ルー先生 

2005年11月09日(水) 20時21分
昨日は会社から帰ってきたらまた熱が上がっちゃって
ふうふう言いながらとにかく寝てた・・

めずらしく1日で復活!
よかったぁー。

というのも、今週は新人研修みっちりでしっかりしてなきゃなのだ。
なんとなんとルーは会社の中でも教育担当という立場なのである。
こんなおばかな事ばっか書いてる私、でも。あはは。
もちろん仕事の時はびしっとばしっといきますよっ。

きちんとした敬語を使う(ようにしてる)し
「はい、今のはこうですよね?それではやってみましょう」なーんて
先生ぶった口ぶりで厳しく優しく新人ちゃんを育てていくのです。
新人ちゃんが自分より年上・・なーんてこともけっこうあるけどね・・・。

今回入社の新人ちゃんは計7名!
20才から30才と幅もひろーい!
みんな日ごとに「私この会社でやってけるかな・・」って
ぐったりしているけど、こんなルーがやってるんだからダイジョーブ!!
みんな頑張ってほしいなぁ。
これまでもたくさんの新人さんを育ててきたけど、
はじめは危なっかしいところだらけなのに、
いつのまにか立派に一人前に仕事してる姿をみるとちょっと嬉しくなる。うふふ。
教育担当でよかったなーと思う瞬間でもあります。

よーっし明日も頑張るじょっ!


近ごろ 

2005年11月07日(月) 21時13分
この頃、少しずつ前向きに生活できるようになってきた。

土曜日は急に思い立って、長ーく伸ばしていた髪を切ってきた。
ばっさり・・!とまではいかないけど、けっこう切ったらさっぱりすっきり新鮮な感じ!
前髪短すぎなのは落ち着かないけど(>_<)
会社に行ったらいろーんな人に前髪さわさわ頭なでなでされて大変でした。

それから・・
あるきっかけでまたピアノを弾き始めました。
きっかけというのは、とてもすてきな曲がたくさん入ったCDを借りたこと。
聴いて心がじわーんってするのを感じて「ピアノ弾きたい!」ってすぐ思った。
昨日はその内の1曲を聴きながら、手書きでなんちゃって楽譜を作ってみた。
耳で聴くメロディを音符に変える作業はクイズみたいで昔からなかなか好きなのだ。

何年かぶりに弾くピアノはすごく新鮮。
ずいぶん時間が経っているから忘れているかと思ったけど、けっこう指が覚えてた。
でも腕の力がずいぶん減っちゃってるから鍵盤がすごーく重たく感じてちとせつない・・
小さい頃はあんまり好きじゃなかったピアノ。
それが今はこんなにも楽しく弾けるなんて不思議。

きっかけを作ってくれたあの人に感謝します。
ありがとう。


きょう 

2005年10月24日(月) 22時09分
久しぶりに会社に行った。
みんなの優しい声が頭の中を素通りしてった。
たまったメールをだらだらと眺めてた。
足元がふわふわ浮いてるみたいだった。

なにをしても力が入らない。
なにを見ても楽しくない。
なんだか世の中がいろあせて見える。

誰か時間を戻してください。

たんじょうび 

2005年10月22日(土) 15時25分
今日はルーのたんじょうび。

今までで一番最低最悪なたんじょうび。
病気を一番うらんだ日。

運動会 

2005年10月01日(土) 15時09分
今日は全国各地の多くで運動会が行われた日。

ルウのめいっ子まほ(通称まぽりん:5歳)の保育園も今日は運動会!
年長さんだから保育園最後の運動会。
これまでの行事をほとんど参加しているルウである。
参加しないわけはないのだーい!

クラスのみんなが頑張って竹馬やら組み体操やら
いっしょうけんめいこなしていく姿を見たら、涙がぼろぼろこぼれてとまらなかったよ。
クラスでも背のちっちゃいまぽりんがいつも見せないキリリとした顔で頑張ってた。
いつのまにかこんなに成長したんだな〜と親になった気分で感動しっぱなし。
あいにくの曇り空だったのに、まぽりん達のクラスの時だけお日様がでてびっくり。

他の子達を見てもウルウルしっぱなし。
これが自分の子どもだったら、どうなっちゃうんでしょ。

なにわともあれ子ども達の成長ってすごい!!
まぽりん、みんな、よく頑張りましたっ

おんがく 

2005年09月29日(木) 22時04分
音楽は楽しい。

最近 生まれて初めてギターというものをさわりました。
そこでギターの音をだす難しさと面白さにはまったルウなのであります。
ひとつのコードの音がだせた時の感動ったら!
それ以来、音楽を聴いていても歌より演奏が気になるる・・

ちょっといじっただけで指もひりひりしちゃったけど、
まだAとCとDとEとGしか知らないけど、
まだまだひよこのひよこだけど、頑張っちゃうもんねーだ!!

ちなみにピアノを昔ならってました。
だから音をきき比べることには慣れてるのかもなぁ。

でも私が通ってたピアノの先生は変わってて
普通バイエルとか基礎から段階をおっていくのに
「感覚で弾きなさい」とかいって基礎を教えてくれなかったのだ。
だから自分の興味をもった曲でなんとなく楽譜を読んで弾いてたものです。
楽譜を見るというより聴いた音を自分で弾いてみるって感じだったなあ。
だから実はよくわかってないのです・・あは。

歌うことも好き。
仕事中でも気持ちがのってくるとつい鼻歌まじりになってしまう悪い癖が・・。
大きな声で歌うことって実はちょっときもちいい。人に聞かれるのはやだけど・・。

おんがくはいろんな気持ちにさせてくれる。
ルウの人生になくてはならないものだ。



夏のおわり 

2005年09月20日(火) 18時19分
かなりしんどかった引越しも無事終わって
新しい部屋での生活もすこーしずつ落ち着いてきました。

インテリアには興味しんしん。
今度はどんな部屋にしていこうかなー。

手作りも好きなので、早速カーテンを作ることにした。
ミシンをがががーとかける作業は大好きなことのひとつ。
布屋さんに行って部屋をイメージしながら生地を選ぶのもまた楽しい。
ずらずらずらーと並んだ布の中からピピーンとくるのを買った。
人の出会いも大切なように、物でも出会いってすごく大切!

これから試行錯誤して部屋づくり。
まっすぐ帰りたくなるような居心地のよい部屋を目指すぞー。
そんで、お気に入りの音楽を聴きながらおいしーいコーヒーを飲んでまったりするの。
うーん いいないいなー。
そこに好きな人がいて一緒にまったりできたら最高だなぁ。

それにしても昼間はあついのに夜はかなり涼しくなってきた。
夏も終わりだなー。
夏はあんまり好きじゃないけど、終わりっていつも少しさみしい気持ち。
今年の夏もいろいろあった。
うれしいこと。かなしいこと。せつないこと。
いろんな気持ちを乗り越えてみんな成長する。
でもルーは・・なんだか成長したくないという反抗的な時もあるの。
そんな日もあっていーよね!
うん いいのだ。


引越し 

2005年09月09日(金) 22時45分
引越しは疲れる・・・

服と靴と本が多すぎだよ・・・

腕がぱんぱんだよぅ・・・

ぎゃー 

2005年09月04日(日) 3時23分
今日のルーのできごと。

家の片付けしてる最中、2回も頭ぶつけておっきなたんこぶ2箇所つくり、
コンビニのアイスのドアに指をはさんで爪が割れて、
夜、飲みに行った先でジーンズのチャックがあいてたことに途中で気付き、
友達とすっごーい衝撃的な映画を見てしまいました・・。
見ての感想「ぎゃー」
知らない世界はまだまだあるんだね・・

痛いのと衝撃的なのとでねむれにゃい><
なんてすごい一日。


夢中なのだ 

2005年08月31日(水) 22時21分
最近?
前から?
はまっていること。

それはそれは「おもちゃ」集め!!
食べ物だとか、日用品だとか、とにかくいろーんなもののミニミニ版。
専門用語だと「食玩」とかいうみたいだけど、どーもなじめない・・。

これにずいぶんはまっちゃってる。
よくコンビニとかおもちゃコーナーとかで売ってるから必見です。
もーちっちゃいくせして、なんとまあリアルでよくできていて
見ていてうずうずしちゃいます。
1つ250円位だから見るとついつい買っちゃうのさ。

今まで買ったものたちは・・
スーパーシリーズでしょ、産地直送シリーズ、ドラッグストアシリーズ、
ファーストフードシリーズ、中華シリーズ、和食シリーズ、ファミレスシリーズ、
アジアン雑貨シリーズ、キッチンシリーズ・・・
などなど、まだまだ数え切れない。とまりません!

今日は「お中元シリーズ」と「ケーキ屋さんシリーズ」買っちゃいました
お中元シリーズだなんて手のひらにすっぽりおさまる箱(しかも、のし紙付!)の中に
羊かんとゼリーのセットが入ってたあー
かわいすぎだぁぁ

ルーの夢
このミニチュア会社で働きたい・・。
アイディア目白押しですよ!
無遅刻無欠勤でばりばり働きますよ!

はぁ〜かわいいなぁ。
たまりませんわ。

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぴろ
» ルー先生 (2006年10月31日)
アイコン画像オラ悟空
» きょう (2005年10月25日)
アイコン画像ぴろし
» 夏のおわり (2005年09月26日)
アイコン画像ぴろ
» ぎゃー (2005年09月04日)
アイコン画像ぴろ
»  (2005年08月27日)
アイコン画像ぴろ
»  (2005年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rururuhappy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる