2歳になってます 

2009年07月11日(土) 21時07分
書こう書こうと思ってるのになかなか前にどっかり座れません。


でも、たぶん育児に追われまくってるわけじゃなくフツーに連れ回して生活してます。いや、赤ちゃん的にはフツーじゃないか
ベビはふたり目だけあってくまの生活に合わせるしかなく。人に月齢を聞かれて初めてまだ3ヶ月ちょっとだと思い出したり



ネタがまた溜まってしまいましたがまずはルーちゃん


6月26日 2歳のお誕生日を迎えました

無事に、と言いたかったのですが前々日の夜から急な下痢あまりに繰り返すので、朝一番で病院に。
思い当たる最近変わったことはと聞かれ

@クーラーがあたる所で寝てたA義実家で茹で豚肉とブロッコリを食べた(ゆで野菜でも吐くことがあるので、普段はドライフードのみなんです)BワンコおやつもたくさんもらったみたいC赤ちゃんが産まれて膝をとられている

『充分いろいろあるね』と先生。心配してた脱水も起こしてました。注射打って飲み薬も。
注射etcが効いたのか、すぐおさまってひと安心
だからってしばらくはふやかしフードなので当然お誕生日だからって特別メニューにはできず。


数日後、行きそびれたお誕生日トリミングの代わりに私が全身バリカン刈りしちゃいました部分バリカンはやってるけど、全身は初


before

after


分かるかな・・・飾り毛がっつり刈っちゃいました背中の毛も・・・たてがみ状態だったから。
どうしても手入れを怠ってしまうのが気になってたのと一度やってみたかったのとベビが珍しくひとりでずーっと機嫌がよかったのと。

実家の両親に見せたら特におとーさんからは『かわいそうに』と・・・そのうちお店連れて行くもん


お腹の調子もすっかりおさまった今月3日
ベビの百日祝いのお食い初めで妹夫婦が差し入れてくれたケーキにルースの誕生日に使おうと思ってたロウソクをさして




使いまわしでルーちゃんごめん・・・ワンコケーキは今度作るからね

産まれてます 

2009年05月07日(木) 12時54分
落ち着いたら、落ち着いたらと思いつつやっぱり時間が経ってしまいましたが
珍しく長く寝てくれてるので 今のうちにご報告


3月25日 無事に出産いたしました元気な男の子です。



退院時にはこんな大きな鯛をお祝いに
パパ方のじいじが釣ってきてくれました



そして 5日には 初節句


くまはいいお兄ちゃんで(今のところ)抱っこもすっかり上手になりました。
気が向けば寝かしつけてくれることもあって結構助かってます



そしてそして お姉ちゃんになったルース


私が出産→入院時に再び実家へ引き取られまたもや実家で『3わんずの次女』しちゃってましたが
初節句の日に帰ってまいりました



退院して実家へ顔を出した時もそうでしたがルースはベビに対して『無関心』なんです
GWも終わって ルース・私・ベビの日中がスタートしましたがベビがギャーギャー泣こうが気にせず
ただ、いつもルースの指定席だった私の膝が 占領されちょっとすねてる気がします昨夜は無理やりベビと『相席』してました(笑)
くまへのフォローを気にしてたけど ルースも必要かな




これから毎日一緒だよ、仲良くしてね

おひさしぶりです @ひなまつり 

2009年03月03日(火) 21時17分
予告どおり しばらく、いやかなり おさぼりしてました


我が家はみんな 元気にしていました。の調子がいまいちで開くことすらせず
ズルズル・・・と 気づいたらクリスマスが過ぎ お正月が過ぎ・・・


すいません、そんな私です


    


さて、ごぶさたな間のルースといえば

1月半ばに実家へ遊びに行ったのを機にずーっと実家滞在してました


おとーさんにトリミングしてもらうだけ のはずがこちらもズルズル・・・


時折おかーさんから送られてくる
こんな画像や
こんな画像

連れて帰っていいのか迷うくらい(笑)楽しそうな『群れ生活』がうかがえました



私もついに臨月に突入 いつ産まれてもOK一度帰っておいで〜 と 先週末お迎えに(また預かってもらうかもしれないけど)

考えたら1ヶ月半ぶりの帰宅


今日は ひなまつり ということでルーちゃんと私のお祝い(笑)
形だけ ですが


ルースのごはんも ちょっとスペシャル


色気もへったくれもなく あっという間に完食


ケーキはニオイだけね


ルースももうすぐお姉さんどうなるのかな〜


またお知らせしたいと思います

お留守番ルース 

2008年11月25日(火) 17時51分
こんなに連続更新なんて めったにないきっとまたしばらくおさぼりするんだろうな(笑)


・・・実は くまが昨日から熱を出して昨夜は40℃近くまで上がってかわいそうだった

今朝は下がったけど一応お休みだけ行って あとは1日休息―で、母さん 意外と時間ができたんです


くまが寝る場所についていってはそばに寄り添って寝るルース
なんだかんだ お兄ちゃんが大好きなんだよね(寝てれば誰でもいい説あり)

くまの膝下にもぐってるのがルース


    



さて、日曜の日記の続き(番外編)

『わんぱくらんど ペット不可』により実家でお留守番となったルース

ルーちゃん、行ってくるからね


 うしろの黒いかたまりがゆず



慌てて後追いしてくれたものの行っちゃったら行っちゃったで3ワンズはお昼寝してたみたいです



じいじがお風呂に入れてくれたりふうちゃんごはんのおすそわけがあったりやんちゃなゆずとも ちょこちょこ遊んでみたり


おすそわけ待ち・・・ダイエットのためあまりもらえず



じいじとばあばが3ワンズごはんの準備中


実家でのお留守番は まんざら退屈でもなさそうです

わんぱくらんど 

2008年11月25日(火) 16時59分
無事にポストカード撮影が終わり


実家に戻って 遅めの朝食を済ませて小田原わんぱくらんどに行きました。

地元の友達に名前は聞いてたのですが 行くのはお初


残念ながら ペット不可 だそうでルースはお留守番。じいじがお風呂入れてくれるって言ってたしゆずと遊んで待っててね


    


わんぱくらんど、敷地自体がかなり広くて嬉しいのは駐車場がタダ


車を停めた近場の入り口から入ってとにかく遊びまくりました


すべり台をすべったり



つり橋を渡ったり (高所恐怖症の私は大変)(安定感はありました)



ポニーに乗ったり



ヤギやヒツジに餌をあげたり




『小田原城アドベンチャー』なんて アスレチックもあったりして
結構面白そうで いつもの私なら一緒に遊ぶトコですがコケたらまずいので 我慢

アスレチック頂上から



最近 こういう所へ行ってなかったからくまもキラキラ 楽しそうで
一緒に遊べないのは残念だったけど見てるこっちも楽しかった



ワンコNGなのは残念だけどちいさい赤ちゃん連れてる人もたくさんいたしまた連れてってあげよう

日本一と 

2008年11月25日(火) 16時15分
前回の日記に書きましたがパパが仕事から帰宅後 実家へ行きました。



目的は 『富士山と写真を撮ろう
今年のポストカードの撮影です(笑)



日曜、早起きして 8時半過ぎに足柄峠へ到着



きれいに晴れて 富士山バッチリ


くまも『にっぽんいちはすごいねー』と感心。


さすがシーズン こんな早くから結構人がいました。そんな中、デジイチを使って 何度もタイマー撮影。




ワンコだけでもいい写真を撮るのに一苦労だってのにコドモとさらに自分達まで入ると もう大変


飽きて脱走する我が子たち


くまは飽きて 『まだ撮るのー』とふてくされてくるしルースはまわりの人が気になってキョロキョロするし・・・でもめげずに かなりの枚数撮りました。

それでも あとでPCで見たら まともなのはわずか



今年はコドモとワンコだけでいっか〜毎年 そんな思いもよぎるのですが


私の実家、この『年賀状撮影』が恒例行事だったんです。
お年頃な時はいちいち時間を拘束されるのがイヤでしたが大人になると 貴重な『家族写真』になるんですよね





くまがお年頃になっても 続けていきたい事のひとつです。
さて、どんなポストカードが仕上がるかな〜

おさんぽ日和 

2008年11月22日(土) 15時15分
今日も いい天気だー




最近 近場のお散歩しかしてなかった・・・・・・

家事も早く片付いたし 日差しもあったかい

くまが習い事に行ってる間に久々に公園まで足を伸ばしてみました



ここんとこ 平坦な場所ばかり歩いていたせいか公園までの坂道がくるしー運動しないと マズイ



公園に着いたら 少年野球の練習中でした



走り回れなくってちょっと残念だね



でもでもこの公園は高台にあるので、富士山が見えました






せっかくだから 富士山バックに記念撮影して





『あそべないねー ざんねんだねー』と言い訳しながら私はベンチでひと休み



またてくてくと 息切れしながら 帰りました。


      


今夜から実家へお泊りに行ってきます
久々のふうとゆず 楽しみだね、るーちゃん

ゆずがいると寝れないんだよ

☆10こですー!! 

2008年10月28日(火) 21時10分
今日は学生時代の友人たちとランチの約束があったので
久々にららぽーと横浜へ


早めに行って、あちこちふらふら〜っとしながら
JOKERにたどり着きました。



ここでついつい買っちゃうのがバラ売りおやつ。
ハード指数が☆の数で書いてあるんです。



ルースの破壊力は半端なく、そして食欲も相変わらず旺盛。
ちょっとした硬さだとあっと言う間にバキバキッ→ごっくん→はい、終了〜。


前回買った☆☆☆☆☆5つ星おやつもまぁまぁだったけど、
今回はなんと☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆を発見!!
大きさ的に飲み込んじゃう心配もないし、迷わず購入!



初めて買った…『馬のひづめ』

くまの手のひらサイズで、
これ、食べ物?!ってくらい硬くって
パパなんて『プラスチックみたいだな…』だって。



見せた途端にルースはそわそわ
無我夢中でお手とおかわりを繰り返してようやくゲット!
(実家で仕込まれた芸です)



あまりもの硬さでくわえにくいらしく、どうにかかじろうと必死


10分経過〜


すごい、ちょっとはじっこが欠けてる…


再び必死



食べ始めて1時間〜


さらに欠けたけど、全然減ってない

じゃ、今日はこれくらいにしましょー、と取り上げて終了。



今までのおやつは、完食までに30分ももたず
歯みがきなんちゃら、の類いはへたすりゃ秒殺…
最後にごっくん、と 丸飲みしちゃうのが怖かったけど


これはかなりじっくりいけそう

妹分の登場 

2008年10月21日(火) 12時18分
前回お話したように 約2ヶ月実家にいたルース





『預かられ犬』ではなく『家族』としてかわいがってくれた両親と『留守番の友』ときには『パシリ』として信頼を寄せてくれたふう(ルーは子分のような動きをしていたとか・・・ワンコ間でなにが(笑))


彼らにとって ルースの存在は意外にも大きく(ちょっとおおげさかな〜)
ルーがいなくなる前にもう1匹、と 話は突如浮上しかも 『ルーを失った 母のために(笑)』だそうで。


母のご希望は 『ルースみたいに甘えん坊なキャバリア(でもブレンハイム(笑))』


結局 『ルースの強制送還日』(父いわく)には間に合いませんでしたがその2週間後 新入りがやってまいりました



黒ワンコって難しい


あれ あれれこれってキャバ

・・・実は ♀キャバリア(トライ)と♂トイプードルのミックス(♀)なんです。


多種をブリーディングしてる 田舎のブリーダーさんにて。すでに4ヶ月ということで 即日連れて帰ることができました。


散々『飼うならルースみたいにおとなしいキャバ、でブレンハイム』って言ってたじゃん


見た目ほぼトイプーだよ 色も全然違うよ
後悔しない


一緒に行った私も妹も そしてくまも なんども母に聞きましたが(笑)
これぞ『運命の出会い』だったみたいです。



そういうもんですよね〜 出会いって。
私も『キャバだったらブレンハイムだなー』と思っていたはずがルースを見つけて気が変わったひとり(笑)

昔のルース



さて 名前は 母が考えていた『ゆず』に決定。




めちゃくちゃ慎重な割には なれると豪快な一面のあるゆず。
じゃれようと近づいて ふうには吠えられ ルースには逃げられ・・・って、ルーさん負けてるし(ビビリなルース でも最後にやっと吠えて勝ちました)


トレーニングに苦戦しつつも母は久々の子育てを満喫してるみたいです


真っ黒なゆずに いつか柚子色のなにかをあげようっと。

ご無沙汰してます 

2008年10月17日(金) 15時07分
しばらくお休み宣言をしてから1ヶ月。




みなさま、お元気でしたか?




ルースは先月末に帰ってきました!
実家でも我が家でも 相変わらず元気いっぱいです。


ルースを預けていた理由 「私の体調不良




実は…春にコドモが産まれることになりまして
つわり期のダウンだったんです。


くまの時は軽かったつわりも今回はひどく、
いつもは気にならないルースのかすかな「ケモノ臭」
私の鼻が めちゃめちゃ敏感に嗅ぎ取ってしまい―


さらに度重なる出血騒動も重なって、毎日ぐったり…





くまは なんだかんだ言って1年生なんだなーと。
話せば分かるし、 まぁ、我慢もできる。

自分でやれることも多いから、
夏休みにこもり続けても文句を言わずに付き合ってくれました。



でも、問題はルース



いや、ルースだって本当にお利口さんで
お腹が空いても お散歩に行きたくても 一切吠えない。じーっ・・・と待つワンコなんです。

ホントは くまよりよっぽどお利口(笑)



問題だったのはルースじゃなくて私かな。
散歩に連れてってあげられない。

夏の暑い日、お散歩できる時間が限られる中
その「朝と夕方」が一番調子が悪く…


ルーちゃん、お散歩行けなくてごめんよ〜
抱っこできなくてごめんよ〜
(ケモノ臭のため)
と謝り続ける毎日が続きまくり、

みるにみかねた実家の両親が「預かろうか?」と救いの手を差し伸べてくれたのでした



ルースを預けるのは切なかったけど
ワンコ好き(狂い?!)な実家で 至れり尽くせりな毎日だったよう。
(母なんて ルーと別れるのが惜しくなってしまったようで)


  


余談といえば 余談ですが・・・

長い長い間、第2子に恵まれなかった我が家。
環境の変化も重なって へたれな私は自律神経を患ったり
不妊治療による通院の日々が続いたり―


疲れちゃったな―
そんな時に、我が家にムスメとして来てくれたのがルースでした。


くまのよき妹、私たちのよき娘。
いるだけで我が家が一段と賑やかに、和やかになりました



そんなルーちゃんだもん、きっとよきお姉ちゃんになってくれる よね。


最近では、ルースが膝に乗っかって寝ていると
お腹の中でモゾモゾ…と動くのを感じます。


  



まだつわりが明けきってはいませんが、
少しずつお散歩も再開しています。

相変わらず雨の日はなし、時には庭でひなたぼっこだけだったりもするけど(笑)

こんなかーさんをこれからもよろしくね…るーちゃん







と言うわけで、
ごちゃごちゃ長くなりましたが ブログ再開します!



体調不良問わず不定期更新になりますが(前からそうですね)
ぼちぼちよろしくお願いしま〜す。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ruth *ルース*
読者になる
キャバリアKCS(ルビー)♀ 山形県酒田市うまれ 元気いっぱい おてんば娘 パパ ママ おにーちゃん といっしょ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogList
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/ruth-cavalier/index1_0.rdf