期待 

2006年06月17日(土) 10時16分
前にテレビか雑誌に出てたのを読んだことがあるんです。



「人に期待をするな(もつな)」



人に期待をもってると、やってくれなかったとき非常にがっかりして嫌悪感をいだく。
逆に期待してなければがっかりすることも嫌悪感をいだく気持ちになることもない。

私もそんな気持ちでいようと心掛けてるけど、つい期待している自分がいる。がっかりしてその人にイヤなイメージを植え付けそうになる。
その時いつもこの言葉を思い出して《期待しちゃダメ、ダメダメ》

逆にやってくれてた時はすっごく嬉しい気持ちになれる♪
やっぱりいつも気持ちいい気分でいたいよなぁ〜

新人さん 

2006年06月17日(土) 9時11分
一昨日新人さんが一人営業事務で入社してきた。先月急に辞めた人の代わりで。
その間私が営業事務をやることに…
私もまだまだ新人の立場なんでやらせていただきましたよ。(先輩に言われたら嫌とは言えないさ(-_-;))
ま、色んなこと覚えられるからいいんだけどね。
それで昨日新人さんに引継ぎをしてたんだけど、せっかく覚えたことがもうやらなくなるのかと思ったら寂しくなってきてさ〜
これからもっと自分なりに仕事をやりやすくできるときだったのに…
なんか仕事を取られた気分だ(-_-)

営業事務をやったことで残業が増えたからそれが自分の手から離れるのは嬉しいんだけど…
あー複雑だ。

最近わかった 

2006年06月03日(土) 15時13分
「ペンライト」
よくジャニーズのライブとかでファンの人たちがつかってるやつですよね。

ある音楽番組で使うことになったんだけど、一緒に行った友達もどうやったら光らせることが出来るのか分からず二人して悪戦苦闘。。。
叩いても押し曲げても何にもならない
どうやったら光るんだよー




イライラしてきた時にまさかとは思ってたんだけど、
真ん中をポキっと割る感じで折ってみた。
そしたら光った

使い方くらい説明してくれよ。
みんながみんなその人のファンとも限らんだろうが

よ〜く考えよ〜 

2006年06月03日(土) 15時04分
会社によく来るお客さんにもらっちゃいました★
本当は保険の契約しないと貰えないものらしい

原因の一つ 

2006年05月30日(火) 23時17分
最近生活が不規則になってきてる。
お昼も夕飯も食べる時間帯がバラバラ。
昨日なんてお昼食べたの4時頃だよ…(T^T)
今日の夕飯は10時頃だし…
入社して3ヵ月。気付いたら3`増になってしまった(;_;)ホントヤバイ!
夏までに戻さないと水着が着れないよ(>_<)

移動 

2006年05月30日(火) 22時53分
昨日社内で移動があった。
私は今のままが良かったけど会社が決めたことだから仕方ない。
仲良かった先輩達ともお別れ。淋しいな。

おじいちゃん 

2006年05月26日(金) 11時56分
この間改札を出ようとしたときに駅員さんがおじいちゃんに注意をしてました。
何を注意されてるのかな?と思い話をよく聞いてたら
駅員「ここはお金をいれるところじゃないんだよ」
駅員さんの指差すほうをみるとそこは自動改札機。
おじいちゃんは乗車券を入れるところにお金を入れたみたいで…(入れたのか?)
言われてるそばからまたお金を入れようとして駅員さんに注意されていた。
だんだん駅員さんの声も大きくなってきた。

おじいちゃん。。。行きはどうやって入ったんだい!?
出るときも入ってきたときと同じように出るんだよ><

それとも切符なくしてお金を入れれば出れると思ったのかな?
きっとなにか事情があったのだろう。。。

こんな日に 

2006年05月24日(水) 23時45分
久しぶりの残業だった。今日は早く帰りたかったのに…
予定が狂うっつーの(-_-)
マジ疲れたー

山梨お土産@ 

2006年05月19日(金) 22時22分
「ワインチーズケーキ」
袋から開けたらワインの香りがすーっごいしたよ


3時のおやつ 

2006年05月19日(金) 21時49分
今日珍しく社長がケーキを買ってきてくれました
しかも16個も
その中から好きなのを選びました
ラズベリーの甘酸っぱさが美味しかったぁ




2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像うぃず
» 期待 (2007年07月29日)
アイコン画像BlogPetのうぃず
» 期待 (2007年07月11日)
アイコン画像BlogPetのうぃず
» 期待 (2007年06月20日)
アイコン画像BlogPetのうぃず
» 期待 (2007年06月13日)
アイコン画像BlogPetのうぃず
» 期待 (2007年06月06日)
アイコン画像BlogPetのうぃず
» 期待 (2007年05月30日)
アイコン画像BlogPetのうぃず
» 期待 (2007年05月22日)
アイコン画像BlogPetのうぃず
» 期待 (2007年05月15日)
アイコン画像BlogPetのうぃず
» 期待 (2007年05月08日)
アイコン画像BlogPetのうぃず
» 期待 (2007年05月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruuka-candy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる