るるる。のぼやき

 どーぞごゆるりと〜。そしてよろしかったら足跡のこしてってくださいね☆
 コメントもトラックバックもリンクも大歓迎ですよ☆

2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆PROFILE☆

Name : るるる。
Age : 26さい
Family : だんなさまとbaby♪
Site :http://rururu.pupu.jp

☆のほほん♪まったり♪が好きな
鹿児島に住むふつーの
会社員(育休中)です。
2005/10/29に家族が
ひとり増えました!
「寛人(ひろと)」です♪
ただいまはじめての育児を
楽しんでます〜!親ばかです☆

☆LoveLove☆
阪神タイガース、ネットショッピング、
aiko、山崎まさよし、B'z、絵手紙、
雑貨、デジカメ、写真
・・・がすきなのよん♪

■るるる&ひろと■


▼親ばか同好会入ってます!
〜会員NO.114で〜す☆
■親ばか同好会■

▼人気ブログランキング参加中です。
  気に入っていただけたらポチッと
1クリックずつお願いしまーす☆


☆ひろとの成長記録☆

2005年10月29日うまれ



▼ひろとはどれくらい成長したかな?
 成長曲線でチェック☆下グラフを
クリックするとエクセルが開くよ!

■ひろとの成長記録■

☆コメントありがとう☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rururu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 高校野球が熱い!! | Main | 沖縄の旅 Vol.5 〜美ら海水族館〜 »
沖縄の旅 Vol.6 〜沖縄そば〜 / 2006年08月04日(金)
はい、、長らく沖縄旅行記がとまってます。。
楽しみにしてくださってる方(いる?)、ごめんなさい!

なんかねぇ、、さぁ!やろうっ!!ってやる気になってるときにかぎって
ヤプログログインできんのよぉ。。。
ログインできんと一気にテンションダウン。。。
ってなかんじで延び延びになっちゃいましたね。

前回は2日目、美ら海水族館のことを書きましたが、今回は2日目の
その後です。。。。


■2日目つづき

美ら海水族館のあとはどうしようか、、と旅行会社にもらったるるぶを
見ていたら、沖縄そばのおいしそうなところを発見。
さっそく行ってみることにしました。

大家(うふやー)というお店です。

ちょっと狭い道でわかりにくいけど、カーナビをたよりにつくことができました。
なんかすっごくいなかっぽいかんじで、駐車場からお店までの間も
のどかでいい雰囲気。
お店の前の門ではシーサー君がお出迎えしてくれました。



ここは築100年以上の古民家を運んできて復元してるらしく
概観はおばあちゃん家にでもきてるような感じ。
庭は芝生がきれいで、木でつくられたベンチやテーブルセットや
ブランコもありました。。ブランコ、うちにもほしい(笑)



テラス席と座敷とあり、テラス席では小川の流れを見ながら
食事することができ人気のようでした。
でもうちはひろとをごろごろさせたかったので座敷に。。
こちらも昔ながらの家屋でやはりばあちゃん家のような
ゆったりした時間が流れてました。




おまちかねの沖縄そばセットがこちら!!!



そばのおつゆもすごくおいしくて、じゅーしー(炊き込みご飯)もおいしくて
食べ過ぎちゃいました。
もし沖縄旅行に行く機会があれば、ぜひ行ってみて下さい。
おすすめですっ!!


帰りには去年も寄った道の駅に行きました。
ここのサーターアンダギーはかなりおいしいんです!



あげたては外はさくさく、なかはふんわりしててうまい!
そばでおなかいっぱいだったにもかかわらず、だんなサンと
2人でさらに数個たべちゃいました。

ここも機会があればいってみてくださいね♪


Posted at 01:26 / 旅行 / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://yaplog.jp/rururu/archive/306
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

P R
☆MAIL FORM☆

▼るるるへのメールは
 こちらからどうぞ〜☆



☆検索&QRコード☆

▼QRコードをケータイで読んで
 ケータイからアクセス!
QRコード

☆rururu's BlogList☆
**新着順です**

   
GMO MadiaHoldings, Inc.