きっかけ

April 18 [Sat], 2009, 9:59
そもそも何か新しい資格を・・・と思い、メディカルクラーク2級を勉強しはじめたのは約1年前の平成19年5月。

次男がまだ生後5カ月の頃に、母親に子どもを預けて週2の夜間クラスに通い始め、その年の8月に受験し、合格したのでした。


初めての医療事務の勉強は難しいと思ったけれども、2級の試験自体はそんなに難しいものではありませんでした。


その後、特に医療事務のお仕事を始める出もなく、まったりと家で育児を楽しんでいたのだけれども

せっかく資格も取ったのだから、仕事をやってみようという気持ちになり、平成20年8月から総合病院での仕事をスタート。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruukoo
読者になる
某総合病院で働いています。

35才、二人のチビ(4才♂、2才♂)の母です。
まだまだ手のかかる子ども達です。

医療の世界は未だ1年未満のワタシでも半年でメディカルクラーク1級に合格できました。

合格までの道のりをここに残したいと思っています。

今は次なる資格を模索中です。


2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ruukoo/index1_0.rdf