完治 *直腸がん* 

June 06 [Sat], 2015, 17:22


久し振りのブログです。

4月の診察を持ちまして

直腸がんは完治しました。

^^


5年を経過し 再発もありませんでした

とっても運が良かったと思います。

早期発見は 大切です。


その後の人生が大きく変わります!

これからも 定期的に

検査をして行こうと思います。




すっかり通常の体に戻りました。

便秘や下痢はたまには繰り返しますが・・・

そのほかはいたって健康です。


マラソンも出来るほど元気です。


生かされた命

人生を楽しんで、

大切に生きます^^


この先更新がありませんように

これでこのブログも卒業かな?


では、みなさん体を大切に☆


明日は大腸カメラ検査 

June 18 [Wed], 2014, 19:25



明日 ?検査なのでお昼から検査食いただいてます










お昼は中華粥と麻婆豆腐


レトルトなので温めるだけです


味は まぁまぁですよ


夕飯はクリームシチューでした


写真撮るの忘れた




当日の下剤が恐怖です





4年目の内視鏡検査 

July 04 [Thu], 2013, 14:58


6月27日 術後4年目の大腸内視鏡の検査をしました。

検査前の下剤はどうしても最後の2杯ぐらいが飲めずに

吐いてしまいます。

でも、ま、いっかーって事で病院へ行っちゃいました (*´σー`)エヘヘ


ダイナミックCTを終えてからの

内視鏡検査です。


今回の先生はとても上手で痛くなかったな〜

終わった後もお腹がキュルキュル痛くなることもなくて良かったです^^


でも、副作用なのか終わった後は異様に気持ち悪い (´Д`)

家に帰ってからも 何も食べられない…

まぁ〜 毎度の事ですからねー 

それさえなければ 辛い検査ではないんだけど。。


腸の中を見る限りでは 何にもなく良好でした

良かったぁ〜 ホッとしました^^




もう こんな検査したくないです(TдT)


吐き気が取れてきて 空腹感を感じると嬉しくなる

胃が健康になってきたーて ( ̄m ̄*)



さて、無事に検査が終わって

来週は 診察です ま、何もないでしょう。





快腸 

March 03 [Sun], 2013, 11:48


最近は腸の調子がいいです。

今年の7月の検査で 何もなければ 

術後 4年目クリアーになります^^v




なぜに、腸の調子が良いのか??


たぶんヤクルトを飲みだしたからかな?


なんか、腸が元気だと体も元気になるらしいよ

免疫力も高くなるらしいし 花粉症もひどくならないらしい

本当なのか 試しに飲んでいるところです^^


痩せて、肌も綺麗になるといいんだけど


( ̄m ̄*)



術後3年と2ヶ月 

September 08 [Sat], 2012, 21:55


久し振りの更新になりました。


3年ともなると 再発の可能性は薄くなりますし

体調もとても良いので

報告する事がないですよね〜



しかし 排便は大変な時は 多々あります

3,4日周期で 下痢になります

この下痢がとても大変で 出たくなったら我慢するのが難しい

殆どが家でなる事が多いので間に合いますが

もし 外出先でこんな状態になったら・・・



それに、食べたらすぐ トイレに行きたくなるので

外食は ちょっと怖いです

もし 下痢だったら 30分ぐらいトイレ行きっぱなしですから



それ以外は とっても元気です

手術する前より元気な気がします

職場のみんなにも言われますから

なんでそんなに元気なの?って


でも 最近は食事の量が減ったかもしれません

すぐに満腹になるし

出す時のことを考えると 箸が止まってしまいます


あと 2年 2回大腸検査をすれば終わるのね

早く 終われ!





検査3日前 

July 01 [Sun], 2012, 9:13


大腸カメラ検査の前は食事制限があります。


消化の悪い食べ物はタブーです

詳しく書くと

海藻類、生野菜、野菜の種などもダメです

胡麻類、ほうれん草などの葉っぱ類 、キノコ類

ネギ、ニラなども…



これらがダメだと食べる物が減りますね


昨夜はお豆腐とか 納豆で済ませました


あ? 早く検査終わらないかな?ヽ(´o`;



7月で3年目 

June 28 [Thu], 2012, 9:37


7月でまた大きな大腸検査を受けます


そして、今日は その前の

造影剤によるCT検査です


ま、この検査は大腸カメラの検査に比べたら

楽なものですよね^^



4時間前から飲食を我慢すればよいだけですから。



もう3年? やっと3年?


再発も無く来てます。




このまま逃げ切れる事を願います☆






術後2年6ヶ月検診 

January 21 [Sat], 2012, 14:54


1月20日 術後 2年半経過しました。

主治医の先生から 
 
「2年半ですね、折り返し地点ですよ」と言われ

やっと半分か〜て なんか複雑な心境でした


ここまで来たら 再発の確立も

かなり低くなります

無いに等しいかもしれません。


MRI画像や CT画像 血液検査も異常はなし。


この間、検査してもらった 

卵巣の腫瘍みたいなものも変化無し。^^


良かった。




なんか この病気になる前より 元気になった気がする。

これは気の持ちようなのかもしれませんけどね

どんな事でも 幸せを感じるから



早期発見が大事です!

それは身をもって実感してます^^




婦人科へ 

October 18 [Tue], 2011, 14:15


婦人科の検診行って来ました


11時に予約してたのですが

呼ばれたのは 12時過ぎ

待合室の椅子がすわり心地悪くて 腰が痛くなったよ。


エコーで見てもらったけど 異常はないそうです。

でも 外科から調べてほしいと言ってきてるので

徹底的に調べないといけないらしく

来月は MRIの検査をするそうです。



いや〜 MRIは初体験です〜

20分ぐらい掛かるそうで

閉所恐怖症はないですよね?なんて聞かれました(;^ω^)


そんなものありませんよ^^


あと金属が体に埋め込まれてないですか?とも聞かれた

相当な磁力みたいですねー。



今日は診察と採血して終わりました。



異常がなくて良かったです




術後2年3ヶ月検診  *直腸がん 

October 14 [Fri], 2011, 16:17
今日は病院の日

前回、婦人科の受診薦められて 気分が乗らなくて 保留にしてたんだけど

今日、婦人科の予約取って来ました。


定期健診の結果は 良好です

タダ 鉄分がどんどん減ってきてるので鉄剤をもらってきました。

この貧血も私の年代なら当たり前の数値だそうで

薬も飲んでも飲まなくても良いらしい。


食品で鉄分取るのは大変なので 薬一応もらってきました。



てか 今日は病院空いてた

早めに呼ばれて 焦った

熟睡中だったので


婦人科の予約は10月18日に入れてきたよ

経過観察だと良いんだけどな〜



今日は血液検査と診察で

5160円也  



2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
    
コメントありがとう♪
アイコン画像リトルパイン
» そういえば。 (2011年07月19日)
アイコン画像rusika
» 次は・・・ *直腸がん (2011年07月18日)
アイコン画像こぐま
» 次は・・・ *直腸がん (2011年07月17日)
アイコン画像るしか@管理人
» 1年3ヶ月 外来  *直腸がん (2010年10月07日)
アイコン画像大正へるらいだぁ〜♪
» 1年3ヶ月 外来  *直腸がん (2010年10月02日)
アイコン画像るしか@管理人
» 部屋に染み入る蝉の声?  *日記 (2010年08月24日)
アイコン画像japanair747
» 部屋に染み入る蝉の声?  *日記 (2010年08月21日)
アイコン画像るしか@管理人
» 咳とタンがまだ出る〜 *日記 (2010年08月16日)
アイコン画像japanair747
» 咳とタンがまだ出る〜 *日記 (2010年08月15日)
アイコン画像るしか@管理人
» 風邪ひどくなった^^; *日記 (2010年08月10日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE