るるる。のぼやき

 どーぞごゆるりと〜。そしてよろしかったら足跡のこしてってくださいね☆
 コメントもトラックバックもリンクも大歓迎ですよ☆

2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

☆PROFILE☆

Name : るるる。
Age : 26さい
Family : だんなさまとbaby♪
Site :http://rururu.pupu.jp

☆のほほん♪まったり♪が好きな
鹿児島に住むふつーの
会社員(育休中)です。
2005/10/29に家族が
ひとり増えました!
「寛人(ひろと)」です♪
ただいまはじめての育児を
楽しんでます〜!親ばかです☆

☆LoveLove☆
阪神タイガース、ネットショッピング、
aiko、山崎まさよし、B'z、絵手紙、
雑貨、デジカメ、写真
・・・がすきなのよん♪

■るるる&ひろと■


▼親ばか同好会入ってます!
〜会員NO.114で〜す☆
■親ばか同好会■

▼人気ブログランキング参加中です。
  気に入っていただけたらポチッと
1クリックずつお願いしまーす☆


☆ひろとの成長記録☆

2005年10月29日うまれ



▼ひろとはどれくらい成長したかな?
 成長曲線でチェック☆下グラフを
クリックするとエクセルが開くよ!

■ひろとの成長記録■

☆コメントありがとう☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rururu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
« 沖縄の旅 Vol.4 〜ライブハウス〜 | Main | 沖縄の旅 Vol.2 〜沖縄ワールド〜 »
沖縄の旅 Vol.3 〜スーパーエイサーショー〜 / 2006年07月12日(水)
■1日目つづき

沖縄ワールドでは1日に4回、スーパーエイサーショーをやってます。
時間的にもちょうど見ることができました。

エイサーって本来は旧盆の先祖供養の集団舞踊で、盆踊りの一種
なのだそうです。
おきなわワールドで連日公演しているのは「真南風(まふぇかじ)」という
グループ?のみなさんだそう。。




いやー、、、思ってたよりかなりいいです!

民族衣装を着たひとたちが三線や太鼓、カスタネットみたいな
楽器(なんていうの?)に合わせて、太鼓をまわしながら、
掛け声かけながら、踊りまくるそのパフォーマンスは
すごく迫力があって、とてもすばらしかったと思います。
写真もなかなか迫力あるようにとれてると思わない???



この獅子舞の中には男性が2人入ってるのですが、息があってないと
獅子舞の自然な動きはできないと思います。
息もぴったりで、まるで本物の獅子舞かのようなうごき。
観客席にきて、お客さんの頭にかぶりついたりしてました。。。

ひろとのところにもこないかなぁとちょっと願ってたんだけど
来ませんでした。
きたら、やっせんぼのひろとは泣き出しちゃったかな?

まぁ、ひろとはこの騒がしいパフォーマンスの中で
寝ちゃったんですけどね。。。


▼パパのだっこでいつのまにか落ちてました。。。
 このうるさいところで寝れるなら、いつももっとすんなり
 寝てくれ(笑)





約30分のパフォーマンスでしたが、沖縄芸能を堪能することが
できました。

最後には記念撮影のサービスもあって、ひろとは寝てたけど
記念にということで撮影してもらいました。



また今度沖縄に来たときにも見にきたいと思いました。
みなさんも機会があればぜひっ!!!


↓↓↓↓  ☆Click☆   ↓↓↓↓

☆人気blogランキング☆   ☆育児日記ランキング☆

Posted at 01:20 / 旅行 / この記事のURL
コメント(0)
この記事のURL
http://yaplog.jp/rururu/archive/300
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

コメント

P R
☆MAIL FORM☆

▼るるるへのメールは
 こちらからどうぞ〜☆



☆検索&QRコード☆

▼QRコードをケータイで読んで
 ケータイからアクセス!
QRコード

☆rururu's BlogList☆
**新着順です**

   
GMO MadiaHoldings, Inc.