卒業 

March 25 [Sun], 2007, 19:35
無事、女中学校を卒業できたことをここに報告いたします。

お給仕終了に際して、たくさんのお嬢様、旦那様からのお手紙やメッセージをいただきました。
琉羽は本当にしあわせものです。
有難うございます。

直接お返事できないのが残念でたまりません。


これから私は新しいhomeで生きていきます。

個性的で愛らしい仲間たちはこれからも茶房で一生懸命ご奉仕を続けます。

どうか暖かい応援をよろしくお願いします。


それでは、ちょっと“いたづら”を加えた画像を残して旅立ちます。



いってまいります!

はやくも… 

March 10 [Sat], 2007, 14:01
涙ちょちょぎれています(苦笑)

明日はりぼんでぇ 

March 09 [Fri], 2007, 23:16
遂に明日でお給仕実習が終了します。

8ヶ月間、本当に短かったように感じます。

↓お給仕初日にマイさんが撮ってくれた写真



よーっし!あと10時間がんばるぞぃっ!!

おなかすいた… 

March 09 [Fri], 2007, 3:44
宮城県の鶏のささみくんせいを食べてみる

おいしぃぃぃ〜〜



残り...10時間

うぉぉぉぉぉ!!! 

March 08 [Thu], 2007, 11:18
すごいすごいすごい!!!



ひみつのあっこちゃんもあるんだって!
知らなかった…
夕焼け小焼けや鎌田行進曲、アトムは知ってたけど…。
まだまだ奥が深い…。

最近その地域に関係する曲を発車ベルにする駅が増えてきた気がします。
でもアキバは今のままでいいと思います。
下手にアニメの曲やアイドルの曲を使うとファン同士の戦争がおきそうなんだもの。
むしろサトー無線とかオノデンとかの曲使うのおもしろそー。
マリオとかどうですか!!
スターとったときの曲が流れたら駆け込み乗車多くなりそう(爆笑


うわっ!
収録曲見たら「JR東日本の特急の車内チャイム」も入ってるじゃない!
鉄道唱歌はいってるかなぁ?はいってるかなぁ?
どきどきどきどきどきどきどきどきどき

好きな飲み物は… 

March 07 [Wed], 2007, 23:50
「りぽびたんでー」と「白湯」です



まだおこちゃまなので高いりぽびたん飲むと気持悪くなります。

右親指爪が裂けました
ちょっと痛いです…

今日もたくさんのお嬢様&旦那さまにお会いできました。
琉羽は幸せです。

...残り15時間

発車ベルって素敵 

March 06 [Tue], 2007, 22:53
こんばんは。
発車ベルにどきどきする琉羽です。
あの独特なメロディが大好きです。
じりりりり〜とか車掌さんのぴぃーーっぴ!も大好きです。
はぁはぁ
発車ベルを集めたCDとかないのでしょうか。
あ!車内放送前後に流れる曲も希望です!


こんな変態的琉羽にたくさんお言葉をくださりありがとうございます。思わず涙しそ
うでした。

今まで出会った全てのお嬢様・旦那様に感謝の気持ちを伝えたいです。
少しでもたくさんの方にお会いしたいなぁ。

ついでに琉羽っぽいのなにかないかしら。

琉羽の名札と同じデザインのシールをチェキに貼るとか(笑)

うーん
考えます。

ご連絡 

March 05 [Mon], 2007, 4:14
たったいま、女中学校より連絡が来ました。
その内容は...

茶房であと22時間お給仕をすると、規定の499時間を越し500時間に達成するため、学校に戻り単位認定検査を受けること。

ということでした。

計算をすると、最後の日は3月10日みたいです。

琉羽は、3月10日のお食事提供までより一層ココロを込めてお給仕させていただきます。

残りわずかですがよろしくお願い申し上げます。

琉羽

3月3日はひなまつりでぇ 

March 02 [Fri], 2007, 23:12
ということで、お雛様と茶房に関係あるものを考えてみる。

ふむ。。
記念撮影用になにかグッズでも作ってみますか?
先日金の扇子を手に入れたことだし、お内裏様用の「笏」(しゃく)とか。



とりあえず発泡スチロールがあったのでそれを芯に。

25ミリくらい厚さがあるので電熱線カッターで切り抜こうかな。
この電熱線、最後の1本だから大事に使わないと。。。

ってよーく考えたら笏にしては厚くないか??


―――――続き

電熱線最高。
いい仕事してますね。

次は色を選ぼうかな。
扇子↓

本当は「衵扇」(あこめおうぎ)ですけど…まぁ。ね。
ざ☆@くぉりてぃー(笑



笏はどっちの色が良いかしら…

―――――つづき

できたー



結局色は左の黄色味がかった金にしました。

よーし。

記念撮影のとき、みんなが使ってくれるといいなぁ。


あ。ちなみに本物の「笏」の長さは1尺(約30cm)だそうです。
このこは23cmしかなかった…

というか…制作しながらブログ書くのは結構大変。。。

妹よ…… 

February 28 [Wed], 2007, 1:22
妹たちとカメラで遊んでみました。



ちょっと照明が強すぎるかと…(汗
そんなにトばさないとダメですか?
そして頭のリボンが曲がっているのが気になる(笑

最近の携帯ってすごいですね。



あーあとですね、前回書いたように
琉羽は3月4日に卒業しませんから!!

うーん。
文章読みづらかったかなぁ。
日本語は難しいです。
もっとお勉強してきます。

もういっこ。
ロビーのうーふぉーきゃっちゃー用チェキ1枚ですが投入してきました。
↑の画像ではないですよ。
また琉羽かよ。とか言わないでくださいね(;_;)

明日っていうか今日は鈴でぇーですよー
きっと屋敷中でリンリンしゃんしゃん鳴っていると思います☆
広告
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:琉羽【ルウ】
  • アイコン画像 誕生日:3月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
特に特殊能力がないにもかかわらず入学許可証が届いたため秋葉原学園女子学部女中学科に在籍。

必須科目の実地研修のため@ほぉ〜む茶房にてお給仕中。

センスはないが、物を作ることが少し好きなので暇を見つけては何か作っている
しかし不器用なのでミシンで指を縫ったり
電動糸のこの刃を1時間に15本折ったり
はんだゴテで手を焼くのは日常茶飯事


【国立秋葉原学園】 通称アキガク

全国から選ばれた特殊能力者が集う学園
世界の未来を担うべく、国・企業から教育を受ける施設
研究内容の一部は国家機密レベルのため、学園内の所在地は非公開
関係者も敷地内に入るときは厳重な審査がある


【@ほぉ〜む茶房】

@ほぉ〜むファミリーの「和」担当
和を追求し、ゆったりとした空間を提供する女中甘味処

中央通りと神田明神通りの交差点の近く
明神通り沿いで茶水方面へ進むと左手にあるビルの5F
1FはDOSパラ
向井側の自販機にはおでん缶があったはず

営業時間:11時半〜21時
年中無休でお給仕中!!
コメント感謝します。
アイコン画像captain
» 卒業 (2011年03月19日)
アイコン画像captain
» 卒業 (2010年03月26日)
アイコン画像captain
» 卒業 (2009年03月18日)
アイコン画像captain
» 卒業 (2008年03月18日)
アイコン画像トオル・タカハシ
» 卒業 (2007年08月04日)
アイコン画像高橋
» 卒業 (2007年08月03日)
アイコン画像captain
» 卒業 (2007年03月29日)
アイコン画像でんでん
» 卒業 (2007年03月29日)
アイコン画像しおみん
» 卒業 (2007年03月27日)
アイコン画像めいか
» 卒業 (2007年03月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる