異常なし・・・なんですが・・・ 

2007年01月19日(金) 20時57分
去年の暮れから首が痛くなり 肩がバンバンに張って
顔に痺れまで出てきました。

年明け早々に何だか脳梗塞のような症状が出ていたので
専門医を紹介してもらって、今日までに3回MRI撮ってもらったのですが
頭の中に異常は無し。
とりあえずホッとしたものの、症状は続いている。
後頭部と目の間を、鷲づかみにされてるような圧迫感が出てきました。

血圧を測ってみると下が高い!とのことでこの年で薬を飲む羽目になりました

その後、去年やった健康診断の結果が送付されてきまして・・・大ショック!!!

要検診 ・・・・・・・ 糖尿病 orz 


あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 やっぱり連日の飲酒が・・・・
血圧が高いのもこれの一端らしく・・・考えてみれば
結構味が濃いものを食べたり、近所に出来たショッピングモールで
外食も多くなってる・・・・・・・・・

すっかり御老体の様な体になってしまいました。
今、体質改善真っ最中です。

健康第一!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つくづく思い知りました・・・・・

 

クリスマスは皆さんで(^0^) 

2006年12月25日(月) 9時35分
考えてみると、結婚してから始めてクリスマスを多人数で楽しみました。

旦那さんのお姉さんと妹さんをご招待。
お二人は明日が仕事で、私は当日が仕事だったので、余り時間が無かったのですが
約3時間チーズフォンデュしたり、ケーキ食べながらお茶したり
楽しかったです。


なんか数ヶ月前から、顔の左半分が痺れてきて、ちょっと違和感がありました
独身時代お世話になっていた先生に相談して、神経内科の先生を
ご紹介いただき、見てもらったのですがこれといって問題は無いようで
??????・・・・な感じでス

でもまだ痺れは起きてるんだよなぁ・・・・

もう少し様子見て、まだ埒が明かないようだったら
ちょっと掛かってみたいところがあるのでそちらに変えてみようと思ってます。

間空きすぎです  本当に・・・もう・・・ 

2006年12月21日(木) 7時58分
日記にも何もなりゃしない
間空きすぎですよ。

気がつくともう20日過ぎてる
せっかく直ったと思った喉が風邪のひきかけでまた悪化
とりあえず正念場は越えたのですが、喉のイガイガ ザラザラが
再発して咳が止まらないです

喉を強くする方法って在りませんかねぇ・・・・

実家のわんこを2回目の注射に連れて行くために
キャリーに入れて母のマイカー借りていそいそ出発!!
・・・・・・・・・・・・・したらまもなく   ぷ〜〜〜〜んと・・・・・

あちゃ〜〜〜〜中でやってしまいました しかもこんもりと・・・・

ここで選択肢は3つ

・実家にとって帰る
・近くのドラッグストアで、ウェットティッシュ購入して取り除く
・とりあえずにおい我慢して獣医さんに着いたら即効ティッシュを借りる

別に急いでいるわけではないのですが、何故か3番目を決意して
こもる匂いの中急いでかかりつけのお医者さんへGO!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・休みでした  orz

最近行ってなかったのですが、どうやら平日も午後休診が出来たらしく・・・
・・・・・・・で、ためしに恐る恐るキャリーの中を開けてみたら



スッごい事になってました


いやもう・・・逆にお休みでよかったんじゃないかってくらい


・・・・で、そのまま家に速攻帰り
お風呂にザブン

生まれて初めてで逃げ回ってましたけど
嫌いにならなければいいなぁ・・・・

お散歩セットそろそろ造らなきゃ


うえぇぇぇぇぇ・・・・・・(><;) 

2006年12月06日(水) 20時00分
健康診断と婦人科検診まとめて行ってきました。

実はこーゆうまとまった検診は初めてで・・・
旦那さんの職場の恩恵にあずかり挑戦してきました。

初めてとゆー事はバリウム飲むのも初めてです。
どんな感じになるのかドキドキ
待合室の中で方々から名前を呼ばれ、胸部レントゲンやら
問診やら眼底検査やら  etcetc・・・
そして最後の真打!!

バリウム〜〜〜〜〜

初めに発泡剤を少量のバリウムでごっくん

なんだ〜〜〜〜これくらいなら楽勝ジャン♪








・・・・・・・・・・・・・なわけないッス


撮影機械に立たされてから持たされたコップナミナミなバリウム様

撮影しながらゴクリゴクリと飲まされて、平たい台の上でこみ上げるげっぷを
こらえながらぐるぐるぐるぐる回る回る

いやぁ・・・あの微妙な味と共にかなり無理な体勢も取らされたから
胃の中ぐたぐたでした。


噂にたがわず まずいッス

お昼挟んで今度は婦人科検診

簡単な問診と、乳がん検査の触診とマンモグラフィー・・・・・

片チチごとに むにゅ〜〜〜〜〜〜っ と

挟まれて撮影されます。

おお!チチがマシュマロのように潰されていく!!

我ごとながら笑いがこみ上げて来ました
とりあえず触診もマンモグラフィーでも異常(乳癌)は無かったようですので
後は総合の結果待ちです。
とりあえず一安心






でも・・・・・・体重4キロ も増えてました  orz

寒い寒いと言うけれど・・・ 

2006年11月30日(木) 6時49分
実家が埼玉のど真ん中に育った身としては、今の環境は十分に
暖かいです。

昼間なんか窓辺に居るだけで、半袖でも事足りてしまうくらい
おかげで去年結構買い込んだカシミヤのタートルが全然使えない〜
・・・なもんでたまに実家に帰ったときはスッゲー寒い。
こっちの感覚で薄着しちゃうと、地元のユニクロで上着買う羽目になります。



今週末また実家に帰ることにしました〜
ワンコに会いに行くんだ〜〜〜〜
今日はワンコ用にお洋服でも縫ってみるかな。

かわええ・・・(^^=) 

2006年11月28日(火) 8時12分
従姉妹からミニ・ダックス2匹を買い始めたという一報が
来てからはや5日。

昨日続報が届きました。
ブラックタンの男の子2匹

・・・・・・・すげーワンパクそう・・・・・・・なんて

思っていたんですが、送られてきた写真を見る限り、実家のカヨより何だか
まったりしています。

実家のは全然じっとしてくれないから携帯じゃぁ写真撮るのも
一苦労です(^^;)

あ、ミクシ始めました。
まだ使い慣れなくてオタオタしてますが
色々コミュニティとか見てみようと思ってます。
楽しみだ〜〜〜〜 

今更ですが・・・ 

2006年11月15日(水) 18時06分
T・M・Revolution のDVDを買ってしまいました。
これまでのシングルプロモが全部入っているやつ

魔弾が前から見たくて、欲しかったのですがなかなか見つけられないな〜
なんて思っていたら、総集編(?)が!!
私にしては珍しく、ほとんど知っている曲ばかりだから夕食の支度してる間中
かけっぱなしにして楽しんでいました。
こーゆうとき対面式のキッチンは楽しい(^^)

この所マイブームは うの  ・・・・そう、神田うのさんです

婚約おめでと〜〜〜〜

なんてゆーか、好きとか嫌いとかそんなとこ突き抜けて
キャラクターとしていい感じですよね。
デビュー当時はものすごい叩かれてましたけど、自分の個性を押し通して
回りに認めさせちゃったところがすごいと思う。
家がセレブなんだから、あの業界でなくても楽して得して生きていけるのに
実力で成り立っちゃうところとかね、結婚も妥協せず自分の理想(うのでありり続けることが条件らしい)貫いてるところとか結構好きかも

このまま人間臭くなく、バービー人形人形のようなスタイルで
突き進んで欲しいです
先日放送していたNYコレクションのドキュメント(?)デザイン上の発想とか
決め方とか、結構参考になりました。
最終的に うの が手を加えるとやっぱり良くなる所なんかは
才能の非凡さを突きつけられますね〜

気になる〜(^。^;) 

2006年11月11日(土) 7時12分
実家のわんこのことが気になって気になって・・・(笑)

昨日は他の用事があったのをダシに2回も実家に電話しちゃいました。
「ご飯ちゃんとふやかした?1日3回だよ!」
「ゲージちゃんと購入した?」
「そっちはもう寒いんだから 防寒ちゃんとしてね」
「トイレちゃんとさせてる?」
「遊んであげてる?」
等々

・・・・・・・・・・・・なんかもう小姑のようです
両親相手に小姑も無いもんですが・・・(^^;)

そしたら偶然!
昨日従姉妹から自分も今度M・ダックス買うことになったんだよ!
とメールがありました
時期的には同じくらいに生まれた子みたいですね。
あちらは男の子2匹だそうです

ダックス2匹・・・・・
うわ〜〜〜〜賑やかな家になりそう(^^;)チョットウラヤマシイ

今日は夕方に義妹さんと一緒にチーズフォンデュ大会です
さー何をそろえようかなぁ(^。^=)

新しい家族が来た!!! 

2006年11月09日(木) 19時06分

実家に新しい家族が来ました。
生後二ヶ月半のM・ダックスです。
焦げ茶と薄茶のツートンカラーで、お公家眉のとっても活発な女の子。
家族総出でお迎えに行って、色々説明を聞いている両親尻目にベッドやらおもちゃやらあれこれ買い込んでしまいました。
あ〜どうしてこうゆう物には財布の紐が緩んじゃうのでしょう
抱き上げた瞬間には顔を舐められまくりです


もう 可愛いったら・・・

ぷんぷん!!(怒) 

2006年11月09日(木) 1時46分
先日出品したオークションでちょっとしたトラブルがありました。
思いのほか高額なったのですが落札者が評価新規の方

次点は前日にある方から忠告が入った人
落札直後から不安に駆られていたら、案の定いたずら入札でした。
しかも、メールアドレスを見ると次点の人と同じアドレス!
一人で延々と入札を交互に繰り返し金額を吊り上げていたのです。
こんな事初めてでした。
何の意味があるんだか・・・(−−;)

とりあえず次点の人も即効削除、3番目の人にメールを送り
連絡待ちです。

後日聞いたのですが個人情報を集める目的で
入札を繰り返している人がいるそうです
そんなのにひっかかったとは思いたくないのですが・・・・
今のyahooオークションのシステムが一番悪い!
もう2度と新規の人との取引はしないぞ!