Cath Kidston 

February 20 [Tue], 2007, 7:56


Cath Kidstonのバッグを個人輸入(2度目)してみました
前回のオーダーの時は品物ではなく従業員の方にちょっと納得がいかなくて。。。
でも後に解決しましたが

さて、今回の問題は届いた時には気付かなかったのですが、
チャック部分がほつれておりました
こういう時って海外通販はクレームが難しいですよね。
日も経っているので・・・何とか自分で修理してみます

100均のスポンジパズル 

February 19 [Mon], 2007, 22:10


最近パズルに興味を持っているの買いに行きたいのですが時間がなく
とりあえず100均ショップでスポンジでできたパズルを買いました。
(すでに猫ちゃんの顔半分消えてますが・・・)
意外にこれ使えます

J.Crewのドレス 

January 22 [Mon], 2007, 9:59
大変遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます

お正月ダラダラと過ごしていたらあっという間に1月も半ばを過ぎ
来月お友達の披露宴を控えダイエットしなくちゃと慌てています

ドレスですが独身の頃に買った物を着ようと思っていたのですがサイズが・・・
全く無理だったので、ドレスを買う事にしました。

ちょうどバーゲンシーズンと重なり、ショップへ行きたいところですが・・・
娘がいるので不可能です。
そこで大好きなJ.crewの通販をしました。
色々悩んだあげく、既婚者の私が長く切れそうな物にしました。
カラーはブラック、素材はベルベット。詳しく写真が載っていなかったので分かりませんでしたが
一昨日届き、裏地は白黒の派手なシルク素材の柄でした。意外に可愛いです。



試着してみると、シンプルなドレスなので肩、背中、二の腕のぜい肉がくっきり
細ければとても綺麗なシルエットになったのですが・・・
予定変更でドレスをまた買うわけにはいかないので
あと数週間しかないけれど頑張ってダイエットします

ちなみに一緒に購入したお洋服です 今思うと全部ブラックでした

    



カーディガンは母のお誕生日プレゼントです
カシミヤ100%でこれが一番いいお買い物でした

クリスマス 

December 28 [Thu], 2006, 9:26
ご無沙汰してます

皆さん、クリスマスはいかがでしたか
今年の我が家のクリスマスは・・・1月7日にロシアのクリスマスをする予定ですが
ちょこっとクリスマスをと考えていたら23日の夜から娘が熱を出して・・・
25日にケーキを少し食べたぐらいです

プレゼントもまだ買ってません 
欲しかったRodyも先月買っちゃったし。

昨日トイザらスへ行き、欲しいイメージの物を探したのですがこれまたイマイチで。
結局ネット注文にすることにしました。

本当はテーブル付きのこんなのが欲しいです


                    
   でも、アメリカからなので品物のお値段よりも送料の方がお高いッ
    (お値段は倍ですが日本でも販売してました

                           



なので楽天あたりでこんな感じのテーブルなしのビーズルーピングの方だけの物を購入予定
これだけでも結構いいお値段です

トラセリアのぬいぐるみ 

August 06 [Sun], 2006, 9:42
またまたご無沙汰しています

風邪をひいてしまってまだ治りませんッ。
先週の育児サークルはママ友のお宅のお庭でプールだったのですが
私がこんな調子なので娘にはかわいそうだけどお休みさせてもらいました。

やっぱりちょっとした風邪でも市販のお薬ではイマイチ治りが遅い様な・・・
病院へ行ったほうがいいかもです。

ところで、トラセリアってご存知ですか
うさちゃんのMサイズ(中って感じのサイズです。)を持っていましたが
他のサイズが欲しいなぁ〜って思ってたらこんなに可愛らしいうさちゃんを
見つけました 
トラセリアにはとても珍しい柄ぬいぐるみです
サイズは30センチ位で今の子よりもワンサイズ大きくてなんとッ、花柄〜




お友達の妹さんの赤ちゃんにもお揃いで2つ購入
ちなみに、在庫はあと3つだそうです。

かんの虫 その2 

July 30 [Sun], 2006, 9:46
ここ一週間忙しくしておりました
でも色々といい収穫があり、とても満足しています

前回、娘の【かんの虫】について書きましたが
ママ友に話してみたところ、鼻や目の間に青く血管があったり
つむじが二つあるとかんの虫が強い傾向(迷信だと思いますが・・)にある事を聞きました。

げッ
娘には両方ある。
つむじが二つってのはミーシャもあるのでただ遺伝だと思ってました
目の間にも青くあざっぽくなっていて前から気になっていたし

ロシア人って頑固っぽいイメージがあるけれど(私だけ)
ロシア人の中でもミーシャは我が強く、幼稚園時代には
問題児で退学を繰り返し3回幼稚園を変わっています。

やっぱり、かなりの割合で父親のDNA受け継いじゃってるかも

お野菜 

July 24 [Mon], 2006, 9:39


いつもお世話になっているご近所さんから頂いた野菜です。
学校の先生をされていた方でとても親切にしてもらってます。

こうゆうお付き合いは、田舎ならではですよね。
とってもありがたいです


かんの虫 

July 22 [Sat], 2006, 5:55
19日で1歳11ヶ月になったと思ったら
3日連続で娘の【かんの虫】が続いています
泣き叫ぶといった感じでものすごいです。
最後は、本人もヒックヒックとしゃくり上げるような感じです。

ネットで調べてみましたが自律神経系だそうです。
ストレス発散できてない(遊び足りない)らしいのです。
ここのところお天気も悪く、思いっきり遊ばせてないせいでしょうか。
その他にもよく効くマッサージやかんの虫のお払いなど書いてありました。

今日は久々にお天気になる予報なので
外で思いっきり遊ばせねば・・・と思ってます。

HUNTERのラバーブーツ 

July 21 [Fri], 2006, 8:02
先日の大雨から長靴を探しています。
もともと、AIGLEが好きなテイストなのでAIGLEの長靴いいなぁ〜(高い)なんて。

その他にHUNTER社の長靴(ラバーブーツっていった方が似合ってるかも)を見つけました。
英国御用達なのでお値段も結構いいです
長靴ごときにこの値段とは高いかもしれないけれど大切に履けば一生物。
日本では15000円くらい〜で販売していますが在庫が品薄で予約待ち状態
でも、う〜ん、欲しい。欲しいです

私は、キューガーデンのダブルネームの長靴(ブラック)が欲しいのです。
在庫なしだけど・・・

今日もだし、こういう日の靴って何履けばいいか悩んじゃいます。。



シマッタ・・・ 

July 19 [Wed], 2006, 11:06
ロシアのダーチャを心配してて、うっかり自分たちの心配するのを忘れていました
昨日からものすごい大雨

しかも今朝は5:30から恒例の資源ごみの分別でした。
長靴もレインコートも持ってないッ 
しかもTシャツ&サンダルで行っちゃったのですごく寒い
でも頑張って傘さしながら分別したけど、来ない人も結構いて・・・
アタシはなんだったの アタシえらいぞ〜

ってな訳で、長靴買いに行きます

帰宅後・・・

鍵を閉めて出かけたはずなのに玄関のドアが開いていて。。。。。
寝ていたはずの娘が・・・玄関の鍵を開けたらしい 

もし家から裸足で出てしまっていたらと想像したら怖くなりました
あぁーこわ〜
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:russiandacha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる