留守中の犬にストレスを与えない方法とは? 

July 12 [Tue], 2016, 10:39
部屋でワンちゃんを飼っている場合、
どうしても、留守番させなければいけないことがあります



場合によっては、長時間に及びます

何もすることがなく、同じ場所に居ると
ワンちゃんは、ストレスを感じてしまいます


移動できるようにしてあげる

狭い部屋や狭いスペースから出られないと
ストレスを感じます
出来れば、家の中を自由に動き回れるように
してあげたいです
動き回ることで、ワンちゃんのストレスも軽減されます


音で紛らわせる

テレビやラジオを付けておくと
何かが聴こえてきて、寂しくないです

小さい音がいいですよ
大音量だと、昼寝もできません


留守番の時間が終わったら

留守番から帰って、ワンちゃんが
大人しく、留守番できたら
たくさん遊んであげましょう

「留守番の後は楽しい」
そう思ってもらわないと、
次から、上手に留守番ができず、
暴れてしまうかもしれません・・・


外から、部屋の中の様子が見えたら・・・

外出先から、部屋の中のワンちゃんの
留守番の様子が確認できたら安心できますよね〜

そんな、システムがあります

スマホで、いつでも見ることが出来ます

ホームセキュリティ用のシステムです
留守番のワンちゃんのために利用している
人もも多いのですよ

月々0円のホームセキュリティ「Mivatek」
これからの時代のホームセキュリティです
 ↓  ↓  ↓