早く無線LAN設定しないとな 

June 07 [Thu], 2007, 16:10
*自室で資料を片手に絵を描くのが当面のささやかな夢なので←ささやかすぎる
あ、メールですが本日頂いたメール以外は全て返信しました。万が一それより前に送っているのに返事が来てない、という方がいましたら、お手数ですが問い合わせしてやってくださいませ。
特に現在エムペのフォームメール機能の調子が悪いという話も聞くので・・・


*そういえば、創作漫画をどうして急に描き出したのか、という事に全く触れてなかったのでちょいと語らせていただきます。
実は、あれを描いている理由は2点ありまして、

・飽きっぽい自分が少しでも長く続けられるものを描いてみたい・・・じゃあやっぱギャグだ、ギャグ描いていこう
・動きのある絵を描けるようになりたい←例え有り得ない恰好になろうとも

だったりします。
ただ、1点目はともかく2点目はもう既に怪しい状態(笑)
頑張りたいと思います、色々と・・・。


ちなみに、刹那・遥斗・楓・アーサー以外のキャラの名前は高確率で変わります。
ホント、行き当たりばったりなモンでして・・・(汗)


*SHの着うたフル
あるかなーと思って検索したら見つけたので、DLしてみました。
成程、これは良い・・・!!
もっと色々フルにしてくれればいいのに!
といっても、今月はもうDLできなさそうなんですが・・・


馬鹿は死んでも治らない 

June 06 [Wed], 2007, 16:24


*最初はもうちょっとクールでカッコイイキャラのはずだったのに・・・
ただの馬鹿になっていたという件。
馬鹿キャラ好きですが、こうなってくるとアーサーが相当苦労するだろうな(笑)
フェインベルクは本編で出す時はもっとこう・・・・壊れた感のあるキャラになると思います。上のだと結構まともっていうかただのツンデレ。

1話ですが、やっとどうまとめるか決まったので今月中には終わらせたいです。←行き当たりばったり人間だという事がバレバレ・・・

漫画で描く分には遥斗が一番楽かも。

あ、あと、漫画保存庫にダイパ部屋を追加しました。ってもホント何もないんですけどネ・・
一応もうちょい数が出来たら携帯版も作ろうかと思ってます。


*そういえば、過去の自分のオリジナル話を見返してみると、何気に獣人男性(猫or狼タイプ)×外見は人間の女性というカップルが多いことに気付きました。
もろ趣味が出てるなぁ(笑)

うちのライバルは手品師らしい 

June 05 [Tue], 2007, 20:11



*何故か設定を考えていく内に、
パールの幼馴染→一緒に住んでいる(一つ屋根の下vv)→複雑な家庭事情であり、いつもどこか暗い表情のパールを喜ばせたい→何か必死になる→手品なんてどうだろうか→上の状態
という流れに。
無自覚ラブな感じで(笑)
ダイヤはそんな二人をのほほんと見守っているお兄さんみたいな。
あと、設定考えていたらちょいと前に載せたヤツと変わってしまいました。

*久々にポケモンやろうかなー。
カスカのデータ、リーグに行く直前で止まってるし・・・。
もう一つカセット欲しいなぁ。イーブイ+鳥ポケモンという夢のパーティーを一度やってみたいんだ。
シャワーズ・サンダース・ブースター・リーフィア・ブラッキー(エーフィ?)で、後はムクホークとかピジョットとか・・・チルタリスとかボーマンダでも良さそうだな。
その前にパールクリアしろって話ですが(笑)


*ていうかコレすげぇぇぇぇ!!
http://1059mgs.web.fc2.com/
後で正式に応援リンクに貼りたいなぁと思っているんですが、コレ凄い!
BASARAで乙女ゲーって!!
毛利が可愛いvでも私的にはやっぱ伊達か慶次・・・?女の子が落せないのはちょっと残念ですね←お前・・・
というか、実を言うと生まれてこのかた乙女ゲーは一回もやったことがありません。ギャルゲーも・・・。
周りにはゲーム好きなら普通一回くらいはやるぞ、とか言われるんですがねー;
正味時間と金と諸々の事情が・・・
あ、話逸れましたが、このゲームはとってもやってみたいですv

参った・・・ 

June 04 [Mon], 2007, 16:09
*エムペさんの手違いだか何だか知らないけど、背景画像が勝手に設定されていて直すのに時間が・・・
おかげでPCサイトを更新する時間がなくなりました。
正直言ってイラッと・・・
私は偶然直せたからいいけど、気付いてない人とかどうすんだよって感じです。
中には直せないという方もいらっしゃるようで;

*やっぱ私はダイパだとライ♀主派
好きな方には悪いんですが、主人公同士のCP想像が全然出来ません・・・
ポケスペだと多分主人公同士だとは思うんですが、それはそれ、これはこれ、みたいな。
あくまでもゲームではライ♀主です。
ジャンルも二つに絞り、創作ものもいくつか消去したんで、これからはポケの更新にも力入れまくりたいと思います。
たまーに他ジャンル絵も描くと思いますが^^
ちなみに、デン♀主も結構好きだったりします。ヒョナタとかデンスズも結構・・・・
無節操です。

最近また版権のBLへの関心が薄れてきています。←1年に何度かある
特定のジャンルはいけるんですが・・・元が男女CP思考なため、いつ元に戻るかは不明。
創作は大好きなんですけどねー(笑)

Beast Of Blood 

June 03 [Sun], 2007, 16:20
*ずっとマリスミゼルの曲を探していたのですが、やっと見つかり早速聴いてみたところ、歌詞が予想通り過ぎてびびりました(笑)
マリスっていえば、風林火山、Gackt登場が17日からなようで・・・めっちゃ楽しみです。
17日はとってもはしゃいでいそうな予感・・・ただ、本格的な登場は7月下旬らしいので、また暫く待たされるようだな・・・
ちなみに風林火山は勘助、ミツ、由宇姫が好きだったりします。

あ、話逸れましたが、Beast Of Bloodを聴いていてどうしても描きたくなったのが、

これだったりします。
うーん、バランスがおかしい!


*そういえば2日が母の誕生日だったのですが。
下手に祝うとこの世から消されそうだったので(事実誕生日おめでとーと言ったら、「お前、しばくぞ」と真顔で言われました)怖かったです。

*昨日ハルが脱走しました
こっちの寿命が50年は縮んだんじゃないかと(笑)原因は外にいる犬との遊びに夢中になりすぎて網戸を破壊、うっかり外出ちゃったみたいな感じかなぁと。最初は原因が分からなくってワープしたのかとか騒いでました(笑)
ちなみにハルは外が怖くてずっと私を呼んでいたようです(全然気付かなかった・・・;
そして、外にいた犬は猫には噛み付かないので偉いなぁ、と。てかなんで私には噛み付くんだ・・・orz


*バトン関連の話
前々から書こうかなーと思っていたんですが、此処最近埋めている相互バトンを終えたらもうバトンは基本的にやらないことにしました。すっごく面白い(笑える)バトン以外はやりません。
正味時間の浪費もあるし・・・ね。
あと、またもや回したのに回答してないじゃないか!っていう事態を引き起こしていそうな予感がします・・・・;その方々には深くお詫びします。


*よし、今からちょこっとだけ更新するぞー!
というわけで今回はこの辺で!

3、32ってオイ 

June 02 [Sat], 2007, 19:39
*今まで擬人化デザインを描いたやつ(下書き)をフォルダに移動したんですが、30以上あって正直ぐったりきそうです。
ただでさえ絵雑記(http://bbs4.oebit.jp/rita1470/)にまだいくつか残ってるってのに・・・!

というか、こんなに描いてどうすんだってつっこまれそうですが、ま、まあ好きだからって事で許したって!
オリトレも一人増やすつもり←馬鹿です

あ、あと、お世話になっていたダイパランク様が閉鎖(じゃないのかもしれないのですが・・・;詳細が全く分かりません)されていたので、他にダイパ専門ランクも無いし、作っちゃいました。
もちろん、元の管理人様がまた復旧されるようだったり、いらないようだったらすぐさま閉じさせていただきますけれども。
現状様子見ってトコです。


*漫画サイトの方に
ポケダイパのストーリーモノやろうかなーと思ってます。
女の子(ヒカリがデフォルトかな)が主人公で、ライ♀主な感じ!そしてちょっとオリジナルトレーナーも出す予定・・・というか、話がゲーム沿い+オリジナルって感じかな・・・
設定だけは出来てますんで、後は絵だよな。
今日から頑張って下書きやろうかなーと。トリック観ながら←

ちなみに簡単な設定は、

パール:主人公。父は有名なトレーナーで家を空けていて母は行方不明(パールは亡くなっていると思っている)のため、オニキスの家でお世話になっている。その所為か少々冷めている。
トレーナーとしての才能は高い。
最初の手持ちに父から譲ってもらったイーブイがいる。
博士からもらう子はポッチャマ。
ちなみにオニキスに対して恋愛感情を抱いている。

オニキス:パールの幼馴染でライバル。落ち着きはないが一度本気を出すと恐ろしい。父に対して若干コンプレックスを抱いている。パールを明るくさせようと常に頑張っている。恋愛感情があるかどうかは不明。
パール同様トレーナーとしての才能は高い。
最初の手持ちはグレッグル。
博士からもらう子はナエトル。

ダイヤ:ナナカマド博士の助手の少年。少しのんびり屋で気性が穏やか。3人の中ではお兄さんのはずなのに少々頼りない。
トレーナーとしての才能はあるはずなのに、バトルを嫌う。あくまでポケモンに囲まれてのほほんとするのが好きなようだ。
ガーネット(オリトレ)を気にしている。
最初からヒコザルとロズレイドがいる。


こんな感じです。
出来ると良いなー。

何を描きたかったんだ・・・ 

June 01 [Fri], 2007, 16:41



*多分ギャルゲ系(やったことないくせに)を目指したんだと思います。台詞に色気が無いのはご愛嬌。
7月は今のところ、だっさいTシャツと帽子被った楓にしてやろうかと。
ここしばらく中途半端なアニメ塗りにはまっています。
携帯から見れないかもしれないけど、



こんなのとか。



*歯が1本抜ける夢
を見たんですが、その後普通に歯が元に戻っていたんですがこれは悪い事が起きるのか?それとも悪い事が起きそうになって防げるってことなのか・・・?
まあ、寝る前にちょっと歯の事について色々考えていたので(笑)そのせいかもしれません・・・


*また書こうと思っていた内容を度忘れしたのでこの辺で!

落書きログ2 

June 01 [Fri], 2007, 4:23


*闇の使者のルー・ロデ・レイの三人。
何でこの組み合わせかは不明です。コピー用紙に気付いていたら描いていたという・・・


*遥斗君。
今彼を描くと何でかしらんがカスカ顔になってしまう・・・


*これは追記に載せた方がよかったかなー?ベーコンレタス絵!←・・・
身長差がありすぎるような気がしました・・・
そういえばアーサーと刹那は身長が近かったような。


*普通にアーサー。
妹に指摘されたから可愛くしたんですが、これはこれで駄目出しくらいそう・・・


*ポケ:オリトレ&擬人化マスキッパ
ハルとグリシア。ちょっとだけ年取った感じに。
ちなみに、男女CPに限りポケ×トレーナーの主従CPも大好きだったりします(笑)
グリハルグリとかね・・・(お前・・・


落書きログ1 

June 01 [Fri], 2007, 4:16


*擬人化ドラズのドラ&ニコ
私はもしかしなくもこの二人がドラズの中では一番好きなのかもしれない・・・
あ、ちなみに背が高いほうがドラで低い方がニコフです


*多分BASARAの元就さん
を描いたつもりだったのかも・・・・
着てるものが違うから違うかもしれませんが←


*ファーメリア戦記のマイキャラ・・・・
最近全くやってないので消されてるかも。


*創作漫画のフェインベルク
・・・ていうか、この人出てくるの大分後だったりします(ォィ


*もういっちょフェインベルク

視線の先 

May 31 [Thu], 2007, 16:29
*ついつい目で追ってしまう



漫画サイトで登場する予定のキャラ。
実は私、ポニーテールが大好きなんですよねー。サイトに出していた自キャラにはあんまりいないんですが・・・
ツインテールよりポニーテールが好きという・・・。

男性はストレートにした方のがいいかも・・・遥斗と被る予感が(笑)



*6月になったら。
トップ変えますー。梅雨っぽいような初夏っぽいような謎な絵になります。
ていうか、何故か中途半端なアニメ塗りにはまっていて・・・・
あと、少し悪ふざけをしたので、明日覚えていたらブログに載せてみます(笑)


*追記はキャラ設定(ポケモン擬人化)