素敵なドアがやってきた! 

October 08 [Fri], 2010, 16:55
   
幼稚園児のおじいちゃんから素敵な緑色のドアをご好意で頂きました
先生のお部屋のドアが大変身したよ
園長先生から感謝状を贈りました

のぞみ組さん平成園へ行ってきたよ☆ 

June 19 [Sat], 2010, 13:05
 のぞみ組さんが平成園を訪問し、おじいちゃん、おばあちゃんの前で歌とマラカス演奏をしてきました
堂々ととっても上手にできました
手作りのマラカスをおじいちゃん、おばあちゃんたちにプレゼントすると、とっても喜んで、子どもたちと一緒に楽しんで歌ってくださいましたその姿に子どもたちもにっこりおじいちゃん、おばあちゃんに元気をプレゼントできて満足そうな子どもたちでした
 又、施設を案内してもらうと、興味津々の子どもたち。車椅子のおばあちゃんたちに元気よくごあいさつし、介護士さんの話もよーく聞いていましたよ(^−^)

2010年もがんばるぞー! 

April 08 [Thu], 2010, 18:14
入園おめでとう可愛いひつじ組さんをお迎えし、ルーテル幼稚園もまた春がやってきました
子どもたちのパワーに負けないくらい、私たちも今年もまた元気いっぱいがんばります
 

力を合わせてうんとこどっこい☆ 

October 03 [Sat], 2009, 12:56
運動会当日はとってもよいお天気
 子どもたちの気持ちも盛り上がり、トキめき新潟大会イメージソングのガムシャラナ風になれの曲に合わせて元気よく入場しました
 おうちの方々のあったか〜い声援に子どもたちは笑顔でにっこりこたえていましたね
 どの競技にも喜んで参加していた子どもたち!
「がんばれー!」と友だちに応援されてとてもうれしそうでした
小さいお友達もいっぱい遊びに来てくれたよ


桃太郎に変身したり、レスキュー隊になっておかあさんを助けたり!和やかで楽しい運動会でした

おじいちゃんおばあちゃん元気でいてね! 

June 06 [Sat], 2009, 13:28
 
 平成園のおじいちゃんおばあちゃんたちに元気をわけてあげたいと、
年長児で訪問して、おゆうぎやうたを披露してきました
 かわいい子どもたちのおゆうぎを見て、涙を流して喜んでいたおばあちゃんも
「世界に一つだけの花」のうたも手話を取り入れて、元気よく歌ったよ
 おじいちゃんおばあちゃんたちが喜ぶ姿を見た子どもたちはとっても
うれしそうでした


サントピアワールドに行ってきたよ! 

May 23 [Sat], 2009, 13:18
  5月22日に親子遠足でサントピアワールドに行ってきました
 いろいろな乗り物に乗って大喜びの子どもたち
 おうちの人が作ったお弁当、おいしかったなぁ
  おうちの人の愛情やお友達と過ごす楽しさを十分に味わう
 ことができましたまたみんなで行きたいね

クッキーパーティーいらっしゃいませ☆ 

November 28 [Fri], 2008, 16:35
 今日はクッキーパーティーあい組さんとのぞみ組さんが自分たちが作ったクッキーとレモンティーでひつじ組さんとこひつじ組さんをおもてなししてくれました(^u^)こひつじ組さんもたくさん来てくれて、「いらっしゃいませ」と元気よくお出迎えできましたよ!うれしそうなこひつじ組さんやひつじ組さんを見て、にっこりのあい組さんのぞみ組さんとっても和やかで楽しいひとときでした
 
 

あおむしワールドでいっぱい遊んだよ♪ 

November 04 [Tue], 2008, 18:23
 待ちに待ったルーテル祭(^u^)子どもたちがわくわくして作った作品をおうちの方々やたくさんのお客さんが見に来てくださいました
 ひつじ組さん、あい組さん、のぞみ組さんがみんなで力を合わせて作った共同制作は『あおむしワールド』。あおむし電車に乗ってしゅっぽっぽケーキのトンネルをくぐったよ駅カフェやとんぼバスケットゲーム駅があったり・・・自分たちが作ったあおむしワールドでお友達やおうちの人とおもいっきり遊びましたこひつじちゃんや、卒園したお兄さんお姉さんもよろこんでくれて大満足の子どもたちでした
 バザー会場もおおにぎわいでしたよお母さんたち手作りのカレーライスや豚汁、玉こんにゃくなどおいしいもの盛りだくさんでした
 お手伝いをしてくださったおうちの方々、ありがとうございました

 

ほくほくおいも♪おいしいな(^0^) 

October 10 [Fri], 2008, 18:27
 いもほり遠足でたくさん掘ってきたおいもで、おいもパーティーをしたよ
 こひつじ組さんもお招きして、みんなでなかよくいただきましたメニューはふかしいもに大学いも、スイートポテト。どれもと〜ってもおいしかったね「おかわり〜」と、ルーテルレストラン大盛況でした

鳥屋野潟公園へ行ってきたよ♪ 

May 16 [Fri], 2008, 16:33
 今日は待ちに待った親子遠足大型バスに乗って鳥屋野潟公園にしゅっぱーつ
 鳥屋野潟公園はとっても広くて緑がたくさんおもいきり走り回ったり、虫を探したりおおはしゃぎの子どもたちでした
 きれいな人工の小川もあって、パシャパシャ水遊びもできました「つめたくて気持ちいいよ」とお魚のようにうれしそうに水と戯れていましたよ♪
 たくさん遊んでおなかもぺこぺこシートを敷いてお母さん手作りのお弁当をみんなで食べましたお外で食べるのっておいしいね
 またみんなで鳥屋野潟公園に行きたいなあ