移転のお知らせ 

2011年07月08日(金) 13時36分
さて、移転先研究所が出来ました
ご案内しますので、今後とも当研究所をごひいきに、、、

なお、一定期間経過ののち、当研究所は閉鎖されます


http://rusa.blog11.fc2.com/


再生 

2011年07月06日(水) 18時46分
こんばんは、ご無沙汰してます!

結婚するって結構大変なものですね
想像以上に出費がかさみ、
セキュリテイソフトを更新できない事態になってました、あはは
おこづかいもなくネカフェにも行けず、ってカンジです
ネットから消えてたのはそんな理由です

あと、パソコンを破壊してしまったので、お気に入りとか全部真っ白です
徐々に復活させます

そんなわけで、一応るさ復活といきたいのですが、
オフ友達も見られるように、ブログ移転して心機一転しようかな、って思ってます
脱ヲタはしてないので、リアルに影響出ないか心配してますが……

移転先は後日ここに書きますね

またお友だちとチャットとかしたいな
覚えてもらってるか不安だけど、それは自業自得!
まずは、ごめんなさいでした!!

アナグラム 

2010年11月08日(月) 18時38分
パスワードを忘れないように手帳に書き留めたいと思いました
もちろん、セキュリティ上よろしくないので、他の人が見てもパスワードが判らないようにしたい
回文やアナグラムは有効だと思うけど、ばれちゃわないか心配ですよね
どうしたものか…

そこで、アナログアナグラムを併用すれば有効かなと思いました
具体的にはこうです

1頁めのIDに対応するパスワードは2頁めに、
2頁めのIDに対応するパスワードは4頁めに書く
つまり、
x=「IDの記載された頁数」であるとき、2x頁めにパスワードを書くのです
また、手帳の総頁数をyとしたとき、2x〉yのときは、2x〈yとなるまで2x-yをする

ん?
そこでふとあることに気がつきました

上記のアナログアナグラムをするとき、yが素数であれば、全ての頁にIDとパスワードの両方がそれぞれ一つだけ存在するのです
なんでだろう…不思議です

教えて、偉いひと!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るさ
読者になる
最新コメント
アイコン画像アディダス スーパースター 復刻
» 具現化 (2014年08月19日)
アイコン画像るさ
» 再生 (2011年07月08日)
アイコン画像まっと
» 再生 (2011年07月08日)
アイコン画像るさ
» アナグラム (2010年11月13日)
アイコン画像らるー
» アナグラム (2010年11月09日)
アイコン画像まっと
» アナグラム (2010年11月08日)
アイコン画像るさ
» TA☆NA☆BO☆TA (2010年08月09日)
アイコン画像まっと
» TA☆NA☆BO☆TA (2010年08月09日)
アイコン画像るさ
» ぽいんと (2010年07月12日)
アイコン画像まっと
» ぽいんと (2010年07月10日)
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31