るるりらぱくぱく

2005年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
NEW COMMENTS
アイコン画像そらお
最近の男子 (2005年05月29日)
アイコン画像そらお
力みすぎ (2005年05月06日)
アイコン画像そらお
るるりらぱくぱくな生活 (2005年05月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rururira-paku2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
無事終了!/2005.05.30
約1ヶ月間練習した「岩を砕きて」
29日に無事に無事に終了しました!!

もう本当に最高だったのひとことです。

稽古もリハーサルも本番も本番後の打ち上げも
みんな、ホントに優しくて楽しくて
まみはシアワセでしたね、本当に。

打ち上げ終わってみんなと別れる時
泣くのをずっと我慢してて
家にかえってベットで号泣してました。

来年の5月の最後の日曜日に
またみんなで会おう!って約束をしました。
早く来年にならないかなぁー・・・って思ってるまみ。

それほど、稽古に行くのが楽しくて
みんなのことが大好きになってたんだと改めて実感。


これをきっかけに手話を覚えて
来年みんなに会う時手話でどわ〜って話してやる。
と心に誓った真実でした。
 
   
Posted at 22:33/ この記事のURL
コメント(0)
最近の男子/2005.05.27
うちのクラスの男子は、最近やたらと面白い。
この前の二酸化炭素のこともそうだけどさ
あいつ等、頭大丈夫か?って思うほどウケルね。

A:なにみてんの?
B:んー?教えて欲しい?
A:うん、気になる。空??
B:ブッブー!正解は雲でしたぁー!
A:えぇ!まじ?!うわーやっちゃったよ!
B:おまえ、マジバカだな!!雲見てるぐらいわかれよ!!
A:だって、まじ難しいから!!
B:そんなこともできないなんて、おまえは粉チーズ以下だな。
A:えぇ!それまじでヒドいんですけど!

とまぁ・・・こんな感じで。
なんでも物にたとえれば済むって思ってるのかしら。
粉チーズ以下はイヤだけどね。笑

あと、ソラコさん携帯に報告アリガトウでした。
 
   
Posted at 22:34/ この記事のURL
コメント(1)
激ヒサ、るるりら。笑/2005.05.23
今日のおべんとうの時間
クラスの男子が面白いことを
言っていたので再現します。
あー!おまえの口のところにケチャップついてる!
え?!まじ?!わーどうしよ!ティッシュくれない?!
ははは!キモイべ、おまえ!まじ二酸化炭素だべ!!

どうよ、これ。最高じゃん。
思わずクラス中吹き出してしまいましたとさ。
でわ、今日はできあがった詩を載せたいと思います。

夕暮れ
動物園の帰り道 広広とした畑が
バスの窓に映っていた
前の席ではおばさんが 派手な服着て騒いでる

窓の外 畑の中ぽつんと1つの影を見る
中腰で種をまく 夕日に光る汗をふき
なぜか暖かいその姿

向こうの空には黒い雲 こっちに来るなと睨んだら
表情一つ変えないで
雨が降っても晴れる日が絶対にまた訪れる
夕暮れの空が言っていた
 
   
Posted at 21:25/ この記事のURL
コメント(0)
今/2005.05.16
あーヤバイヤバイ。
全然プログかいてないやぁー。

えっとぉー、只今旭山動物園に行ったとき
書こう書こうと思ってた詩を
作成中でございますー・・・。

なんかうまくまとまらんので
時間がかかりますねぇー汗汗

歌の練習してないなぁー。
相変わらず車の中と風呂では鼻歌まじりで
かるく歌っちゃってるけどさ。(誰

まぁ、そろそろカラオケでも行ってやりましょか。
ってことで詩ができたらアップいたしまぁす。
 
   
Posted at 21:23/ この記事のURL
コメント(0)
今日のるるりら。/2005.05.12
今日は1時間目が理科総合!
朝っぱらから、護国神社豊平川まで
歩いて観察に行って来ました。
そこそこ楽しかったよぉー。

なんかね、同じクラスの三上くんって人と
初めてはなすことができました。

結構いい人だったね、うん。
仲良くなれそうな予感。笑

あとはいつも通り、体育があってぇー・・・・

ぁ!そうそう。今日国語で半分寝ていたら
抜き打ちテストが用意されていたらしく
寝起きでテストをしました。

40点中、なんと!34点!!
ちょっとすごくない?
我ながらびっくりしてしまいましたとさ。

ってことで。
 
   
Posted at 22:31/ この記事のURL
コメント(0)
るっるりら。/2005.05.10
今日は2時間授業で昼に帰ることができましたぁ。

昼に学校を出て、友達のモトちゃんと
2人で札駅まで行ってプリクラをとって

それからかあちゃんとスタバで待ち合わせ・・・。
クロックムッシュー!まじうめーの!
最高だねあれ。ほんとにもぅ。

で、JALのチケットとりに行って
買い物して家に一回帰って、飯を食って

1時間かけて車で劇の稽古に行きました。
本当に楽しかった。めちゃめちゃ面白い。
でもね、かなり疲れる。笑

とにかく!今日は結構普通な1日でした。
明日、モトちゃんとのプリクラ載せれたら載せます。
(※もとちゃん、すっげぇかわゆいよ。)
 
   
Posted at 23:22/ この記事のURL
コメント(0)
2日も休んだ/2005.05.09
体調不良のため、2日もプログ
オヤスミしちゃって。まぁー大変。(誰
ちょっと今日は色々あったから書きます!

今日は4時間授業でした。(1校時90分。)

3校時の体育はバスケ。
自分の3試合プラス助っ人3試合の
合計6試合出る事になったんですね。
しかも連続っすよ?!

もうね、6試合全部終わった後
手がぶるぶる震えておりましたとさ。

で、疲れた−と思ったら次は地獄の国語総合。
もう本当に本当に先生日本語しゃべって
って感じで。眠くて眠くて。半分意識がなかった
今日は余計に。でも、ノートだけはきれいにとるまみちゃん。

地獄の国語総合は今日10分ほど早く終わったー!
とおもったら、何やら隣の人がもめてる様子。
ちょっと会話を再現・・・(ウザ

女1「ねー、ノートちゃんととった?」
女2「うちらとってないんだよね。ちょうだい。」
女3「いや、、あの・・・。」
そこで!正義の味方まみちゃんが口論に乱入!
(ただ機嫌が悪くて、何もかも口を出したかっただけ。)

「いやがってんじゃん。やめなって。」
女2「は?なに?関係ないじゃん。」
「いや、だって隣でもめられたら腹立つじゃん。
それにさ、なんで自分でノートとんないの。バカじゃん。」
女1「は?だりぃーからとってないだけだよ。」
「んなの、みんなおなじなんだけど。とらない方が悪いべ。」
女1「もう、いいよ。行こう。」
で最後に女3に一言。

「いやならいやってちゃんといった方が良いと思うよ。」
きゃーw我ながらうっとりぃwwうざ。

機嫌悪くて、ズバズバいっちゃうまみってウザイかもだけどさ
いやじゃんそんなの。でもさ、まみって変わったと思うね。
自分の気持ちちゃんと言えるようになったもんね。^^

ぁぁ!そうそう。このプログ超いけてるよね!
これは我等が英雄のゆきちゃんが
私のためにわざわざつくってくれました!!!
本当にThank you so much!!



 
   
Posted at 19:02/ この記事のURL
コメント(0)
力みすぎ/2005.05.06
今日は、なんと学校が休み
GW中の疲れをゆったりゆっくりとろうと
計画していたのに・・・鞄を開けてビックリ
宿題が山のようにあったのをわすれておりました。

数学のワークを中学の時では
信じられないほどの早さでスラスラやりのけ
国語の漢字練習をノート2枚分やって
少し休憩・・・

その後、殴り書きした近現世界史のノートを
自分の言葉で必死できれいに書きなおして
最後に、『色々な人との出会い』という題名で
作文を8枚ほどスラスラと50分で仕上げちゃいました。

自分でもよくぞここまで頑張ったなぁと感心してしまったょ。
人間やれば出きるってまさにこの事だったりして・・・。


 
   
Posted at 18:46/ この記事のURL
コメント(1)
旭山動物園DEるるりらぱくぱく/2005.05.05
5月5日子どもの日。時々
旭川の最高気温は9℃
GWだよ?もう5月なんだけどねー。
やめて欲しいよ、全く。

まぁ、そのおかげで日本一の動物園は
なんとガランガランでした。
ラッキーっちゃぁラッキーだったわな。

まず、鳥たちをみて、ペンギン館に行ってなごみ
一番人気のあざらし館でおばさんのデカイ声と格闘
しろくま館では、15分待っても飛びこんでくれる気配がないので
もう出ようと出口に行った瞬間、歓声が後ろから聞こえて
急いで行って見ると、もうあとのまつり

霧雨と冷たい風の中、使い捨てカメラと携帯を片手に
私はカメラマンをしていましたとさ。

今日、学んだコト。それは
マナーや常識を守れる大人になろうです。
これは、動物園だけじゃないんだけどさ
いい年こいたおばさん、おじさんが平気な顔して
きっちり並んでるのに横は入りしたりとか
人の耳元で声張り上げて叫んだり、
子どもそっちのけで陣取ったり。

あんたら、ガキじゃないんだからってあきれちゃったょ。
しっかりしろなんて、言われてもさ
あれなら反抗するのは当たり前だね。うん。

まぁ、きっちりしてる大人のほうが多いと思うけどね。
人のこと言えないよなってあらためて思ったよ。
自分はあんなふうにならないぞと心に決めました。(笑

ってことで、あざらし館で撮った写真を載せます。
これ、携帯よ?うまくね?(誰




 
   
Posted at 20:29/ この記事のURL
コメント(0)
小樽にGO/2005.05.04
今日のるりぱ
まず!私は5月29日にやる、ろうあ者の劇
「岩を砕きて」に声優として出る事になりましたぁ。イェイ。
耳の聞こえない人が演技をして、耳の聞こえる人は声優をする。
それで1つの劇ができる。すごいでしょ
まみは、中学の時演劇部だったからすげぇそういうの興味あって
母ちゃんの仕事ついてったらやらない?とかいわれてしまって。
ついついやります!といってしまいましたとさ。

で、今日は午前中がその劇のけいこで
午後から小樽に家族で行って来ましたぁ。
とにかく疲れた。やたらとあるいてやたらと食べた。
そして、ある人の誕生日プレゼントを買うために
オルゴール堂へ行って、1時間半も悩んだあげく
ようやく財布へ手を伸ばし目当てのものを購入いたしました。

さて。まぁ今日はこのぐらいにしようかな。
るるりらぱくぱく。これにて終了。
 
   
Posted at 21:56/ この記事のURL
コメント(0)
P R


  | 前へ  
 
Global Media Online INC.