サムライチャンプルー 

2006年06月09日(金) 22時43分
アクションギャグ感動現代江戸ヒップホップ
まさにチャンプルー(ごちゃ混ぜ)なアニメ(*^ー゚)b
このアニメはアクションにスピード感があって、とても面白いwwwヾ(゚ω゚)ノ バンジャーイ
バトルシーンはすぐに終わってしまうことが多いが、素早い動きが連続されてかなり良い感じ(=ΦωΦ=)
声優さん達もキャラクターにピッタリ合ってて素晴らしいです。

ストーリーは向日葵の匂いのするお侍さんを探しにムゲン・ジン・フウの3人が旅をするというもの。
だが、お侍さん探しの話はあまりなく、サブストーリーの方が多いwww
そのせいかストーリーの重要性とか、そういった部分が薄くなってしまったのがちょっち残念(´・ω・`)



しかぁぁぁあああし!!
とにかく面白い!!とりあえず見るべし!!ヽ(゚Д゚)ノ

    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::\
  |(●),   、(●)、:| 
  |   ,ノ(、_, )ヽ、,,::|    
  |   `-=ニ=- ' .:::| 
   \   `ニニ´ .::::/     

OZ 

2006年06月08日(木) 21時11分
3人で1つ!
というアクションゲーム(*^ー゚)b

これは仲間の存在感がすごい(`・ω・´)
敵を打ち上げて仲間にパスしたり、仲間からパスされたり…
そして必殺技のゲージが溜まったらドカーン!!!っとwww

キャラクター達も個性が出てていい。
ツンデレもいるので更にGOOD!!!(=ΦωΦ=)b

ただ残念なことが1つ、2つ…

・話が急展開しすぎてプレーヤーが置いていかれる可能性大。
・絵が少々汚い。


   , ,、 _ _  
    i_iノ ヽノ  〜> 
   ! i ノノ)))〉 〜> 〜>
   l.∩^ヮ゚ノl  〜>  〜>
  ヾゝi|f v il7つ 〜>
    ノl|l∨|ゝ
     し'ノ _∧___________
       いけぇ!あたしのレクスたち!

涼宮ハルヒの憂鬱 

2006年06月07日(水) 20時36分
なにかと騒がれている涼宮ハルヒ(*^ー゚)b

絵を書いてる人がシャナと同じなので見てみました(=ΦωΦ=)b

私は、てっきり『ほのぼの学園ストーリー』を想像していたので、世界観(ハルヒのスタンド能力とか)を知ったときに開いた口が塞がらなかったwwwwwww

しかし、これはこれでアリだなwwwという意味不明な納得もしたわけでwwww
そんな不思議な面白さがこのアニメにはあった⊂(´∀`⊂⌒`つ

  ∩∩                                           ∩
  (7ヌ)           SOS団にようこそ!              (/ /
 / /                 ∧_∧                     ||
/ /  ∧_∧     ∧_∧  _( ´Д`)_   ∧_∧     ∧_∧ ||
\ \( ´Д`)―--( ´Д` ) ̄         ̄( ´Д` )―-- (´Д` )//
  \       /⌒   ⌒ ̄ヽ 団長  / ̄⌒    ⌒\       /
   |      |ー、      / ̄|    | ̄ヽ 未来人/⌒|      |  
   | キョン | |宇宙人 | (ミ   ミ)  |     |  | 超能力| 
   |    | |      | /     \ |    | |     |
   |    |  )    /   /\   \     (  |      |
   /   ノ |  /   ヽ ヽ、_/)  (\    )    \ |   ヽ   ヽ
   |  |  | /   /|   / レ   \`ー ' ヽ |ヽ   \|   |  |

葬式 

2006年06月07日(水) 20時05分
最近、私の近所で葬式が多いです(〃≧∇≦)ノ彡☆
住んでる場所が田舎で高齢化が進んでるとはいえ、あまり良い気はしませんネ(*^ー゚)b
葬式の事なんかブログに書いて呪われやしないかと心配なんだけど、ちょっと楽しいことがあったので…(=ΦωΦ=)

夕方に帰宅して、ちゃんとした服装に着替え葬式会場へ。。
まぁ当然、家族の方のすすり泣く声が会場いっぱいに響きわたる。。

(´-`).oO○(早く葬式饅頭もらって、家に帰りたい。。

とか思いながら、正座していました。
そんで葬式も無事終了し、宴会へとなったわけですが。。

事件はその時起こったのです!(`・ω・´)

皆がワイワイオードブル食べたり、思い出話をしたり、色々してる時に私の向かい側に座っているお婆さんが急に焦った顔で

あら!『入れ歯』がねぇが!!

と大声(言葉にならない言葉)で叫んじゃったわけで、、、
もしそのお婆さんが知らない人なら(うはwwww外れたときに気づけよwwwwテラバカスwww)とか思いながら笑いをこらえるんだけど、そのお婆さんは私の親戚のお婆さんだったので笑うわけにもいかず、私も入れ歯探しの旅に出ることに、、、

お婆さんの家まで探しに行ったり、葬式会場の洗面所に行ったりと暑い中、かなり探し回りました(´・ω・`)

そして約30分後…

「あった!あった!」という声が聞こえ、その声の方向へ歩いていくと。。
先ほどの宴会場、、、
入れ歯は、お婆さんの座ってた座布団の下に……

どうやったらそこにいくんだよっっ!!!!!111

と、まぁそんなこんなで、笑いの葬式になってしまった。。
ヤスラカニ・・(*T-T)人 ii †┏┛墓┗┓†
(追記:葬式の後に宴会するのは私の地域だけ?それとも全国共通?そこが気になったwww)

交響詩篇エウレカセブン 

2006年06月07日(水) 19時47分
これを知ったのは、ごく最近www友人が面白いといったので、とりあえず30話くらいまで見ましたwwww(=ΦωΦ=)
最初、エウレカの絵にかなりの抵抗がありましたネ(*^ー゚)b

何あの劣化綾波…(゚д゚)

とか思ってたwwww
しかしながら主人公のレントンを始め、仲間達が良い味だしてるwww
サーフィンしながら戦うという設定も斬新で、すぐに引き込まれた。

中盤やっとエウレカの顔にも慣れてきた…(・ω・`;)と思ってたら



ちょwwwスーパーサイヤ人3(眉毛なし)wwwww
うはwwww短髪ktkrwwwwwwwもうダメポwwwwworz



つか、エヴァに似てるとこがチラホラとあったのは気のせいだろうか…
ニルヴァーシュが暴走(?)したり、レントンが初めて人を殺したと実感するシーンのニルヴァーシュの動きとか…。
でも、私にとっては面白かったのでそんな事はどうでもいいヨ(*^ー゚)b時間があれば全話見ようと思う。

ヴァリアンテ 

2006年06月07日(水) 19時39分
あまり有名ではないけど、結構好きな部類に入るマンガ♪

ストーリーはバケモノ(キマイラ)が腕に融合している少女・アイコを中心に展開していく。
まぁよくあるストーリーだネ(*^ー゚)b

物語序盤(1巻)で友人の犬を殺したり、仲直りした直後に友人が殺されたり、とカオスな雰囲気を漂わせているwwwww

絵はちょっと少女マンガ風だが、グロ部分はかなり気合が入っている。
しかしキマイラの描き方に気合が入りすぎているのか、少々グチャグチャすぎて何がどうなっているのか分からない部分も多々ある。

ヴァルキリープロファイル 

2006年06月06日(火) 22時26分
が発売するので、久しぶりにまた始めました。
今見ても中々どうして、あまり見劣りしないグラですネ(*^ー゚)b(2Dだからだけど)

アリューゼを見ながら『ガッツktkr wwwww』(ベルセルク)とか思ったり、ロウファのシナリオで『結局どうやって逝ったんだよ』とか考えながら、楽しんでます(゚ω゚`)

このゲームは、自由に飛び回りたい人には不向きだな〜っと改めて感じた(-ω-。)
Aエンディングという縄にしばられ、ストーリーという馬にひっぱられていく、、、
そんなゲームでつ(´・ω・`)

           ___________
          | 神を冒涜した罪は重いぞ |
            ̄)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          , _ ,-,, 
         (三:,@彡
          (゚- ゚ レハ __
    <二||⊂(三:)0ll::l
         く|__|_l|l:ノ
           U U

ソウルイーター 

2006年06月06日(火) 21時19分
最近ハマったのがこのマンガ♪(=ΦωΦ=)b

まず絵が良いネ!(*^ー゚)b
太陽の絵とかヤバスwwwwwww雰囲気がかなりでまくりwwwww
キャラの絵も少年系だが、その中にエロス要素も含まれてて中々良いww

ストーリーだが、99個の人間(悪人)の魂と1個の魔女の魂をGETしたら死神様の武器になれるという掟みたいなものを中心として始まるwwww単純明快www
まぁ魔剣とかいろいろ絡んでくるんだけど、説明ながったるいから省くwww(、ン、)スマナンダ

このマンガの一番魅力的なところはやはり個性だろう!!!111
一人ひとりの個性が良くでてる。クールな奴勤勉な奴カッコつける奴大人しい奴左右対称が大好きな奴、、、とかなり個性のあるキャラが揃っている。
名前が単純で覚えやすいというのも高評価♪(嫌いな人もいるだろうけどねwwww)

このマンガの一つ欠点を挙げるならば、戦闘シーンが少々物足りない。
決め技でドカーン!ではなく、普通の攻撃とかでもっとガンガンやってもらいたい(´-ω-`)

ELLEGARDEN 

2006年06月05日(月) 21時57分
これはオススメ(*^ー゚)b
一年前くらいに知ったんだけど、すごくノリが良いwwwwwwww
英語の歌が多いのも特徴(=ΦωΦ=)b

しかもその英語の発音がスゴイ上手いwwwww

だが、周りにELLEGARDEN(エルレガーデン)を知っている人があまりいないという悲しい事実。。。
是非皆様に聴いてもらいたい。。。

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) <聴いてくんなきゃヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

ダ・カーポ・セカンドシーズン 

2006年06月05日(月) 20時36分
正直言って。。これは。。


音夢いりません!(><;)


なんでヒロインを白河嬢にしなかったんだろう?もうストーリーとかどうでも良いからもっと白河嬢を物語の中心部分として扱ってほしかったww途中から存在感の薄いこと薄いこと。。(´・ω・`)カワイソス。。

まぁ私の頭の中では完全にヒロインになってるので別に問題はないのですが(*^ー゚)b

主題歌は相変わらず良いwwなんというか前作みたく、という感じの歌ではないが、大人びた感じwww


とりあえず、序盤は私にとってはかなりの衝撃でしたねww
音夢が島を出て行くことになり、その間主人公がダラけた人間にならないようにサポート部隊という名の乙女軍団が結成され、主人公は朝からバナナを食べられそうになる始末www

白河嬢がヒロインっぽく扱われているのも序盤の特徴(`・ω・´)b

ただアイシアが出現してから、アイシアが中心に……



そこで疑問…




外人多くね?

アリスとかいう子も増えてるし。
(´・ω・`)日本人だけでいいよもう…

中盤らへんにいくと予想通り私の理想をブチ壊すかの如く、妹が島に帰ってくる
思ったんだけど、保健室の先生&研修生って白衣着てるっけ?(・ω・`?)
また禁断の愛が再開するのか。。と思いきや、主人公は妹に会いにいかず、一人海へ…

そこへ妹(音夢)が超能力で主人公の居場所を的確に察知して登場ww
私の脳内では
【「ごめん、ことりが好きになってしまったんだ。。。」と言って、昼ドラみたくドロドロなストーリーになって、最後にアイシアが桜の木を復活させ昔の頃に戻す】
という話が展開されていたのに、結局仲直り(´-`).oO○(ちっ....

二人仲良く帰宅。

そして、、、

「お帰り、じゅんいち^−^」

「にいさーん!」


というお決まりパターンが展開された(´・ω・`)
そんなこんなで最後には。。


ちょwwwおまいらwww結婚ハヤスww


終了。