るるる。のぼやき

 どーぞごゆるりと〜。そしてよろしかったら足跡のこしてってくださいね☆
 コメントもトラックバックもリンクも大歓迎ですよ☆

2006年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

☆PROFILE☆

Name : るるる。
Age : 26さい
Family : だんなさまとbaby♪
Site :http://rururu.pupu.jp

☆のほほん♪まったり♪が好きな
鹿児島に住むふつーの
会社員(育休中)です。
2005/10/29に家族が
ひとり増えました!
「寛人(ひろと)」です♪
ただいまはじめての育児を
楽しんでます〜!親ばかです☆

☆LoveLove☆
阪神タイガース、ネットショッピング、
aiko、山崎まさよし、B'z、絵手紙、
雑貨、デジカメ、写真
・・・がすきなのよん♪

■るるる&ひろと■


▼親ばか同好会入ってます!
〜会員NO.114で〜す☆
■親ばか同好会■

▼人気ブログランキング参加中です。
  気に入っていただけたらポチッと
1クリックずつお願いしまーす☆


☆ひろとの成長記録☆

2005年10月29日うまれ



▼ひろとはどれくらい成長したかな?
 成長曲線でチェック☆下グラフを
クリックするとエクセルが開くよ!

■ひろとの成長記録■

☆コメントありがとう☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rururu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
みなさまにお知らせ / 2006年11月29日(水)
みなさま、おひさしぶりです。

突然ですが、、、

このたび、「るるるのぼやき」はヤプログからココログにお引越し
して、新「るるるのぼやき」として再スタートすることになりました。

   

今までヤプログ「るるるのぼやき」にお付き合いくださって
ありがとうございました。
かなりの自己満足ブログではありますが、たくさんの方が
みてくださってると思うとやりがいがあるし、ブログを通じて
多くの方と知り合うこともできました。
これからもこういう楽しみを大切にしていきたいと思います。

ここ数日、11月29日に移行しようときめてから、日常生活の
合間にちょっとづつ作業をすすめてきましたが、なんとか
納得できるレベルになったかなというかんじです。
こちらも相変わらずの自己満足ブログになる予定ですが
これからもお付き合いいただけるとうれしいです。

11月29日に移行を決めたのは、ひろとの1歳1ヶ月記念。
そしていい肉の日(笑) 
そしてるるるのお誕生日だからです。
ほんとはね、ひろとの1歳のお誕生日を機にお引越ししたいと
思ってたんだけど、なかなか作業が進まず。。。。
機を逃してしまったんだけど、ひろとの原点はるるるのお誕生日に
あるわけで、まぁいいかぁというかんじです(笑)
↑強引なこじつけ?

まぁ、これからもこんなてきとーな感じで、ゆるりとやっていきます
ので、新ブログでもよろしくお願いしますね♪




P.S. 今までリンクしてくださってたみなさん、もし良かったら
   新ブログでもリンクしていただけるとうれしいです!
   お手数おかけしてすみません・・・

                        2006/11/29 るるる
 
   
Posted at 00:30 / 日記・ぼやき / この記事のURL
コメント(4)
ひろとのうんどうかい☆ / 2006年11月20日(月)
日曜日はひろとの通う保育園のうんどうかいがありました。

けっこう遅めのうんどうかい。
園児の数のそんなに多くないので、公共の体育館を貸しきって、
しかもお昼で終了のこじんまりした運動会です。

9時集合とのことで、だんなさんも早く起こして
張り切っていってきました。


体育館なので、ハイハイ大好きひろともあちこち動けていいかんじ。
ただねぇ、、ほかの人がせっかく三脚立てて構えてるビデオカメラ
のところに何度も何度も何度も。。。。。。
どうしてそこまで気になるのか?! うちにもカメラはあるのにね。。。

ひろとのきているトレーナーは、前日に西松屋で安くで買ったもの。
白を基本にしたトレーナーにぜっけんを縫い付けてくださいって
いわれてたのに、ぜんぜん準備してなかったから、前日になって
ばたばたトレーナーを買いにいきました。
こんな微妙なトレーナーしかなかったんだけど、ひろとには
ブタサンがよく似合ってる、、ような。




ひろとの通う保育園は、2歳までは保育園、3歳からは学習園と
なります。学習園は保育園から少しはなれたところに
あるんだけど、朝は保育園に集合して、そこからみんなで
学習園にワゴン車にのってでかけていき、夕方になると保育園に
帰ってくるんです。

あと、学童保育もやっているので小学生の子もいます。

今回のうんどうかいは学習園も保育園も学童の子も合同!

入場行進も学習園の子たちはしっかりと行進で入ってきましたよ。

そして保育園のちびっこたちは、きしゃぽっぽで。。。
これがかわいかったぁ〜!! ないてる子や立ち止まってる子も
いたりで、思わずほほえんでしまうかんじ。



さて、、ひろとが参加する種目は2種類。。
プログラム1番のベイビー組かけっこと3番の親子でやる
障害物競走みたいなやつ。。。

かけっこ。。。。

まだまだ歩く気のないひろとにできるのでしょうか。。。。。


・・・けっきょくは、スタートから先生が手をつかんで
あっという間にゴールした(させた)というかんじ。。。。
カメラを構えてただんなさんも、

「いつの間に終わったの?ひろと何したの?」

というかんじ(笑)

ゴール地点には風船があって、それで楽しそうにはあそんでたよ。






その後、次の種目を待つ間にひろとはぐずりだしたので、だっこして
待ってたらそのまま寝ちゃいました。。。(笑)





・・・・ということで、これでひろとのうんどうかい終了!!(笑)



出番もないし、やみあがりだったので、寒い体育館で寝かせるのも
かわいそうと思い、そのままおみやげだけもらって退散しました。。。


ひろとのはじめてのうんどうかいでしたが、まだ微妙というかんじ。
来年はもっとたのしめるんじゃないかなと思いました。
来年を楽しみにしときたいと思います。


☆人気blogランキング☆   ☆育児日記ランキング☆
 
   
Posted at 23:57 / 育児 / この記事のURL
コメント(1)
シークレットオフ会 / 2006年11月13日(月)
ごぶさたしてます。。。

生きてはいます。。。

いやぁ〜、、、やっぱり仕事はじまるとなかなか時間がとれませんね。。
帰ってきてから、ひろとが寝るまではひろとのお世話ばっかり。
ひろとが寝てからは洗濯や掃除や洗い物などなど家事をしたり。。
家事は、今日はこれとか決めて適当にやってるからまぁいいんだけど、
ひろとの寝かしつけが長引いたとき、自分もいっしょに寝ちゃったりしてて
後からブルーになるのです。。。

まぁ、これが自分の選んだ道ですからね。。
がんばらなくては。。。


さてさて、久々の更新は何かというと。。。。


かなり時間がたってしまったんだけど、10月27日のことを
書きたいと思います。

27日は、mixiで知り合ったご近所ママ友のちょーさんと
約束をしてたんです。

 ランチに行こう!
 子連れじゃちょっと行きにくいところだから
 子供を預けてる間に行こうよ!!

っていうかんじで。

だから数日前からわくわくしてたんです。
すると、前日にちょーさんからメールが。。。

「やっぱり子連れでいけるところにいってランチしよう!」


というわけで、ひろとと平日昼間にこうやってランチに
行ったりするのも最後だなーと思ったので、
保育園をお休みさせて、ちょーさん家に向かいました。

ちょーさん家につくと、、、、

!??

なんか違和感が。。。


なんというか、、、車がいっぱい。
2人だけで約束してたはずなんだけど、、、ね。
いかにもいつもやるmixiのオフ会みたいなかんじ。。。。

びっくりして中に入ると、おなじみの顔がずらり。
初めてお会いする顔もちらほら。。。

話を聞くと、なんとるるる(&ひろと)には内緒で
ちょーさんがオフ会を計画してくれたとのこと!!

るるるが来週から職場復帰でもうこんなふうには
あえなくなるからっていうのと、 2日後に控えたひろとの
お誕生日のお祝い。


…うわぁ〜!!! 予想Guy!!!(笑)

かなりびっくりしたのと、かなり感激でした。
もー、うるうるでしたよー。感激!!!

手作りでケーキやアンパンマンクッキーを焼いてくれてて
ひろとにお誕生日ソングも歌っていただきました。

ほんとにありがとう!!


★とってもかわいいケーキとクッキーができました。
子供たちもクッキー作りのお手伝い♪




★とってもかわいい女の子たち♪
 ひろとの彼女になってくれるかしら???





★車に乗って逃げるりゅーとくんと、なきながら追いかけるゆーかちゃん。
 2人の表情がかわいい♪ 





★ひろとにライバル出現!? はじめましてのたいがくん。
 やたらとこの2人絡み合ってました。お互いが行くところにいってじゃまする(笑)
 2人の後姿の写真がほほえましくて大好きです!





★最後のほうではみんな疲れてお昼寝タイム!
 お布団も満員御礼(笑)
 ひろとはノアちゃんと向かい合って寝てましたよ。ラブラブ♪





今回は写真を小さくしていっぱい載せてみました〜!!

みなさん、これからもひろと&るるると仲良くしてくださいね♪



★素敵な出会いに感謝です★

   ↓↓↓

☆人気blogランキング☆   ☆育児日記ランキング☆
 
   
Posted at 23:42 / 育児 / この記事のURL
コメント(0)
恩師に会いに。。。 / 2006年11月03日(金)
ひろとのお誕生日の記事から先に書いてしまったんだけど、
先週の水曜日、25日に、中学時代の恩師に会いにいきました。

るるるはテニス部だったんだけど、顧問の先生で、それは
それはいい先生でした。
名前が「恵」先生なんだけど、うちらの中学に来る前に
種子島の学校にいたときに、向こうの方言で「恵」を
「めんぐ」ということからめんぐ−、めんぐ先生と親しまれていました。
るるるの人生の中でいちばん好きな先生です☆

前からずっと会いたいと思ってたんだけど、先生も忙しいし、
るるるも仕事が忙しくなかなか会いにいけなかったの。
今は先生も定年退職されてるということ、そしてるるるも育児
休業ということで会いにいくチャンス!!
同じ部活だった先輩と友達にも呼びかけて4人(+ひろと)で
行って来ました。

昔とまりにいったことがある先生の家。
うっすらとある記憶をたよりにいったのでちょっと迷ってしまった
けど、なんとか無事に到着。

先生は相変わらずの服装、色の黒さで迎えてくれました。。
白髪は増えたけどぜんぜんかわってないわー。


そして、お昼ご飯をご馳走してくれるとのことで、近くのお店へ。
寿司定食をごちそうになっちゃいました☆

さて、今回どうしてもひろとを先生に見てもらいたくて、
保育園をお休みさせて連れて行ったの。。。

すると、ひろと。。。。



ほら、孫のじーちゃんみたいでしょ!?
いつもはあんまり全く知らない人に寄って行ったりはしないのに
なぜか先生にべったり。。。
かなりお気に入りのご様子でした。


ご飯のあとは先生のひろーい家にお邪魔して、いろいろな
話で盛り上がりました。
中学時代には聞けなかった、先生たちの裏話とか。。
うちの中学校って荒れてたからそういう話とか。。
楽しかったなぁ〜。

ちなみに大人たちがそんな話に盛り上がってる中、
ひろとはひろーいおうちを散策したり、勝手に人のものを取ったり
なめなめしたり・・・。

そして、やっぱりめんぐーがお気に入り(笑)



なつきすぎ!!(笑)
やっぱりママが好きな人は分かるのかしらねぇ〜?
かまって〜!!って訴えてるみたいでしょ。。。

そんな感じで楽しい時間はあっという間にすぎていきましたよ。。。
みんなで記念写真。



今回はお仕事の都合でいけなかったななチンも、次回はいっしょに
行こうね☆ また計画しよう♪


あ、そうそう!! そういえば、、、
ひろとも大好きな「おやっとさぁ」のCMで
♪いっぺーこっぺーちりりんり♪って歌ってる着物きてるこの↓女の人、



めんぐ先生の教え子なんだって!!!島津悦子さんという人らしい。。へぇぇ〜♪
色紙やポスターがいっぱいありましたよ☆

それにね、元宝塚の「愛華みれ」も先生の教え子らしい!!
びっくり!!! すごいねぇ〜。。

それにまたびっくり!! 今、愛華みれのHP見たら誕生日が
るるるといっしょだわー!! いい肉の日つながり♪

わーい、なんだかうれしい☆


★先生、長生きしてくださいね!

   ↓↓↓

☆人気blogランキング☆   ☆育児日記ランキング☆
 
   
Posted at 00:22 / 日記・ぼやき / この記事のURL
コメント(0)
Happy Birthday 〜お参り〜 / 2006年11月01日(水)
そうそう!お誕生日のお祝いにはちゃんとケーキもたべましたよ!
手作りじゃなくて、ケーキ屋さんのだけど。。。

「1」のローソクを立てて、、、
さすがに火は消せないから、るるるが消しました。

でもそんなことはひろとにとってはどうでもよくて、
おいしそうなケーキを目の前にひろとはとってもうれしそうでした。



そして、口の周りや手にクリームをいっぱいつけて、おいしそうに
ケーキを食べてたよ☆



その日は、るるるの実家に親子3人でお世話になりました。
しかもひろとは母といっしょにネンネ。
なので、朝起こされることも無く、ひさしぶりに朝9時前まで
ぐっすり寝ることができました。
寝ることが大好きなるるるにとっては久しぶりの朝寝坊が
かなりうれしかった♪

実家でお昼過ぎまでゆっくりして、その後親子3人で
神宮におまいりに行きました。

そしてひろとにおみくじをひかせましたよ!!

おみくじを選ぶひろと。。。




そして、えらんだおみくじは・・・・コレ!



小吉でした。。。。
大吉を引いてほしかったけど、凶じゃなくてよかった。。。。
またどうせすぐお正月だから、また引きなおそうね!
こんどこそ大吉を。

でも小吉だけど、そこまで悪いことは書いてなかったから良かった!


<おまけ>

 実家で綿棒の入った容器を全部ひっくり返して遊ぶひろと。。。
 母(ばーば)に髪の毛にまで綿棒をさされ、綿棒小僧です(笑)




お誕生日は、穏やかに過ごすことができました。
実はまだプレゼントを買えてないんだけど、今度の土日に
パパのおたんじょう日なので、そのときにいっしょにプレゼント
買いにいこうと思います☆


1歳になったひろとにお祝いクリックを〜!!
 
  ↓↓↓

☆人気blogランキング☆   ☆育児日記ランキング☆
 
   
Posted at 01:16 / 育児 / この記事のURL
コメント(1)
Happy Birthday♪ dear Hiroto♪ / 2006年10月31日(火)
昨日から職場復帰しました!
最後の1週間は、これでもか!といわんばかりに予定で
あふれていたので、ブログにアップしたいことがたくさん!
でも忙しくてアップできない! って感じでたまってしまってます。

仕事が始まったら始まったで、けっこうキツイ。。。


でも、まぁ、これは早くあっぷせんといかんでしょー


ひろと、29日でとうとう1歳を迎えました!!!

ほんっとに早いわぁ~。
去年の28日夜から29日は病院で苦しんでたころだわ。
でも元気に生まれてきてくれて。

その日の夜は興奮して眠れなくていろいろなことを考えました。
ほっとしたのと、会えて幸せを感じて、病院のベッドで涙が
でてきたっけな〜。

なつかしい。。。けどこの間のことのようなのにね。。。

÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

さて、お誕生日は29日ですが、ちょうど28日が土曜日だったので
るるるの実家でひろとのお誕生日をお祝いしました。

とりあえず1歳の儀式ということで、餅ふみ〜!!







一升餅を母と妹が作ってくれました。
それをふんで、座って、背負わせます。
人生とは、このような“重荷”を背負って生きていくもの。そんな
人生を生き抜く、足腰の強い子供に育ってほしい」という願いを
込めて執り行われる儀式なんだそうです。

ちなみに本当はわらじをはかせるものらしいですが、
わらじはなかったのではだしで!
そして約2キロ?ある一升餅を背負わせたら、ひろとはよろよろ。
お座りしててもよろめいてました。
つかまり立ちさせたら、見事に後ろに倒れて泣いちゃった(笑)

餅ふみの儀式のあとは、いろいろ並べたものの中から
何を選んで取るかで、子供が将来どんな分野に長けた人に
なるかを占うという儀式。。。(儀式なのか?)

うちでは、はさみ、電卓、小銭、お札、くし、ペン、国語辞典を
目の前にならべました。。。

ひろとよ、、、お札をとるのだー(笑)




やった!!!お金持ちになるのかしら?


と思ったら、ぱっと手をはなし、小銭に食いつきました。。(笑)
小銭を手に取ったら迷わずお口へ・・・。



小金持ちになりそうです(笑)
るるるが日本語に弱いから国語辞書も取ってほしかったけどね。

まぁ、こんなのはあくまでも占いであって、子供の才能を
伸ばしてあげるのとかどんな子になるかなんていうのも親次第
だったりするもんねー。

どんな風に成長していくんだろう。。。
これから楽しみだなー☆

とにかく、何よりも健康に元気に育ってくれたら、それだけで
いうことはありませんよね♪



☆人気blogランキング☆   ☆育児日記ランキング☆
 
   
Posted at 23:25 / 育児 / この記事のURL
コメント(3)
Mt.Aso&カドリードミニオン / 2006年10月28日(土)
10月21日の結婚式の翌日は、そのまま帰るのももったいないので
阿蘇をぶらっとしました。

阿蘇山の火山口に初めて車でいったよ。
途中で車を止めてロープウェーという手段もあったんだけど、ひろとも
いたので、有料道路を使って上まで車で。。。

いやー、実は初めて火山口までいったんだけど、かなり圧巻でした!!
まるで日本じゃないみたいな。。。ハリウッド映画とかの撮影とか
やってそうな。自然の壮大さを肌で感じたような気分でした。



でもねー、、、やっぱり山の上は寒かった!!!
風も強かったしねぇ〜。。。
下の写真とかでるるるが首に巻いてるのはひろとのシャツです(笑)
なりふり構わず防寒です(笑)



ひろとは山の上の空気が気持ちいいのか、いい笑顔をいっぱい
見せてくれました。
だんなさんと2人で夢中でカメラのシャッターを押しましたよ。
阿蘇の風景とひろとの表情をね。

ひろと3連発!!




その後は、るるるがずっと行ってみたかったカドリードミニオンに。。。
ここは知ってる人も多いかもしれないけど、天才!志村どうぶつ園
出てる、パンくんとジェームスくん、そして宮沢さんがいるところ。
ショーを連日やっているのでそれを見たかったんです。
ショーはおもしろかったよー♪30分くらい、かなり楽しむことができました。
でもあっという間に終わってしまって、もう少し長くてもいいのになと
思ったんだけどね。
写真撮影は禁止だったので、残念ながら写真が撮れなかったの。
興味がある人はぜひ行ってみて!!



ほかには、いろいろな動物を見たり触れ合ったりすることができて
ちょっとした動物園みたいなかんじ。

るるるとひろともくまさんと触れ合ってみました!
くまの赤ちゃんがひざにちょこんって座ってくれるんだけど、体重が
50キロくらいあるみたいで、かなりおもかったー!!!
ひろとはママを取られてさわぐかなと思ったけど、そんなこともなく
くまがめずらしかったみたいで、不思議そうにからだにさわったり
してたよ☆



前動物園に行ったときには、なにも分からずにぼぉーとしてる
感じだったけど、今回は動物が動いたりすると、目でおっかけて
楽しんでる様子でした。
そういう変化をみるときてよかったなーって思います。

今度こそ歩けるようになってからまた行きたいな〜!!


☆人気blogランキング☆   ☆育児日記ランキング☆
 
   
Posted at 01:28 / 旅行 / この記事のURL
コメント(0)
今年4回目の結婚式☆ / 2006年10月23日(月)
土曜日は会社の後輩の結婚式に出席してきました。

2人はどちらも同じ職場の後輩で同期同士のゴールイン☆
もうすでに同棲してたりするんだけど、とうとう結婚に
踏み切ったようです。

結婚式は熊本のWグランラセーレという最近できた?式場。
外から見たら、外観は式場って感じがしない、スタイリッシュな
式場でした。

入り口には彼女の愛車がおめかししてお出迎え♪
かわいい〜



そして、ひろともパパもるるるもおめかしです☆
ひろとはチェックのシャツにベストと蝶ネクタイを合わせて。。。
安物だけどそれなりなフォーマルスタイルのできあがり♪



チャペルで式があったんだけど、ひろとが奇声を出すせいで
しかたなくチャペルに隣り合わせの別室に移動。。。。
指輪交換もチューも見れなかったよ〜・・・。
ひろとは別室で自由に動き回って、鏡に向かって叫んでみたり、
かなり元気!やっぱり厳粛な空気が苦手なのかも。。。

これが新郎新婦です!!
きれいでした。だんなもいつもと違った雰囲気でかっこよかったよ。



披露宴もおしゃれなかんじで進行。
出席しているメンバーはほとんどが顔なじみだったので
久しぶりに会う先輩・同僚・後輩とおしゃべりしたり写真撮ったり。
ひろとをお披露目したり、ひろとはいろんな人に抱っこしてもらったり、
抱っこ拒否したり。。。



カクテルドレスは紫色のドレスでした。
あんまり見たことの無いかわったかんじのドレスでかっこよかった!!

▼これは後姿です。クロのレースがかっこいいよねー。



余興に手作りビデオの上映があったんだけど、新郎新婦の
なれそめを職場の人たち出演で再現してるビデオで
かなり爆笑でした。

そんなかんじでアットホームに披露宴も終わりました。

この日は熊本市内にホテルを予約してたのでホテルに向かい、
2次会に行く予定だったるるるも疲れきって、晩酌のあとに
眠りにつくのでした。。。。

やっぱり子連れの結婚式は疲れるね。。。
じっとしてないからねぇ。椅子に座ってても落ち着き無いし、
抱っこしてても降りるって聞かないし。。

もうちょっと物分りが良くなるころにまた出席して
花束ボーイとかさせてみたいなぁ〜。。。

どなたか予定ありませんかぁ〜!!?



☆人気blogランキング☆   ☆育児日記ランキング☆
 
   
Posted at 23:58 / 日記・ぼやき / この記事のURL
コメント(3)
旅行5日目〜京都編 / 2006年10月23日(月)
さて、間があいてしまいましたが、旅行5日目です。

・・・え?!4日目がないじゃないかって!?

4日目は大阪のホテルを出てから、京都の宿にたどりつくのに
いっぱいいっぱいでした(笑)
宿の場所が分からなくて、祇園の街をうろうろ・・・。。
かなりつかれたー!

京都の宿は、祇園の花楽というお宿に泊まりました。
部屋も広く、食事も部屋食でゆっくりできました。


さて、最終日5日ですが、京都観光をしようということで、
まずは宿の近くにあった知恩院を少しだけ散策したあとは
京都観光の大道、金閣寺へ。。。

はじめての金閣寺でした。。



ほんとにきんぴかで(あたりまえ!?)、ちょっと感動でした♪
周りの景色もいかにも日本って感じできれいだったよー。

ただ、まだ紅葉の季節ではなかったので、ほんのちょっと
もみじが色づき始めてる段階。それがちょっと残念!




金閣寺のあとは嵐山に行くことに。
トロッコがあるらしいので、それに乗ろうということです。

トロッコ乗り場までタクシーで行ったんだけど、
タクシーのおっちゃんが、、

「金閣寺を見るならこんな時間(正午過ぎ・・・)じゃなくて、
 日がもうちょっと傾いてからのほうがきれいなんだよ」

と。。。。
正午くらいだと真上から太陽があたるから、金ぴかに
影ができてきれいに見えないんだそうです。。。
たしかにまぶしいくらいじゃなかったよなー。
夕方ちかくだと、まぶしいくらいに輝いてるらしい。
次回行くことがあれば、ぜひリベンジしたいと思います。


そして、嵐山のトロッコ乗り場に着きました。
トロッコの時間まで少しあったから昼食をとって、
いざ出発です!!



トロッコからの眺めはとてもよく、癒されました。。
ひろとも車窓から体を乗り出しそうなくらい景色をみてました。
トロッコで嵐山駅についたら、すぐに引き返すトロッコに
乗ったんですが、川を船で下る清流くだりというのもあるらしく
それもとても気持ちよさそう♪
ひろとが大きくなったら、そういうコースもいいかもね!!



そして、帰りは途中の駅で降りて、竹林散策というのを
楽しみました。
まわりに竹林があって、そこを歩いて、もと来た駅にもどったんだけど
とってもすずしくてきれいでしたよー。
人力車もたくさんいたので、お金があればそういうのもいいかも〜。



ということで、いろいろ大変だったけど楽しかった大阪・京都の旅も
この日でおしまい。。
このあとは京都駅に戻り、伊丹空港行きのバスに乗り込むのでした。

パパも、ひろとも、るるるもお疲れ様!!


竹林をもうちょっときれいに撮りたかった・・・ナ。

   ↓↓↓

☆人気blogランキング☆   ☆育児日記ランキング☆
 
   
Posted at 13:52 / 旅行 / この記事のURL
コメント(1)
旅行3日目〜大阪編 / 2006年10月17日(火)
大阪・京都のたび3日目です。

この日は、大阪観光をすることに。。。

大阪といえば、、、、、お好み焼きでしょう!!

ということで、ガイド本に掲載されていたお店にいってきました。
名前に惹かれたの。。。

「お好み焼き ゆかり」



なんて素敵な名前!!(笑) (るるるの名前、ゆかりなの☆)

名前だけじゃなくて、お味もおいしかったよ。
でも大阪のお好み焼きってるるるにとっては、ソースが
かかりすぎなのよね。
なのでちょっとソースを落としながら食べるんです。。
関西の人はこってりが好きなんだろうねっ!!


腹ごしらえのあとは、阪神百貨店に。。。
目的は、もちろんタイガースショップ☆
ひろとがうまれたときに新生児用のタイガース2Wayオールを
買ってたんだけど、いいかげん小さくなってきたのでかわりの
ものを探しに。。。

赤星の長袖ユニフォームとタイガーマークの半そでTシャツを
お買い上げしましたよ♪♪
これであと2年くらいはタイガースファッションが楽しめるかな。


その後は大阪城にいきました。。。
お城にいくのって実ははじめてだからちょっと楽しみ。。

駅をおりると、ものすごい人、人、人!!!
なにごとかと思いきや、堂本光一のイベントがあるとのことで
女性であふれかえってました。
「チケットをゆずってください」という紙をもった女の人が
ずらずら〜と駅の入り口に立ってて、異様な光景でした(笑)
若い女の人から、おばさんまで・・・(笑)
イベントに間に合わないと、ダッシュしてるおばさんがけっこういて
なにげに面白かったです。。。


まぁ、それは置いといて、、、、

大阪城!



お城、大きいね〜!!!
なんかこういうものが、今の世の中に存在しつづけてることが
ちょっと不思議に感じてしまう。。

昔の人は、この石垣をのぼって攻めて行ったりしてたんだよねー。
だるそう〜(笑)

ひろとも初めて見る大阪城に興味しんしん!!!



・・・なんてことはあるはずなく、あくまでマイペースでした。。。(笑)
ここもやっぱりもうちょっといろいろ分かるようになったら
「おっきぃ〜!!おうち!」とか感動できるようになるのかな〜。



パパとママはいっぱい歩いてかなりへとへとだったけど、
ひろとはパパの肩車ですーいすい。*.+++(。・∀・。)イイ+++.*。
ママより大きくなって、高いところから見下ろせて楽しそうだったよ☆
いいなぁ〜。。るるるも肩車〜!!(笑)




さて、翌日は京都に移動です! 旅行記はまだつづきまーす☆

☆人気blogランキング☆   ☆育児日記ランキング☆
 
   
Posted at 10:05 / 旅行 / この記事のURL
コメント(3)
P R
☆MAIL FORM☆

▼るるるへのメールは
 こちらからどうぞ〜☆



☆検索&QRコード☆

▼QRコードをケータイで読んで
 ケータイからアクセス!
QRコード

☆rururu's BlogList☆
**新着順です**

  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.