July 04 [Sat], 2009, 22:19
お泊り保育から朝の9時半に帰ってきました

ちびはとっても元気でハイテンション!!
開口一番

「ママ 朝ご飯はね たこさんウインナーとおむすびと
 ミートボールとヤクルトとバナナとすいかだったんだよ!!
 すごいでしょ〜!!!」

あれ? あと一種類くらい何かあったような気がするんだけど
一度聞いただけじゃ覚えられなかった(笑
そして うん 確かにすごい!!
朝はパン食で粗食なわが家からはとても考えられないよ

「そして僕ね 何時に起きたと思う??
 なんと4時だよ! 4時!!」

はやっ!!正確には4時50分だったらしい
(お便り帳に書いてあった)けど十分早い

「マラソンもして座禅したんだよ〜」

そうなんです 
うちは次の日の朝 マラソンと座禅があるので
5時起きさせられるんです
・・・・・私の方がよっぽど夢の中かも知れない(笑)


次にちびの自信のあるひとことが

「ぼくね 泣かなかったんだよ〜〜〜〜〜」

あれ? 昨日のはママの見間違いかい?
まぁそういうことにしておこう

なにはともあれ
楽しいお泊りだったようで良かったvv


そんなちびは今日は私の実家に上の子と一緒に
お泊りにいきました

あれ?? またいない・・・・・


お泊り保育♪

July 03 [Fri], 2009, 20:44
ちびは今日から1泊 保育園にお泊り保育です

前からすっごく楽しみにしてて
今朝もウキウキで出かけていきました

午後は3時くらいから
近くにある老人ホームで(経営が一緒)
大きなお風呂にみんなで入り
5時半にお夕食ww

そのあと 園庭で親子でキャンプファイヤーをして
バイバイという流れです

キャンプファイヤーでゲームを楽しんでいるときは
全然大丈夫なちびvv

だから私も全然大丈夫かと思ったら・・・・
バイバイの時 私に何も言わず私の前を素通り!!

あれ? 「ちび! バイバイは??」と言ったら
先生も「ママにバイバイしないの?」とちびに話しかけ
ママの方を向いたけど やっぱりしかめっ面で
何も言わず ささっとお部屋の方へ

私はお部屋にいくその後ろ姿をいく見ていると
あれ?? 目をこすってる???
もしかして泣いてる???

確かに泣いてる子もいるんです
だからつられて寂しくなっても全然おかしくない
ましてやまだ年長さんww

多分 私の前をささっと過ぎたのは
顔見ると寂しいからだったのかも

泣かないようにささっと通り過ぎようとしたのかな?

呼び止めてごめんね
ちびの気持考えたら私の方が切なくなりました

今 戻ってきたばかりで8時半過ぎ
さすがにまだ寝てないだろうな

もう泣いていませんように
友達と楽しく笑っていますように・・・・・

授業参観in小学校vv

July 01 [Wed], 2009, 21:54
今日は上の子の授業参観ww

いつものランチママ友と一緒に
ランチしてからみんなで授業参観にいきました

もう6年生だし特に何もなく参観♪
そしてその後 学年部会

今は部長でも何でもないから
気がラクでラクで(笑
なんていったら悪いんだけどね

せっかくだからと娘の席で話を聞くことに
・・・・・・机の中チェックしよ


娘はだんなに似て整理整頓をキッチリする性格
案の定 机の中はきーーーっちり!!

・・・・・本が入ってる
一冊は図書館のいかにもファンタジーで夢がありそうな本
うん これはまぁいいや

もう一冊はカバーがかけられている・・・・??

娘に聞いたら後ろの席の子に借りたという

何だ?って見てみたら「恋空」

・・・・・確かに本屋でも話題のケータイ小説(?)なのは
知ってる けど読んだことないし・・・・
前にドラマになったっけ?思ったより一般的なのかな?

でも小説だからドラマより 想像力が膨らむし
これは小学生にはどうなんだろ?? 

せめて中学生にならなぁ
私のほうが頭が固いのかな?

う〜ん この時期は難しいな
ママ友もう〜んっていいながら
でもうちもそのくらいなら きっと読んでると思うって

確かにもうその子が読むものまでは規制できないのが現状

どうなんだろうなぁ??

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruuku-nikki
読者になる
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像moe
» 50円♪ (2008年04月06日)
アイコン画像moe
» うぐいす♪ (2008年04月03日)
アイコン画像
» それも何かの縁だからww (2007年12月13日)
アイコン画像るうく
» バトン強奪! (2007年11月21日)
アイコン画像
» バトン強奪! (2007年11月21日)
アイコン画像
» なんとか回復vv (2007年10月30日)
アイコン画像
» どつぼ (2007年10月26日)
アイコン画像るうく
» いいこと日記のくせにww (2007年08月24日)
アイコン画像em
» いいこと日記のくせにww (2007年08月24日)
アイコン画像るうく
» チビの日焼けww (2007年08月23日)