新婚旅行記録 *さぁ国外へ*

April 22 [Mon], 2013, 12:25
だいぶ間が開きました...が、まだ国内話が終わりません。笑

トランクは買わずに主人の持ってたものと、主人の実家からお借りしたのですが...重い...重いよ...。
あとで判明しましたが何と出国前に既にヘビーっていうタグつけられるくらい重かった!!
確かに硬水大丈夫か心配でペットボトルの水を空いたスペースに詰めたけれど...これじゃお土産なにも買えないんじゃと不安に...(;つД`)

飛行機、重さに規定がありますよね。
オーバーすると課金。じゃんじゃん課金。
これから国外旅行される方は絶対にトランクはケチらずに軽くて丈夫(重要)なものを購入、もしくはレンタルされることをお勧めします(´д`|||)本気です。
持ち帰るものは想い出のみで大丈夫な方はその限りではないけれど。

そんなこんなでトランクや手持ちのカバン、靴なんかも準備しました。
靴も難しかったー。
日本と比べフランスは道が悪いし石畳だからぺたんこ靴推奨らしいけど、星のついたレストランに行く予定はなかったもののクルーズディナーはあったのでヒールの靴もいるのかなー...でもトランクに入らないなーとか(結局持っていかず)。


色々悩みましたがどうにか国外へ脱出する日がやって来ました。
朝からバタバタ。
タクシーにどうにかこうにか乗り込んでさぁ空港に着きますよな時に...主人がバッグをひとつ忘れてきたことが判明\(^-^)/
まさかのパスポートと航空チケットとお財布いりのバッグ\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

...ダッシュで帰宅。
空港に近い家でよかった(笑)
直行便ではなく関空からだったので、とりあえず関空への飛行機に乗りました。


...思いの外長いのでいったん切ります。
続き早めにかけるといいな。
いま息子は膝でねんね中。
今日は月に一度の体重測定に行くのでそろそろ出発しなきゃ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆんりー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書。
    ・育児情報収集。
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆんりー
» 新婚旅行記録。*行くまで* (2013年03月26日)
アイコン画像しろ
» 新婚旅行記録。*行くまで* (2013年03月23日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rururu-miffy/index1_0.rdf