あけまして2014

January 07 [Tue], 2014, 9:58
皆様、あけましておめでとうございます!

いやはや、年があけてしまいましたね!
2014年です!びっくりです!昨年は後半が本当にあっという間でした

7ヶ月になった息子ですが、6ヶ月に入る前日に急につかまり立ちをはじめまして
それからはまったく目を離せない状況でお手紙すらまともに出せない状態に・・・
何をしていたか記憶にないくらい息子を追い掛け回す日々でした

あ、仕事も少しですが再開しました。

こんな放置気味なブログにも足を運んでくださっている方がいることに感謝感謝。
ありがとうございます!

今年はどうなることやら・・・



そんなわけで今年の年賀状はデジタル使用だったので、ブログの方にも使っちゃえ…て事で。

またいつ更新できるかわからない状況でのブログになりますが、今年も一年どうかよろしくお願いいたします。


りこ  2014

炊飯器deもぐもぐケーキ

December 01 [Sun], 2013, 13:17

こんにちはー!おひさしぶりです!
12月に入ってしまいましたね
1年ってほんとうにあっという間でびっくりします

ここ1ヶ月ほどはなかなかコラージュもお手紙も書けず
お待たせしてしまっている方、本当に申し訳ないです
忘れているわけではないので、いましばらくお待ちいただけますと幸いです

さて、そんな私の最近の楽しみといったら
息子がお昼寝している30分〜1時間の間に炊飯器を使って作る3時のおやつ

冷蔵庫に入っていた賞味期限ギリなヨーグルトを消費しなくては・・・
という思いからスコーンを作ったのがきっかけだったのですが、みごとにはまりました。
料理はしてもお菓子作りはめったにしない私。←我が家でお菓子作りは夫の担当。
炊飯器を使うと後片付けも簡単だし、ホットケーキミックスをつかえば計量嫌いな私でも失敗無くつくれました

そんなわけで、2日に1回は炊飯器ケーキを作っているのでケーキ、ケーキな毎日でまた肥えそうですwww



実家からもらったかぼちゃで作ったケーキ。
かぼちゃ好きなのでほとんど一人でうまうましてました爆




ジャガイモでとたまごでつくったドイツの家庭のケーキ。なんとかトルテってレシピにかいてあったかな
ジャガイモでケーキって発送がなかったので試しに作ってみたんだけど、
なかなかおいしかったです!しっとりしたケーキでしたよ〜



チーズケーキ。
低脂肪ヨーグルトを使ったせいか、甘さが足りなかったので実家で母が作ってるブルーベリージャムのせて食べたらうまうまでした



昨日作ったのがあんこ入りケーキ。
さとう無しであんこだけの甘さが良かったです♪

そして今は夫が一番おいしかったというスコーンを炊飯中。。。
うまく炊けてるかしら〜♪

ご当地フォルムカード交換<松島⇔雷門>

November 06 [Wed], 2013, 15:10
ゆきこさんとの交換

<松島⇔雷門>

絶景かな〜絶景かな〜



ご当地フォルムカード第3弾 宮城 <松島>

素敵な風景カードが届きましたよ〜。
入道雲がもくもく、可愛いです^^

宛名面はこちら♪



スヌーピーとハロウィンコラージュ
背景のハロウィンデザインマステ、初めて見ました!
同じデザインのイロチですね!とっても可愛いです

こんなマステもあったんですね〜どこのかしら?
こういうイベント物のマステって、使える時期がすっごく限られちゃいますけど
使える時期がくるとワックワクですよね

こちらからお送りしたのは雷門です。



こちらもハロウィンコラージュ
ハロウィンコラージュが続きますね(笑


ご当地フォルムカード交換<メロン⇔メロン>

November 05 [Tue], 2013, 9:00

Anneさんとの交換

<メロン⇔メロン>

今回は同じカード同士での交換会でございます。
メロン・・・おいしそう〜



ご当地フォルムカード第3弾 茨城 <メロン>

ちなみに私は、中身がオレンジ色のメロンの方がおいしそうで好きですw

宛名面はこちらです♪



ハロウィンコラージュで送っていただきました

風景印までカボチャの変形印で合わせられていて感動です!!
今年はハロウィンカード交換企画をできなかったので(涙)こうしてハロウィンカードとしてフォルムカードが届くと嬉しさ倍増ですね♪

こちらからもメロンカードをハロウィンコラージュでお送りしました。



昨年使おうと思って使えずに寝かせていたハロウィン素材のシールがやっと日の目を浴びました・・・
使えてよかった!!!


ご当地フォルムカード交換<納豆⇔岡山後楽園>

November 04 [Mon], 2013, 9:00
しぃちゃんさんとの交換

<納豆⇔岡山後楽園>

ほわっと粘り気が香ってきそうな納豆カードが届きました



ご当地フォルムカード第1弾 茨城 <納豆>

納豆大好き
そういえば、母方の実家が茨城なのにお土産で納豆買ってきたことないです・・
観光地とはかけ離れた山の中がおばあちゃん家だからかな

でもでも、以前仕事先の方がでっかいお弁当箱サイズのパックに入った納豆をお土産にもらったことがあって
それを大興奮でかき混ぜた記憶が・・・納豆多すぎて溢れたww


宛名面はこちらです



綺麗なお姉さん
薔薇の背景も可愛いですね〜


こちらからお送りしたのは岡山後楽園。



10月末に発送したのでハロウィンコラージュにさせていただきました



見つけたよ!新たなハピネス!!

November 03 [Sun], 2013, 8:34
コラージュに宛名やメッセージで使えるような小さいサイズの付箋やメモを探していて見つけました



手のひらサイズのこちら




1パッケージ6種入り!
使い応えありありですね〜〜

こんなシリーズがあると知ったらまたチェックするアイテムが増えちゃいますね


mt博?noチェックですけど??

October 28 [Mon], 2013, 18:00
はい、まったくのノーチェックです。
ツイッターではmt博の話題でここ数日もちきりでしたが、私は毎回いつmt博やってるんだかも知らないくらいノーチェックです。

あ、でも以前ラフォーレで開催されたmt博には姉と行きました。
それも北海道在住の方に「やってますよ〜」と教えていただいて行ったくらい・・・
この時はmt博なんてものがあるんだぁ楽しそう!行ってみよう〜て感じでした。

いや、興味ないわけじゃないんですよ。
興味はあります。むしろ行けるもんなら行きたいです。
が、行ったら恐ろしいことになるじゃないデスカ!

多分財布が吹っ飛びます。
散財とかなまっちょろいもんじゃないです。
手榴弾かよ?!って勢いで財布が吹っ飛ぶんです。

限定マステとか言って、やつは後々ボディに効いてくるタイプですよ。
その場ではテンション上がって買っちゃうんです。
が、ね。
可愛いだけで結構使いにくかったりもするんです


ガチャガチャとかね。
恐ろしすぎて吐けそうです。

私マステは好きですがコレクションしているわけではなくて、あくまでも“使いたい”ので
今だけ!とか新作の単語に負けて買うと結構失敗しちゃうんです。
ちゃんと手持ちの素材に合うか、とかどんなコラージュができるか、とか考える時間がないと。



そんなわけで、こんなにもタイムリーな時期に
新作でも限定品でもないマステを購入してまいりました(笑




普通にLoftで。



英字新聞柄と継ぎはぎ(?)柄。
英字新聞柄は一目ぼれで購入しました。
↑結局なにも考えずに買ってるwwww

継ぎはぎは以前グリーン(ブルー?)を姉がお裾分けしてくれたものを持っていて
とっても使いやすかったので見つけたら買おう〜と思っていました。
なかなか出会えることがなかったので1年越しくらいでようやく購入です。

が、なにを思ったかピンクしか買わず・・・
あんなに使い勝手がいい!と思ったんだから全色購入すればよかったのに・・・
なにをケチっているんだ私・・・

次に見かけたときは絶対にお嫁に迎えます



ナミナミならぬ可愛さを漂わせるナミナミマステ

October 27 [Sun], 2013, 12:00
ちょっと前から型抜きのマスキングテープが販売されていますよね

今回、とうとう私も買ってしまいました!



ナミナミマスキングテープ

ブルーフラワーとマップを選んでみました♪



私、ナミナミマスキングテープって、裏紙がついているんだと思っていたんですけど付いていないんですね
以前、マステではないけれど購入した変形テープに裏紙が付いていて使い勝手が悪いなぁ・・・と思ったんですよね
(悪いとまでは言いがたいけれど、裏紙無いほうがサクサク使えるなぁ・・と)

それとも、このメーカーがたまたま付いていないだけで、“RYU-RYU”さんとかのナミナミマステには裏紙が付いているのでしょうか??

ナミナミマステ、コラージュにとっても使いやすそうですよね
今後私のマステBOXにもどんどん増えていきそうです・・・


リタアドシールをチョッキチョキ〜

October 26 [Sat], 2013, 14:15
息子ちゃんが初風邪をひきまして、いつも以上にぐっすり寝ているので
様子をみつつ、リターンアドレスシールを作成していました。
(息子ちゃんは夫に連れられて病院行って薬を処方してもらったのでひとまず大丈夫そうです。)



毎度のことながらフリー素材をお借りして作ったリタアドです。

ハロウィンデザインは早く使わないと、もう日付が無いですね・・・
真ん中上段は「たいへんよくできました」デザインが可愛かったので

リコクエスト〜旅の途中で出会いし仲間たち〜

October 25 [Fri], 2013, 20:28
先日、mwのフラワーアソートシールを探す旅に出た日、
なかなかお目当てのシールに巡り会えない中
こんなにも素敵な仲間たちに巡り会えました



フレークシール2種です。
しばらく買い物に出ていなかったので、新作なのかどうなのかもわかりませんが・・・



まずこちらはクーリアのフォトリップ
大好きなお手紙に関係するモチーフがいっぱい
切手デザインのシールってよくありますが、封筒ってなかなかない気がします

個人的にはいろんなポストや封筒のフレークシールが欲しいなぁ・・と思ってます。
クーリアさん、mwさん・・・お願いします
特にポスト・・・海外のやつとか、日本の赤ポストとか・・・かわいいよね





お次はこちら。
マットな感じがとってもかわいいです。
これからの季節(・・・といっても今年の秋は秋らしくないけど・・)にぴったり

予定にないお買い物でしたが、私のフレークシールファイルはまだまだ余裕があるので大丈夫
どんとこーいっっ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りこ
  • アイコン画像 誕生日:6月17日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-イラスト 漫画 裁縫 コラージュ
    ・クッキング
    ・ご当地フォルムカード-交換者募集中です
読者になる
目立ちたがりの恥ずかしがり屋。
活発な根暗。
寂しがりやの独り好き。

両極端な性格です。
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
最新コメント
アイコン画像りこ
» あけまして2014 (2014年02月18日)
アイコン画像のいちご
» あけまして2014 (2014年01月13日)
アイコン画像りこ
» 見つけたよ!新たなハピネス!! (2013年12月06日)
アイコン画像sayo
» 見つけたよ!新たなハピネス!! (2013年12月05日)
アイコン画像りこ
» ご当地フォルムカード交換<松島⇔雷門> (2013年11月09日)
アイコン画像ゆきこ
» ご当地フォルムカード交換<松島⇔雷門> (2013年11月07日)
過去
P R