切腹コールねえ、、、。 

2007年10月14日(日) 19時58分
先のボクシング内藤−亀田戦で負けた亀田大毅選手に
切腹コールを批判してる人がいるようで。
子供に悪影響だと。

因果応報って何か教えてあげれば?
原因があり結果があるのだということを。
いい子でいる、ってことばかり教えるのではなく。

切腹コールはいいことじゃないのはわかってる。
僕もどうかと思うしね。
レベルの低い人にこちらが合わせる必要もないからね。
っていうか、めんどくさいよ。

でもこういう事が実際にあるってがリアルでしょーが。
僕に言わせりゃ、切腹コールを批判してる人ってどうかと思うよ。
いるよね、ここぞとばかりにこういうこと言うひと。
まあ、こういう人もいないといけないんだろうけど。

誰かつっこんでくれよ。 

2007年10月14日(日) 17時51分
こないだの内藤−亀田戦にまつわること書いちゃったんで、
もういっこ書く。

亀田興毅選手が、先のヒジで目発言について、

「11ラウンドの開始前の俺の発言が誤解されてるみたいやけど、あれは
亀田家のボクシング用語で誤解されてるようなもんやない。あれはヒジを
上げてしっかりガードして、目の位置を狙えいう意味。亀田スタイルの基本や。
それに今のグローブはサミング出来へんように親指のところが縫いつけられ
てるから、サミングなんて出来るわけあらへん。俺が大毅に反則をさせるような
事は絶対にあらへん」

とコメントを出したらしいけど、亀田スタイルってのは、
常に礼節を欠き、相手を侮辱し、リングのサイズやマットの状態といったことは
自分に有利にし、TBSを味方にして自分寄りの発言をさせ、試合前には親に
恫喝させ、気づかれないように反則し、買ったら親父のおかげって言って泣き、
負けたらその場を取り繕う発言をして、その場しのぎをする
ってことなんじゃないのか?

まあ、なんにせよ、その言い訳は苦しいだろ、おい。
音を拾われるってことまでは頭が回らなかったか。
長男はそれなりにいろんなこと考えて演出してるのかと思ってたけど、
間違いだったみたいだな。

何言ってんだ?浅井某は 

2007年10月14日(日) 17時35分

おいおいおいおい。
浅井先生とやらが先のボクシング世界戦の結果を踏まえて

「あれだけ持ち上げていた世間も、反省してほしい」

って言ったって?
その世間とやらには当然僕のような亀田家を含め礼節を欠く
人が嫌いな人たちも含まれてんだろうな。不特定多数を指して
世間と言ってるんだろうから。

まあTBSに世話になってるんだろうから、その発言なんだろう
けど、いやはや、なんて男なんだ。
呆れて一瞬絶句したぞ。

こんだけ騒ぎになってるし、ばかばかしくて、内藤−亀田戦に
ついて書こうと思ってなかったけど、世間も反省しろってのは
看過できないぞ。

TBSに言えよ。TBSに。ばかじゃないのか?恥知らずが。
なべやかん氏を見習え。

沢尻エリカってすごいなー 

2007年10月08日(月) 4時41分

例の舞台挨拶騒動でとやかく言われてる
一方でそれでこそエリカ様だ、みたいな
ファンからは擁護されてたり。
バッシングされてかわいそうなんだそーです。

本人はテレビで謝罪したって、あれは謝罪
なのかな。
理由があったとはいえ、って論調でしょ。

うーん。悔し泣きじゃないのか、あれって。
その「理由」とやらのせいで、この事態に
追い込まれたって感じに取れたけどなあ。

なんにしてもだ。
あの態度でも一方的に沢尻エリカを理解
していると自負するファンがいて、ウェブ上で
擁護してくれてるわけだから、沢尻エリカって
すごいんだな。

個人的には、眉の書き方が好きじゃないけど。
ってなんだその締め

姫井氏に不倫疑惑 

2007年08月30日(木) 18時23分
ってな記事がありまして。
まあ、不倫したから国政に携わる資格が
ないという理論はどうかと思うので、それ
については置いといて、、、。

で、記者の質問で、「説明責任」について
問われたらしいですね。

もし、嘘とまではいかなくても、かなり大げさな
こと書かれたとしてですよ、おもしろおかしく。
それこそ、ゴシップのようなものにまで、説明
責任とやらがあるんですかね?

この件に限って言えば、それはまったく
ばかばかしいですな。

この質問をした記者は恐らく知性の欠片も
ないんでしょう。
こんなレベルの人とやりとりするのって大変そう。

ジャパニーズライス 

2007年08月16日(木) 2時00分
と言えば、小池百合子という先生のことを指すらしい。

なるほど。知らなかった。

さてさて、またまたもめてる安倍内閣関係者。
ああ、そうだ。
ネット上だと、阿部とか安部とかの誤字をよく見るけど、
あれはワザとなのかな。まあいーか。でも失礼だよね。

で、ジャパニーズライスこと小池百合子防衛相。
なんか、あんたクビね、といった趣旨の電話を夜、携帯に
2度もして、挙句、電話に出なかったら危機管理に問題が
ある、と言ってるようですねえ。

守屋武昌防衛次官ってかわいそー。
この守屋という人がどんな人なのかは知らないけど、
ちょっとあんまりな言われようではないですかね。
どうなのかな。危機管理に問題あり、ということになる
のかな。
まあ、夜、携帯に、あんたクビね、といったような趣旨の電話
をする神経もどうかと思うけど、曰く、防衛は日々らしい
ので、なんだからよくわかんねーな、もう。

なんにせよ、だ。
テレビで見る限り、昔いっしょにやってた小沢氏つかまえて
カレンダーが止まってるといった言い草やら、ここんとこの
騒動のコメントを聞いている限りでは好きになれないね。
っていうか嫌いになることにしよっと。
なんか、私ってほら、大臣だし、野党の党首ごときと同じ
レベルで国防について語れないわけ、てな感じのことを
思ってるのではないかと思わせる雰囲気があるんだよね。

ああ、またひとつ自民党が嫌いになる理由が増えてしまった。
あ、でも、小泉さんが新党作ったりしたら、そっちに移るんだ
ろうから、それ期待するかな。
小泉さん、新党作ってくれないかなー。
嫌いな人、ごっそり持っていってくれそーなんだけどなー。

朝青龍関 

2007年08月09日(木) 15時23分
随分といじめられてますよね、朝青龍って。
そんなに引きずる話題でもないと思うんだけど、連日ニュースに
なってますね。

まあ、普通に考えたら、病欠です、って言って遊んでたらだめだよね。
子供とサッカーしてるだけでしょ、って趣旨のコメントをお父さんが
言ってるらしいけど、いやはや。
帰国してサッカーできるくらいだったら、巡業先に顔出して、ファンと
交流するくらいはできるだろ、ってことで怒ってるんじゃないの?
違うのかな?

それはそれとして。

で、今は具合悪いらしいよね。
ウツ病の一歩手前で、帰国してリラックスさせてあげる必要があるらしい。
帰せばいーじゃん、別に意地悪しないでさ。
だいたい、謹慎って何?
そんなことを強制できる権限があるんだね、あの相撲協会とやらには。
何様なんでしょ。呆れます。
汗かけば直るって。それ、ウツの人とかウツの人の身内に言ってみれば
いいのに。

彼を信じる信じないの前に、仮にも医者が養生させる必要があるって
言ってるんだからその通りさせてやればいいじゃん、ばかばかしい。
人として間違ってるだろ、って思わないのかね。

巡業なめてるって話はまったくもってその通りなんだろうから、
それについては、追って沙汰すればいいじゃん、減俸とかじゃなくて、
降格にするとかしてさ。
そのほうが合ってるでしょ、お仕置きとしては。
だって、具合悪くて休んで、自国であの振る舞いなわけだから、
責任の伴う立場とかの意識は関係ないんだろうから、降格したって
なんとも思わないでしょ。

でもそれはしないんだね。

横綱としては存在してて欲しいんだけど、モンゴルでリラックスさせて
やるというか、単に休暇をあげたみたいな形になるのは嫌なんだな、
たぶん。いや、そうとしか思えん。
まあ、帰国時のふてくされてるとしか思えない顔見たら、そうしたくも
なるかも知れないけどね。

別に朝青龍のこと好きなわけじゃないから、どーでもいいんだけど、
病気なら治療する方向にしてやらないとかわいそーでしょ。
朝青龍悪いと思うよ。
でも、相撲協会の人たちもどーなんだろね、人として。

自分たちが罵倒してる人と同じレベル(というかそれ以下だな)で
対応するのは大人とは言えないでしょ。
日本の国技を扱ってる人として、良識、威厳のある態度で臨んで
欲しいもんです。はい。

時事ネタは参院選か、やっぱ。 

2007年07月31日(火) 11時53分
今日は暑くなりそーです。

さて、今回の参院選はいままでより行かないといけないみたいな感じで。
政策うんぬんではないところでの選択をさせられた感がありました。

私の尊敬するジャーナリストの方が、首相の実績を総合的に正当に判断して、
(中略)、閣僚スキャンダルや年金問題だけをみて、投票するのは全体像を
見失っている、と仰ってます。

まったく正しいことを仰ってると思います。

しかし私は場末の一庶民だったりしますから、良いことしてるのがわかってても
絵的に非常に見苦しい強行採決や不幸にして政治とカネの問題で疑惑が出て
しまった後の閣僚の対応やらを見てると、とても、これからも頑張ってくれ、とは
言えないのですね。

年金についてもですね、別に今の政権の方々の責任でこの事態になったとは
思ってないです。
そうではなくて、事が起きた後の対応を見て言うとですね(まあ、テレビやらで
得られる情報以上のことをしてくださってるんでしょうけど。恐らくは)、なんだ
かなー、と思うわけです。

だって年金の件にしたって記録のない人に向かって、領収書持ってこいって、
まあ、そりゃわかりますが、何年も前の領収書を保管してない方が悪いんです
かね、記録が照合できないほうが悪いのではなく。
首相は申請に来た人すべてに払うのか、払い込みしていない人がいるかも
知れないのに、といった類の話をしてたように記憶してますが、それがミスを
犯した側の責任だと思いますけどね。
私だったら「そうですよ。仕方ないでしょ。きちんと運営しなかったツケだという
ことですよ。あなたが悪いとは思ってませんよ。ケツ拭く立場の方がたまたま
今はあなたなだけです。」と言いますけど。

今はもっと柔軟に対応してるらしいですけど、その柔軟な対応とやらをなんで
当初からできないのかな、と。それで足りてるかどうかわかりませんけどね。

こういう被害にあってる人の中には今日の食事や諸々の支払いに困ってる
人もいるんでしょうから、首相の実績を総合的に判断して投票する、なんて
できるわけないと思うんですけどね。

閣僚の疑惑に対するフォローのコメントとかもそう。まあ何様というか、首相様
なので聞かざるを得ないんでしょうね。なるほど、私の内閣かー、すごいなー。

私程度の考えだと、総合的に判断して、では投票できないんですね。
心が狭いので。

民主党に政権を任せると不安だって。やったことないんだから、仕方ないでしょ。
一度やらせてみればいいだけのことです。
だめなら今回の参院選とは逆の結果になるだけのことです。
民主党に任せて失政したところで、いきなり日本沈没みたいなことにはならない
と思いますけどね。
日本人って優れてると思うけど。いろんな面で。

そんなわけで、政策や実績で正しい判断をして欲しいのだったら、私のような
レベルの人が納得できる公平さで万事発言して欲しいですね。

そんなもんです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rusty
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1964年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-温泉行きたいなー
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント