Re:

May 23 [Wed], 2012, 9:55

ヨーグルトちょうだい!

July 18 [Mon], 2011, 2:05
こんにちはー
毎日暑いですが、今日も我が家の2にゃんは元気です
食欲も衰えることなく、しっかり食べててます!

さてそんな我が家で日常的に起こっていること・・・
それは・・・
ルリのヨーグルトおねだり!


誰かがヨーグルトを食べていると、すかさずやってくるルリ。



ル「あ、なんかいいもの食べてましゅねー。」


そして頂戴ちょうだいアピール。



ル「ねえ、ちょっとくだちゃい。ルーも食べたいでしゅ。(ちょいちょい)」


それでももらえないとこの顔。さらに鳴いてアピール。



ル「ちょーだいっていってるでしょー!ちょーだいちょーだい!」


ようやく食べ終わったところで、カップのまわりにふちゃくしたヨーグルトをなめさせてもらい満足そうなルリ。



ル「はーおいちー。やっぱこれだわ。」


そして負けずにリオンも参戦。
しかしリオン食べ方がルリと違って品がない(笑)
完全にお顔を突っ込んでしまっています。



リ「おいちーでちゅ」

そして案の定顔がヨーグルトまみれ。。。


リ「うーいっぱいついちゃったでちゅ。」



リ「(ペロ)あ、おいちいでちゅ。」


おかげで我が家ではゆっくりヨーグルトが食べれません。
急かす猫が2匹もいるから(苦笑)



ル「ヨーグルト食べないでちゅか?」


ご訪問ありがとうございますランキングに参加中です。
気が向きましたら、クリックして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

扇風機独占中。

July 15 [Fri], 2011, 1:10
お久ぶりです
仕事が今週急に忙しくなってしまい、なかなか更新できず。。。

しかしそんなことはよそに我が家のにゃんこたちは元気です。

ルリは暑いのもきにせず、いつものお気に入りの場所でくつろいでおります。
もう袋がだいぶボロボロ。

「ぬーん。」


そんな中リオンはといいますと・・・・・

こんなかんじ。




扇風機独占中。


「ん?なんでちゅか?これは僕のものでちゅ。」


リオン扇風機のちょうどスイッチのところに乗るのが気に入ったらしく、
最近しょっちゅうこんなかんじ。

節電対策でつけている扇風機・・・。

最近気づくと扇風機が止まっていてちょっと迷惑してるんですよリオンくん!

って文句を言ってみたらこの顔。まったく憎たらしい(笑)




「僕は何にもしらないでちゅー。」


扇風機すぐ止めちゃう癖にやっぱり暑いらしく、最近腹だしポーズの増えたリオン。


「ママー暑いでちゅー。どうにかしてくだちゃい。」

リオンが扇風機止めたせいなんですけどねー。まったく。

そんなリオンですが、ルリ大好きは相変わらずで、なんとも暑苦しいです。



リ「ルリしゃーん大好きでしゅー。」

ル「暑い・・・(怒)」


ご訪問ありがとうございますランキングに参加中です。
気が向きましたら、クリックして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

水着美女にメロメロ!?

July 11 [Mon], 2011, 23:55

深夜の水着美女たちがでている番組。。。

あれ・・・リオン何してるの?



「可愛い女の子がいっぱいでちゅー

ふらふらテレビに近づいていったりオン。
そのまま見ていると・・・・・



「素敵な人でしゅー

なんとテレビの美女にタッチ

そのまましばらくテレビにくぎ付けになり、何度も触っていました・・・苦笑




「ちょっとなんて写真撮るでしゅか!」

写真を撮ってるのをリオンに気づかれ怒られました(笑)



り「るりしゃん!違いまちゅからね!僕はルリしゃん一筋でしゅよ!」

る「どーでもいいわ・・・・・ウトウト」

なんかリオンが高速で動きすぎてホラーな写真になっちゃいました

ご訪問ありがとうございますランキングに参加中です。
気が向きましたら、クリックして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

ひも大好き!

July 09 [Sat], 2011, 0:09
我が家の猫たち。
性格も見た目もそれぞれ個性がありますが、遊ぶおもちゃにも好みがあるのです。

おもちゃにうるさい好みがあるのはこのお方。ルリ。
リオンがなんでもOKなことにたいして、ルリは遊ぶおもちゃが少ない。

そんなルリ、特にお気に入りなのがこれ。

ひもである。




ひもを目の前にすると普段おっとりのんびりなルリが豹変。
すごい顔に・・・



「ひもーーーー」

からだに巻きつけつつ、ひたすら遊ぶ



時にかじったりー




すっかり顔つきのかわってしまったルリさん

満足ですか?



「満足でちゅ


ちなみにりオンは転がすおもちゃで一人遊びが大好き。
こちらも興奮のしすぎで顔が・・・
舌(本性)でちゃってます(笑)



「楽しすぎて油断しちゃったでしゅ。」



ご訪問ありがとうございますランキングに参加中です。
気が向きましたら、クリックして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

あごはげリオン

July 06 [Wed], 2011, 22:43
こんばんはー。

今日も2にゃんは元気です



なんですが・・・リオンなんとあごはげが発覚しました!
これがその写真なのですがわかるかな〜?
あごに2か所小さく。



「はげちゃったでしゅー。いい男が大なしでちゅー。」


獣医さんに行く用事が丁度あったので、見てもらったところ皮膚病とかでは
ないとのことで一安心。
あごにきびなどができて、ひっかいてしまったのではないとのことでした。
リオン・・・自分を傷つけるほどひっかいちゃだめでしょー。



「だ、だって〜。」

爪も定期的にカットしてるんですが、どうやらリオン毛づくろいが下手くそなようです。
だっていつも鼻くちょつけてるし、目やにもつけてるし。
(こちらも最初心配して獣医さんに診てもらったのですが、やはり問題なしでした。)
ルリはいっつも綺麗なんですけどねー。
この差はなんなのだろう。。。



「あたちは綺麗好きでちゅからね。レディとして当然よ。」


たまーに、こうやってルリがリオンのことを毛づくろいしてくれるのですが。


ん・・・・・・?



あれルリ、もしかしてかじってる?

リオンのあごはげの犯人はまさか・・・・・・。






「えーあたち何の事だかわかんない。」

すっとぼけるルリ。
真相はなぞのままです(笑)


尚、鼻くちょとか目やにが続く場合は念のため獣医さんに診てもらうことをオススメします。
猫風邪などの疑いがあるため。
特に黄色い目やにや鼻水の場合は要注意だそうです



ご訪問ありがとうございますランキングに参加中です。
気が向きましたら、クリックして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

M‐2(にゃん)グランプリ

July 05 [Tue], 2011, 8:52
次は猫お笑い界のプリンス、リクオさんです
 
どうぞ〜っ
 
 
どうも〜っリクオでーす
どうも〜っクリオネでーす
 
なんでやねんっ
 
 
アイタッ
そんなつまらんこというなっ
 
どうもありがとうございました〜っ
 
 
きゃーりくおっ!
ステキ〜っ
おうじ〜っ
 
萠っ
 
 
すみません……

眠い・・・でも・・・やっぱり眠い

July 05 [Tue], 2011, 1:01
こんばんはー
日に日に暑くなっていきますね。
そんな今日の我が家のにゃんこたちはといいますと・・・・




「こんばんにゃ。リオンでちゅ・・・眠いでちゅ・・・・」





「はっ!写真撮ってたでしゅか!決め顔しそびれちゃったでしゅ。」




「「待ってくだちゃい。今いい顔するでちゅ・・・(ウトウト)」






「はっ!またやっちゃったでちゅ。」




「決めポーズでちゅ。でもやっぱり眠いで・・・・ちゅ・・・・・(ぐ〜)」






「zzz〜」


今日のリオン。
とんでもなく眠いらしく、カメラを向けると起きる寝るを繰り返していました。
その姿がなんとも間抜けで面白かったです。
眠いなら素直に寝てればいいのにね(笑)




「相変わらずおバカでちゅねー。」


そんなルリはパソコンを使ってるとこんなふうにやってきて・・・



ぬ〜


とにかく自分が可愛がってもらえるまで邪魔してどきません!





「あたちのこと可愛がりなちゃいよー(ガジガジ)」


本当に自由奔放な我が家の猫たち。
うらやましいです


ご訪問ありがとうございますランキングに参加中です。
気が向きましたら、クリックして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ

シャンプーシャンプー

July 03 [Sun], 2011, 4:39
こんばんは
すっかり暑くなってきましたね。


「なんかいやな予感がしまちゅ」


そんな予感は的中
まずはリオン

「やられちゃったでしゅー。」


シャンプーされてなんともまぬけな姿に(笑)

「いい男が大なしでしゅー(涙)」


ルリもこんなかんじ。
すっかりスリムに(笑)

「もー最悪ー。」


ちなみにおまぬけなリオン。
シャンプー後のルリを認識できず、シャーしちゃいます。
自分も結構ひどい状態なのにね。


かわけばいつもの2匹。
シャンプー後でいつもよりふわふわです。


シャンプーはわりとおとなしい二人。
その後のドライヤーもおとなしくしてくれればいいなあと思う今日この頃です。



ご訪問ありがとうございますランキングに参加中です。
気が向きましたら、クリックして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ


そういえば昔はやったよね・・・

June 29 [Wed], 2011, 22:57
こんばんは

すっかり夏ですねー
6月でこの状態では8月はいったいどうなってしまうんでしょう。。。
ちょっと心配な今日この頃です。

さて、タイトルの件ですが、

なんのことかというとこれです!



水のはいったペットボトル。

買った水をたまたま置いておいたらルリが近づいていったので
その時ふと思い出したのです。

猫よけにペットボトル。

一時期はやりましたよねー。
少なくともうちの実家のご近所では結構やっているおうちがありました。


でも、なんか今日のルリの様子をみると、あらためてこの方法って効果あるの?って
思ってしまいました。

だって・・・こんなかんじですよ。



ペットボトルの近くでゴロゴロ。



そして、ペットボトルを倒し遊び始めるルリ+ストーカー(笑)



そしてお約束のようにストーカーリオン参戦。


こんな状態なので、うちのこが異常なのかと思いためしに調べてみたら・・・


やっぱり効果ないんだね、この方法。
光の反射を嫌うという説もあるそうですが、根拠もないそうです。

もしかしたらごく一部嫌がる猫ちゃんもいるのかもしれないですね。




「まあ僕はルリしゃんがいる所なら、たとえ何があろうとどこへでも行きましゅけどね!」


ご訪問ありがとうございますランキングに参加中です。
気が向きましたら、クリックして頂けるとうれしいです

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 猫ブログ ハーフ猫へ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:るりおん
読者になる
にゃーにきひ、ひとふたり。
そんな我が家のにゃーらいふ。

ルリ(ラグドール♀)
ツンデレ姫、だっこが大好き。
どんくさい。
リオンが苦手(笑)でリオンがいるとツンツンしている。
ご飯が大好き。
通称 るーちゃん

script*KT*



リオン(スコティッシュ×ラグドールのミックス♂)
ルリより3ヶ月年下
やんちゃくん、運動神経良
朝は熱烈キッスで起こしてくれます。
ご飯よりも遊ぶのが大好き。
ナルシスト。
ルリが大好き!
通称 りっくん

script*KT*




るりおんなう!RururuRiriri


2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
知恵
» ヨーグルトちょうだい! (2012年01月16日)
ぺとりごと
» ヨーグルトちょうだい! (2011年11月10日)
はまおん
» シャンプーシャンプー (2011年07月03日)
るりおん
» そうそうこの角度 (2011年06月23日)
rina
» そうそうこの角度 (2011年06月21日)
犬走椛
» 寝顔 (2011年06月18日)
るりおん
» あなたの後ろに。。。 (2011年06月15日)
ももまにゅ
» あなたの後ろに。。。 (2011年06月15日)
ペットランキング
» 袋があったら入りたい! (2011年06月05日)
はまおん
» じっ (2011年06月04日)
Yapme!一覧
読者になる