夢の北欧 

July 19 [Sat], 2008, 5:37
フィンランドスウェーデンへ旅行にいってきました

ペテルブルグからフィンランドは遠くないですバスで8時間くらいでいけちゃいますそこから船で15時間でスウェーデンへ。。。。

韓国人の友達のチョンウーと一緒に 出発前々日にホテルと船を予約して、バスは出発30分前に見つけてそっこう乗り込みました計画する時間があんまりなかったこともあって、かなりいきあたりばったりな旅でしたそれでもどうにかなっちゃったくらい気軽に外国にいけちゃうんですねーー

とにかく2国ともきれい平和
自然や名所はもちろんのこと、マンションとか公共機関や道ひとつをとってもすべてきれいしかもいちいちおしゃれやゎしかもがやさしすぎ道路渡ろうとしてたら車絶対にとまって通してくれるし、店の人とかも感じいいむしろ住みたいって思うくらいいいとこやなって思った多分ロシアと比べたら余計そう思うんゃとおもうけど・・・・wW 軽くカルチャーショックを受けました

今回はヘルシンキストックホルムだけやったけど、2つともそんなに大きい街じゃないから1〜2日で見てまわれますまぁでもほんとはもっとゆっくりできたらよかったんやけど4日間やったからかなりハードでしたこれも若さゆえゃと2人でお互い言い聞かせて、とにかく楽しめました

今回は時間の都合でいけなかったけどノルウェーにも行きたいなぁフィヨルドめっちゃ見たい
あと他にも色んなとこいきたいなぁ。。。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:russia_diary3
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年6月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
最新コメント
アイコン画像さなぴー
» 夢の北欧 (2008年08月11日)
アイコン画像P
» 夢の北欧 (2008年07月19日)
アイコン画像
» 夢の北欧 (2008年07月19日)
アイコン画像
» 夜のペテルブルグ (2008年07月01日)
アイコン画像緑5レンジャーyuman
» 久々!! (2008年05月13日)
アイコン画像K
» 久々!! (2008年05月10日)
アイコン画像みかん
» 久々!! (2008年05月09日)
アイコン画像らんこ
» みんなの旅立ち (2008年04月01日)
アイコン画像きっこ
» みんなの旅立ち (2008年04月01日)
アイコン画像いな
» みんなの旅立ち (2008年04月01日)