今日は食べ物ネタで・・・ 

July 02 [Sun], 2006, 0:41
平和で更新するような面白いことも
ないので今日は食べ物ネタでも・・・・

今夜はAMI'S ROOMの弥月さん夫婦と
私達夫婦でお食事に行きました
まーーWデートって感じ(爆笑)



醤油ベースのモツ鍋でござんした
スープがとっても美味しくて器に入れてた
スープを飲んじゃったよ〜〜



これはピリ辛の手羽元
美味でした〜
コレを食べてて新たな発見が
弥月さんって辛いの駄目なんだってーーー
バンバン辛いの食べそうな感じなのになぁ(笑)



えびの何かです・・・・
とても美味しくて追加で
もう1皿注文しちゃったほど



お肉です。
別にこれと言った感想もない・・・・



まぐろのユッケだそうです・・・
ユッケ大好きな私が「お肉」のユッケだと
思い込んでハリキッテ頼んでたやつです。
まぐろだったんでガックシ

おまけに店員にコレ食べてるのにも
関わらず、『ユッケ来てな〜い』ってクレームを
言ったいわく付きユッケ(^^;;
私の頭の中の『ユッケ』とまったく違ってて
ガックシだったわん(´・ω・`)

とまーー今日は食べ物感想ブログになりました(笑)

弥月さんの旦那さまとも楽しくお話出来て
とっても楽しい一時を過ごしました

モ二&ラブ 

June 25 [Sun], 2006, 2:14
雨雨雨・・・・
お散歩もまともに出来やしない・・・

今日はちょっと良かったけど・・・・
スッキリしないですわ〜



そんなわけでいつものごとく
おうちでゴロゴロ〜〜



このいつも2匹仲良く遊んでまーーす
大人しい同士で相性がバッチリなんだよ〜



モ二さんは日に日におなかが
大きくなってるような気が・・・・・(^^;)
食欲も凄いし・・・・
何匹いるのやら・・・(笑)

そそそ・・・
ラブちゃん、最近涙が多いんだよ〜
フードが合わないのかも
全頭ステージ(パピー・アダルト・シニアって)が
違うだけで何種類かの決まった
銘柄のフードをローテーションで
食べてるんだけどラブちゃんだけ
涙が急に多くなっちゃった

前のフードの戻してあげなきゃね〜
今のフードが合わないんだわ・・きっと・・
急に涙が多くなってしまっちゃった

ごめんねーー
らぶらぶらぶりーchan親バカデス・・

マタニティライフ*モニカchan 

June 20 [Tue], 2006, 22:36
毎日暑いですーーー
わんこ達はエアコンのきいている
リビングで各自遊んでいます

こんな時って犬が羨ましい・・・・



ほぃ妊婦なモ二さんで〜す
食欲旺盛でパクパクなんでも好き嫌いなく
食べてます
と言っても太りすぎや栄養の偏りが
恐ろしいのでおやつは1日1個だよ(^-^;
*与えない日もあります*



季節がらもあり、この時期の妊婦さんは
運動不足になりがちなので
あえて意識しまくってお散歩へ〜



毎日or晴れの日(今、梅雨だからね)に
長く散歩したり早歩きで短時間の散歩を
したり・・・と過ごしております



モ二さん・・・おなかがぷっくりしてんだよ(*^▽^*)
何匹のベビーちゃんがいるのかな

モニカエコー検査 

June 13 [Tue], 2006, 19:51
モニカのエコー検査に行って来ました
仲良くしていただいてるAMI'S ROOM
弥月さんとAMIちゃんと一緒に


ほい黒黒ちゃん2匹でーーす

モニカはエコー検査・AMIちゃんは
レントゲン撮影でした

でででで・・・・・モ二の判定は・・・・

じゃんじゃじゃーーーん
おめでたでした〜ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

少なくとも3匹・・・
下手したら4,5匹入ってそうな感じだそうです



後数日で出産予定のAMIちゃんの
正確な頭数はーーーーーーー



1匹

頑張って赤ちゃんを産んでくりぃーー
1匹だと帝王切開の確立が高くなっちゃうので
母体に負担を掛けない為にも
2.3匹は入ってた方が良いんだろうけどね〜


来月にはモ二さんもママだね〜

ごめんなさい〜 

June 06 [Tue], 2006, 11:52
のーんびりと思い出したように
更新してごめんなさいねーー(^-^;
だって平和過ぎてなんにも
面白いネタがないの・・(笑)



あえてびっくりしたことは・・・
Mダックスのモニカをフリーにして
出掛けて帰ってきたらリビングに
数箇所戻してたくらいかな〜(苦笑)

ほーんとコレと言った出来事はないです。
平和が一番って事でお許しを・・・・

モニさん、こんな感じでたいだい一日中
寝てます



スリッパの上で寝るのが大好きなんだよ



今年のメインイベントと言っても
過言ではない、ちわわのラブちゃんに
ヒートが来ました〜〜

今回で2度目のヒート・初めての交配になるので
どんな感じになるのか心配です

出来れば前回のリボンちゃんの子が
旅立ってしまったのでラブちゃんの子は
残したいと思ってます〜〜

お相手は今回は私のお気に入りの
Rikuちんではありません〜
ブルーフォーンのハンサムくんです
マズルも詰まっていて毛ぶきもナイスな
ブルーのロングの男の子です
今度お相手のオーナーさんの許可をもらって
してきますね〜
凄くかっくぃーー子なんだよ(*^▽^*)

またヒートに・・・ 

May 29 [Mon], 2006, 15:21
ダックスに引き続き、
サルーキ
Mシュナ
・・・・とヒートが連発

2ヵ月後ベビーラッシュになるのかしら

サルーキ&シュナはまだ交配してないから
何とも言えませんが・・・・

どうするかな〜〜

初公開 

May 24 [Wed], 2006, 13:24
先日交配したモニカ、
いつものごとく寝てばかりいます・・・



食べ物を物色してるか
(フードが落ちていないか・・ウロウロ)
寝てるか・・・・です。
あんまり遊ばなくなったような気が・・・



昨日の深夜、お友達ぶりちゃんと
してる最中に犬用トイレで・・・・
『おえーーーぐえーーー』っと
おっさんのような声がーーーー
ひえーーーーー誰?こんな夜中に・・・
って思ったら声の主はモニカさん( ̄Д ̄;;

もうつわりですか??
早すぎませんか??
まさか想像妊娠??
( ̄□||||!!

吐いて、食べてた・・・(食事中の方ごめんちゃい)

ティッシュでポイしようと思って取ろうとしたけど、
私の動きより、モニの動きの方が早く、
ぺろりんちょ〜



受胎してれば良いな〜〜

・・・モニカのお相手は・・・



バルト王子ーーー
今回、ぜひぜひぜひーーーーお願いします
って私が悲願したお相手です
すんごいきれーーな子なんだよーー

今回無事に生まれて頭数もそこそこ生まれれば
1匹我が家に残そうと思ってます

バルト王子のお宅にはバルト2世も
生まれててとってもキューート
たぶん・・・まだ・・・お譲りされてると思うので
興味のある方は遊びに行って下さいね〜(*^o^*)
オーナーさんもとってもステキな方ですよ
お譲りされてなかったらごめんよぉーー
*ブラクリの子が居ると思うよ*

J.BLANCHE DACHS


( ̄Д ̄;) ガーン 

May 18 [Thu], 2006, 0:58
今日はとてもショックな事が・・・

モニカをお迎えに行った時に
とあるお店にかわいいお洋服があったので
『おっこれモニカに似合いそう〜〜
ってるんるん気分で2着買いました。
1着定価の¥1980
これでもデザインの割りに安いわ〜って
思って買いました。

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日、近所のお店で物色してたら・・・
なんと同じものが
¥1470で売ってたーーー
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

前回行ったときにはお洋服類はなかったのに
数日前から取り扱いを始めたっぽい

悔しいけどそこでもまた2着ご購入



全部キティちゃん

同じものが安い値段で売られてて
高い方を買ってたらカナリショック・・・
ρ(-ε- )イヂイヂ

モニカ交配旅行 

May 11 [Thu], 2006, 21:37
今日、ぴあのちゃんが新しいおうちへ
旅立ちました〜〜

新しいおうちでごはんももしっかり出来て、
元気にしているようです(*^▽^*)

日曜日は男の子が旅立ちです

さてさて・・・・

ダックスのモニカちゃんが今日から
彼氏のへ嫁入りしました〜


車の中で彼氏を待ちわびるモニ

彼氏は凄い毛のぴっかぴっかの
美しい男の子なんだよ〜
今度オーナーさんのOKが出たら
画像UPしたいと思いマーース



モニカもいよいよママだね
うまく受胎すれば・・・の話だけど(笑)

GW真っ只中!! 

May 05 [Fri], 2006, 1:48
GWと言うのに別になーんにも
変わりません(笑)

数年前は長崎の有田陶器市へ
いそいそと早起きして出掛けたりもしてましたが、
食器ってそんなに要らないことに気がついた

ただ心残りなのが陶器市に行ったついでに
新鮮なイカのお刺身を食べてたんだけど
それが出来ないこと・・・・
ついでのつもりがイカが
メイン行事になってたみたい(爆笑)



リボンベビーの男の子
ちと耳の立ちが甘かったんで
耳矯正テープを昨日からしてます。
八つ墓村状態(* ̄m ̄)

もう、ばっちり立ってるみたいなんで
明日には外そうかな〜〜

ぴあのちゃんも元気ハツラツに
遊んで(暴れて)います(*^o^*)

昨日、ダックスのモニカのヒートを確認しました
今月中旬にINTCH直子のナイスガイと交配予定です
お相手の子は外交配が初めてだそうで、
どんな子が生まれるのか楽しみです(^▽^)

と言うか我が家ダックスの交配自体が初めてなんで
お相手のオーナーさんにいろいろと
伝授していただかないと
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rutile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる